ちょっと進んだかな~

いや~本日から私、お盆休みでございまする~!!!

久しぶりの連休でテンション上がっちゃいますね!

やりたいことは沢山あるんですが

何から手をつけようかと考えてる間に

今日は既に夕方になってますね・・・



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さてさて~

最近オークションにも出してます



007_20170806202958999.jpg


ティアーシュリンプさんや

ターコイズさんなどを飼育してたりしますが

元々はレッドビーさんをメインで飼育しておりまして

結構月日は経つんですが

当時流行ってました日の丸~モスラを固定してからというもの

当然ですが、ほぼその柄しか出なくなったことで

数年前からバンド血統が欲しくなりまして

ずっと煮詰めてたんですが

一度派手な方向にいった血統を戻すのは

中々至難でして・・・




004_20170811170628ea7.jpg



最近ちょっとづつ固定化出来た感じですかね~



002_201708111706244ba.jpg



003_20170811170626213.jpg


ボチボチですね~



005_20170811170629be7.jpg



まだまだ日の丸気味のが出たりしますが

元々の保持してた血統が派手になりだした時などに

戻し作業する際にも使いやすいんで

この血統はしばらく保持していこうかと思ってまする~



そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








↓和泉海老シリーズ販売中です




10 Comments

蜜柑海老  

こんばんは〜

進めてまた戻す!

なかなか面白そうですね!

ひたすら選別ですか???

2017/08/11 (Fri) 18:56 | REPLY |   

まひろ  

こんばんは。
なかなか拘った作業ですねぇ。
私には想像できません。
でも楽しそうですね‼

2017/08/11 (Fri) 19:12 | REPLY |   

蒼のえび  

こんにちは♪
血統を戻す、こだわりの作業ですね~。
勉強になります♪

えびちゃんの飼育は色々出来るんですね~。
少しずつ勉強していきたいです~。

ぽちっと♪

2017/08/12 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、バンド柄良いですね!赤の面積が多いと派手ですね。素敵だな〜モスラも好きですがバンドも好きになりそうです!

2017/08/12 (Sat) 19:57 | REPLY |   

pienya(ぴーにゃ)  

こんにちはぁ〜( ^ω^ )

おいらもレッドビーメインっす!(笑)

一番苦労してるのもまたレッドビー

数取っていいの拾ってなんぼですからね〜…

お互い頑張りましょ〜(o^^o)

2017/08/14 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

こんちゃー
最近コメ欄閉じてるから
全然コメント出来ないじゃないですかー!

固定化はやっぱ選別ですねー
水槽の数がいるんでちと大変になりますが・・・

2017/08/21 (Mon) 16:28 | REPLY |   

和泉海老  

まひろさん

やってると楽しいですよー
これより大変なのが
ターコイズしか出なくなったウチの子から
フルブラックを固定するのは至難ですよw

2017/08/21 (Mon) 16:29 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

やっててよくわかんなくなってきますが
一度やると大変なことになりますので
される場合は水槽を沢山用意してくださいねw

2017/08/21 (Mon) 16:30 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

バンドも黒墨が入るのでキレイな赤になりますよー
日の丸やモスラもキレイだからここまで流行ったんで
時代に逆行してますが、楽しい作業ですね^^

2017/08/21 (Mon) 16:32 | REPLY |   

和泉海老  

ぴーにゃさん

ご無沙汰です^^
やっぱまずは増やさないと選別出来ないんで
レッドビーはそこが難しいとこですね^^
負けませんぞw

2017/08/21 (Mon) 16:33 | REPLY |   

Post a comment