稚エビさん続々と

3月14日に設置したアクセスカウンターですが

1万アクセス突破いたしましたー

2ヶ月半で本当にたくさん方にお越しいただき

まことにありがとうございました


これからもよろしくお願いしマース!



↓いつもポチっとありがとうございます


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



4月中に何本かリセットをしてた水槽ですが


画像 035



すぐに本体を投入してたこともあり

5月末ごろから続々と孵化が始まっております



画像 036

画像 034


まだ絶好調って感じの水じゃ無さそうですが

もうちょい稚エビさんが増えればいい感じになりそうですよー



画像 037

↑の水槽はセット後もうすぐ1年になりますが

まだまだいけそうな感じですね~

でもそろそろリセットを視野に入れておかないと・・・

調子のいい水槽は中々リセットに踏み切れませんが

急に調子を崩してからだと遅いので

6月中にはやっちゃいたいですね



画像 038


画像 039


↑の水槽でセット後半年くらいです

ウチではこれくらいの時期が一番絶好調ですよ

写真ではわかりませんが

水がギラギラしてる感じになります

色々なバランスがとてもいい状態なんだと思います


↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







20 Comments

アラフォー  

No title

こんにちは。
2ヶ月で1万アクセスすごいですね!
稚えびも沢山で羨ましいかぎりです。
毎回更新を楽しみにしています。
これからも頑張ってください^^
おめでとうのポチです。

2012/06/01 (Fri) 13:44 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

絶好調みたいですねぇ・・・
抱卵中なのに卵巣が既に準備完了みたいなのが見えますねぇ・・・

2012/06/01 (Fri) 14:19 | REPLY |   

うめ  

No title

こんにちは

2か月ほどで1万アクセスは凄いです
僕なんか、1年くらいかかりました

殆どの画像で稚エビが沢山写ってますね
好調なのがよくわかります
好調な時のリセットを迷うのはわかります

2012/06/01 (Fri) 16:36 | REPLY |   

野武士  

おめでとうございます!

こんにちは(^_^)

1万アクセス凄いですね〜
しかも2ヶ月はさすがですね!!
稚ビちゃんもたくさんで、
楽しみですね〜
エサ食いも良い感じの団子ちゃん(^^)
ギラギラが想像できますね!!

2012/06/01 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

二ヶ月半で一万Σ(゚д゚lll)
す・す凄い…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

流石ですね~
僕はいつ付けたんだろう?
それすら曖昧だな~

ヤッパリ和泉海老さん
の人柄とブログの為になる度が
高いからじゃらないですか~(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/06/01 (Fri) 18:33 | REPLY |   

水槽係  

No title

お~絶好調ですね!!
ウチは立ち上げ後1年前後の水槽がありそろそろリセットする時期が近づいたのか調子が下降気味の水槽が増えてきています(泣)

2012/06/01 (Fri) 23:10 | REPLY |   

ギノコ  

No title

崩壊はいつ来るかわからないですもんね・・・
調子が良い水槽をリセットは辛いですね。
リセット頑張ってくださいw

2012/06/02 (Sat) 07:13 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
稚エビさんたくさんで絶好調ですね~(^^)
リセットのタイミング、私は全然踏み切れませんよ~(^_^;)
特に調子がよいとなかなか‥‥(^_^;)
調子が良い水槽のリセットは
古い水をそのまま使ってますか?

2012/06/02 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

アラフォーさん

訪問&コメントありがとうございます!
あっという間に1万突破でビックリです^^
こんなヘッポコブログですが今後ともよろしくお願いします

2012/06/02 (Sat) 08:07 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

ずっといい感じですねー
エアコン管理なんで季節もあまり関係ないんで
年中いけそうな予感がしてきましたよ!

2012/06/02 (Sat) 08:08 | REPLY |   

和泉海老  

うめさん

本当に皆様には見にきていただいて感謝感謝ですよ^^

抱卵自体はどんな水槽でもある程度はするようなんですが
稚エビが残る水槽の環境は条件が決まってるみたいですね

やっと出来た水質をリセットするのは中々難しいですよね~

2012/06/02 (Sat) 08:12 | REPLY |   

和泉海老  

野武士さん

野武士さんとぷ~さんのブログにはかないませんが
少しでも皆様に情報を提供できるブログを心がけたいと思っております

いい水質のときは本当にギラギラしてますよね
なんともいえない透明感です^^

2012/06/02 (Sat) 08:14 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

人柄ってw
お褒めいただきありがとうございます^^

ウチのブログで為になることありました?w

2012/06/02 (Sat) 08:18 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

リセットは本当に腰が重いですよね
30cmくらいならいいんですが
大型になればお金もかかるし中々やる気もでませんねー

水槽係さんも一気にやってくださいねー

2012/06/02 (Sat) 08:22 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ある程度の予兆はあっても
くるときは一気ですもんね・・・

調子のいい水槽のリセットは辛いんですが
逆に言えば、ずっと好調だっただけありがたいんですけどね^^;

2012/06/02 (Sat) 08:24 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

やはり吸着系では1年くらいで調子が落ちちゃいますんで
やらないと仕方ないんでしょうねー

古い水は使ってませんよー
私は水中にバクテリアが浮遊してるとは考えておりませんので
水はすべて新しいのにしております

ただ、ソイルは少し残して使ってますし
フィルター関係は清掃しておりません

2012/06/02 (Sat) 08:28 | REPLY |   

智恵えび  

No title

1万アクセスおめでとうございまっす!
凄いですね~~^0^

稚えびちゃんも早く大きくなって即戦力!
僕もフルボっちゃんで・・・v-10

ポチ!

2012/06/02 (Sat) 10:09 | REPLY |   

DIVA  

No title

和泉海老さん、こんにちわ~

1万アクセス達成おめでとうございます♪
しかし、凄いですね~2か月半で達成とは!!
僕なんて、、、僕なんて、、、2年やってますが、、、しょんぼり^^;

ほとんど、えびが登場しませんから仕方がありませんが 爆

次は2万アクセス 爆っと行っちゃいましょう!!

2012/06/02 (Sat) 11:41 | REPLY |   

和泉海老  

智恵えびさん

ありがとうございます
本当に皆様に感謝感謝です^^

ビーさんは親になるのが早いんで助かりますよ
ウチはずっとフルボっちん使ってますが
栄養吸収補助が高いからか、脱皮回数も多くなり
成長が早いですよー^^

2012/06/02 (Sat) 14:32 | REPLY |   

和泉海老  

DIVAさん

ありがとうございます
DIVAさんは常にブログ村で上位にランクインされてるので
アクセスはウチよりずっと多いんじゃないんですか?

2万アクセス!
内容をもっと充実して頑張っていきたいですね^^

2012/06/02 (Sat) 14:34 | REPLY |   

Post a comment