サクっとリセット

大阪は雨ですね~

咲き始めた桜が散ってしまうんでは?

今年はお花見できるかな~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さてさて~

こないだサクっとリセットしました

ハイブリさんの水槽だったんですが



006_20170404192210f96.jpg


稚エビさんが一杯でここはサクっといきませんでした・・・




014_20170404192211e03.jpg


今回も軽石仕様でいきまして

ちょこっとバクター2種とフルボっちん仕様となってます



この上にアマノーマル&アマパウでいきまして




003_20170406200414167.jpg


完成!





そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








↓和泉海老シリーズ販売中です




10 Comments

nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、サクッとリセットすごいですね、私はあれこれ悩んでしまうので時間がかかります(笑)ハイブリ稚えびたち将来有望な仔がいますか?

2017/04/07 (Fri) 17:19 | REPLY |   

蒼のえび  

こんにちは(*´꒳`*)。

軽石仕様、良さげですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)。
凄く気になっているんですよね〜。
やってみようかな〜。

ハイブリ、色々な表現の子がいて良い感じですね〜。

ポチッと♪

2017/04/07 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

まひろ  

こんばんは。
サクッとリセット、スゴイですねぇ。
うちはどれだけ延命できるか考えてしまいます。
稚エビ掬いは悩まされますよね。

2017/04/07 (Fri) 20:14 | REPLY |   

pienya(ぴーにゃ)  

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

はやっ!あっちゅー間すね(笑)

アマアマですね、うちもほとんど

アマアマで立ち上げたます

あ、リセットしなくちゃ(◉◞౪◟◉).。ს

2017/04/07 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

サクッとブログ見る限りは瞬間リセットですね!

エビちゃんいっぱいで稚エビを掬うのは…………

大変ですよね!

先ほどレッチェリで地獄を味わいました。

2017/04/07 (Fri) 22:49 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

いつもやるまでは悩むんですよ~
でもやり始めたらかなり割り切ってやってますね^^

将来有望な子もいそうですが
大体は想像を超えないので水槽が増えるだけですね><

2017/04/11 (Tue) 12:37 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

軽石仕様は底面上のソイルが潰れにくいので
長持ちするかもしれませんね~

2017/04/11 (Tue) 12:37 | REPLY |   

和泉海老  

まひろさん

最近は水槽の回転がよくなってるので
やり出したら早いですね^^
稚エビは孵化後1週間経ってれば早いんですが
孵化日や翌日くらいだと本当に疲れますね・・・

2017/04/11 (Tue) 12:39 | REPLY |   

和泉海老  

ぴーにゃさん

前まではマスアマで直ぐに立ち上げてたんですが
最近は余力があるので、アマアマでのんびりできてます

2017/04/11 (Tue) 12:40 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

レッチェリも大変そうですね・・・
ウチの場合もハイブリだったんで
色の薄い子はどこにいるかわかりませんでしたよ><

2017/04/11 (Tue) 12:41 | REPLY |   

Post a comment