いただきものと確変突入!

一昨日のことですが

ブロ友である藤エビさんからプレゼントが届きました!




画像 018


画像 019


山口の方ならではのお土産に大感激です

本当にありがたいですよね

お吸い物のほうは「ふく」で混ぜご飯は「ふぐ」になってるんですが

正式名称はどっちなんですか?



画像 020


朝から家族でおいしくいただきましたー

藤エビさんありがとうございました




エビの話も少し・・・

こちらのママさんなんですが



画像 186


数日前に無事に孵化も終わりまして

結構なお年なんで心配してたんですが・・・




画像 022


また抱卵しちゃいました

ずっと連続抱卵なんで本当に大丈夫なんかな・・・


相変わらずスゴイ卵の数ですが

無事に出産までいけるのか心配ですよー


↓ママ頑張れのポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





12 Comments

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

ハイブリッドママさんの卵は
孵化が近づくと黒くなるん
ですか?

我が家もアレ?
前は黒い卵無かったのに…
って言うのが良くあります。。。

2012/05/18 (Fri) 15:15 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

確変突入ですかぁ・・・
スッ、素晴らしい・・・人のを羨ましがってもしょうがないけど連続抱卵しても体力低下で☆にならない所が素晴らしい・・・

2012/05/18 (Fri) 16:23 | REPLY |   

ギノコ  

No title

ベテランのママって感じですねw
黒い卵、いいですね!
しかもまた抱卵♪

絶好調で良いですね~笑

2012/05/18 (Fri) 21:27 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
喜んでもらえて良かったです(^^)
ふぐ、ふく、どちらでも言いますが
こっちではふくって言うのが本当みたいですよ~!
間違ってたらすみません(笑)
ママさん頑張ってますね~
爆埴まっしぐら~~(^^)

2012/05/18 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

こんばんは♪

がんばりますね♪
大きい海老ちゃんはやはりたくさん卵持つんですね(^O^)
連続抱卵うらやましいですね♪

2012/05/18 (Fri) 23:51 | REPLY |   

桜心  

No title

朝からフグ!美味しそう~♪
超豪華な朝食ですね(^O^)/
連続抱卵のママさん、
それだけパワーがあるんでしょうね!
連続抱卵ってだけでもすごいけど、
その卵の数、いいですね~♪
こんな頼りになりそうなママさん、
大好きです(^_-)-☆

2012/05/19 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

ハイブリママさんは孵化1週間前くらいから
卵が黒くなりますよー
黒卵はシャドーが産まれてきますが
先に茶色の卵のビーさんが孵化します
2,3日遅れてからシャドー柄が孵化しますよー

2012/05/19 (Sat) 09:25 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

本当にこのママさんは強いですね
ですがそろそろ寿命が近いはずなんで
ゆっくりさせてあげたいんですけどね^^;

2012/05/19 (Sat) 09:26 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

ベテランの風格が漂ってますよー
脱卵しませんし、たくさん卵も抱えてくれるんで
頼もしい限りです^^

2012/05/19 (Sat) 09:28 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

ありがとうございましたー
本当に嬉しかったですよ^^

山口のほうでは「ふく」って言うんですねー

このママさんは本当にスゴイです
恐らく1匹で300匹くらいは孵化させてるんじゃないでしょうかw

2012/05/19 (Sat) 09:31 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

やはり体が大きいとお腹まわりも
大きいのでその分、たくさんの卵を抱えれるみたいですね

連続抱卵は嬉しいんですが結構死ぬ子も多いんですよ;;

2012/05/19 (Sat) 09:33 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

朝から美味しいかったですよ^^
久しぶりにしっかりと朝食を食べました!

やはり丈夫で健康な個体ほど連続抱卵でも
難なくこなしていきますね
アウトブリードの魅力の一つだと思います^^

2012/05/19 (Sat) 09:34 | REPLY |   

Post a comment