デカすぎるかな?

またちょっと間が空いちゃいましたね・・・

皆様のところにコメントも残せず申し訳ありません!


最近はネタを考えながらエビさんを触ることが無くなったのもあり

中々ブログ更新までの熱が上がりにくい状況でして

もっとエビ熱上げていかないといけませんね~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さてさて~

前回の記事でプチリセットした水槽なんですが

底面フィルターにテトラブリラントツインを1基入れてたんですが

スポンジをもう1基増やしたくなったので

据え置きタイプのスポンジを買ってみたところ



003_20170411074527289.jpg


国産じゃなかったのね~

そんなこんなで水道水でなんどかもみ洗いしまして

水槽にイ~~~~~~~~~~~ン!





002_20170418074543a65.jpg



かなりの存在感・・・

もうちょっと離れた感じで撮りますと





001_201704180745417e4.jpg


やっぱデカイですよね?


その分ろ過能力が高いはず??

早くエビさん入れたいですね~




003_2017041807454416e.jpg
↑ちょっと変わったティアーさん



そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








↓和泉海老シリーズ販売中です




9 Comments

まひろ  

こんにちは。
久々更新でしたね。
やることがないのは好調の証ですかね?
うちはまたまたイマイチなんです。

2017/04/25 (Tue) 15:10 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

フィルターの存在感!

水草やエビちゃんがサブでフィルター飼育してるんですか?(笑)

ティアーカッコいいですね

2017/04/25 (Tue) 21:01 | REPLY |   

タフBee  

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
デカいスポンジFですね(笑)
以前うちでも巨大なスポンジF使ったことありますが、けっこう調子が良かった記憶がありますよ~(笑)
経過レポも楽しみにしていますね^^

2017/04/25 (Tue) 22:32 | REPLY |   

ショウ  

以前奥行きが20cmちょいしか水槽ないのにロカボーイのMサイズを買ってしまったことを思い出しました
ろ過能力も大事ですが、ろ過装置が存在感あり過ぎるのも困りますね。
水草や流木の配置でフィルターの存在を隠すレイアウトさえあるのに

2017/04/26 (Wed) 06:35 | REPLY |   

蒼のえび  

おはようございます。
更新待ってました~。

フィルターの存在感、凄いですね~。
私、据え置きタイプのスポンジ大好きです~。

ティアーカッコイイですね~。
憧れちゃいます♪

ぽちっと♪

2017/04/26 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

kotobuki  

ブログあるある

こんばんは。

どんな事でもネタに出来る時期もあれば、
何をどうひねっても、記事が書けない時期がありますよね。
起爆剤に成る物って、何なんでしょうね。

スポンジ、デカすぎますね。(笑)
エビが殖える事が最優先なので、気にしない、気にしない。

このティアーさんがたくさん殖えれば、自ずとテンション上がるでしょう。
イィ感じじゃないですか。

2017/04/27 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

pienya(ぴーにゃ)  

おはようございまぁ〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

でかっ!

パイプ水槽からはみ出してません?w

水槽何センチなん?www

いや朝から笑ったわぁ〜٩( ᐛ )و

2017/04/29 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、ご無沙汰です。スポンジ大きいですね(笑)
確かにろ過能力は高くなるはずですよね。大は小を兼ねるですね。

2017/05/07 (Sun) 22:21 | REPLY |   

和泉海老  

コメントくださいました皆様へ

放置しすぎてコメントをお返しせずに
申し訳ございません!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

2017/05/26 (Fri) 16:35 | REPLY |   

Post a comment