迷走水槽~柄パゴス

現在、エビ友である蜜柑海老さん

大規模なプレ企画を開催されております!

数字の予想になりますので

必ず、桁数等をお間違えなきよう、応募してくださいね~!


会場は↓をクリックしてください
1000記事達成予定記念プレ企画~蜜柑海老




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さてさて~

現在我が家で一番調子のいい水槽のご紹介です!





001_20170601074459689.jpg



とまあ。。。。

写真の通りのハイブリ水槽なんですが



003_20170601074502fcb.jpg



オスはナナシーレッドとティアーブラックを入れてまして

メスは適当なハイブリさんを入れてます

凄い勢いで抱卵を孵化をしてますので

稚エビさんが一杯いてるんですが




002_2017060107450124c.jpg
004_20170601074504060.jpg
005_20170601074505cf4.jpg
006_20170601074515e5a.jpg
008_20170601074518f00.jpg
009_20170601074519255.jpg
010_20170601074521884.jpg
012_20170601074532581.jpg
008_20170601074518f00.jpg


とまあ。。。

どこを目指して交配させてるのか

わからなくなる始末でして

一度選別しないといけませんね~



011_20170601074530065.jpg

ママさんから選別しないといけないような・・・


そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








↓和泉海老シリーズ販売中です




14 Comments

nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、ハイブリ水槽面白いですね。変わった仔からカッコ良い仔までいろいろ!うちも選別できるようになったら試してみたいですな!(笑)

2017/06/05 (Mon) 15:56 | REPLY |   

まひろ  

こんばんは。
いろんな表現の個体がいますね。
目の回りが白い海老ちゃんが
好きですね。

2017/06/05 (Mon) 18:29 | REPLY |   

近江海老  

こんばんは~(^^)

ハイブリ。確かに方向性定めないと収拾つかなくなりそうですね(^_^;)

僕も色々と試したいのですが水槽無い無い問題でなかなか実行にうつせません(´・ω・`)

2017/06/05 (Mon) 20:33 | REPLY |   

蜜柑海老  

おはようございます。

桁数間違えると当選確率ほぼ0ですからね〜(笑)

柄パゴス!

言葉選びうますぎます!

2017/06/06 (Tue) 08:58 | REPLY |   

Bloodline  

今晩は~(^_^)
お久しぶりです
ガラパゴス
新種のネーミングはガラパゴスで決定ですね~(≧▽≦)

2017/06/06 (Tue) 23:21 | REPLY |   

Uni  

こんばんわ(^^)

柄パゴス(笑)
確かにハイブリ水槽はそうなりますよね(´∀`)

そこから、面白い個体が産まれてくるとガラパゴスって名前が(笑)

2017/06/10 (Sat) 23:59 | REPLY |   

yu_shrimp  

こんばんは~(^^)/
柄パゴス!? 表現が上手すぎる(笑)

ハイブリも狙いを決めて選別しないと和泉さんでさえそうなるんですね?(゚Д゚;)

でも、どんな柄が出るか判らない未知の新種「柄パゴス」面白いと思いますよ(^^♪

2017/06/11 (Sun) 01:24 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

色々と交配してみると
変わった柄出たりで面白いですよー
選別しだすと水槽の本数がやばくなりますので
趣味程度がおすすめです^^

2017/06/14 (Wed) 17:13 | REPLY |   

和泉海老  

まひろさん

これはピント系の柄ですねー
なんか中途半端になってますが
目の周りが可愛いです^^

2017/06/14 (Wed) 17:14 | REPLY |   

和泉海老  

近江海老さん

凄い選別をしてますと
恐らく水槽がとんでも無いことになりますね^^;

のんびりと数本でやると楽しいですよ~

2017/06/14 (Wed) 17:15 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

プレ企画お疲れ様でした!
大盛況に終わってとっても楽しかったですよ^^

なんとなく孤立した水槽だったんで
そんな名前にしちゃいましたw

2017/06/14 (Wed) 17:16 | REPLY |   

和泉海老  

Bloodlineさん

こんちゃー
新種っていうか
何も固定してないのですがw
いつかそんな名前のエビさんが出てくればいいですね^^

2017/06/14 (Wed) 17:17 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

ハイブリ水槽は柄を厳選しなきゃいけないんですが
放置が過ぎると手がつけれなくなりますね^^;

2017/06/14 (Wed) 17:18 | REPLY |   

和泉海老  

yu_shrimpさん

本当にガラパゴス化した水槽だったんで
そんなタイトルになっちゃいました^^;

新種どころか既存のハイブリにしかなってませんので
目指せですね^^

2017/06/14 (Wed) 17:19 | REPLY |   

Post a comment