早変わり!

昨日は台風で凄い風でしたね~

三重~関東方面は今朝も凄い台風だったみたいで

みなさん大丈夫でしょうか?

お出かけには気をつけてくださいね~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さてさて~

ウチの60レギュラー水槽なんですが

まずは↓の写真をご覧ください




017_20170806202930ab6.jpg



あまりの放置プレイの為

アマフロ等の水草が一面に広がってまして

水槽内が凄い暗いんですよね~


てなわけで・・・

まずは水面上一杯に広がりました

アマフロを減らすことに





018_20170806202932f6b.jpg




やたら葉っぱがデカク育ってますね~

これで大分光が差すんじゃないかと??





019_2017080620293348c.jpg



お!

大分左側には光が差し込みましたので

今度は右側の南米モスも撤去したところ





024_20170806202936ee5.jpg



何故か、中からボルビディスが・・・

どうやらボルビにウィローモスがついてたみたいで

それが覆い隠すくらいに育ってたみたいですね~



020_20170806202935622.jpg


ボルビも大分育ってまして

邪魔になるデカさなんで

早速オークションに出品しておきました

興味があります方は↓のほうにあるオークションのスクロールバーをクリックしてみてください

水草がなくなり次第にプチリセットしたいとこですね~

そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








↓和泉海老シリーズ販売中です




2 Comments

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、アマフロすごい数だったんですね、モスも撤去すると素敵な水景が・・・。でもボルビ・・・オク出品しちゃうんですよね(笑)リセット楽しみにしています!

2017/08/09 (Wed) 00:00 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

アマフロは時々間引かないと
エサが底に落ちないくらいになりますよー

水草水槽は素敵なんですが
エビちゃんの状態が把握出来ないので
今回はちょっと減らしてみました^^;

2017/08/09 (Wed) 14:43 | REPLY |   

Post a comment