45水槽経過2週間目

こないだのGWなんですが

ローキーズさんのセールにてこれをゲットしてきました





RIMG0001.jpg


ヴォルテスライトー


スンゴイ明るいですよ

おかげさまで水槽の上がすっきりして

エビすくいも楽におこなえそうですねー



↓いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


45cmを3本セットしてから2週間経ちましたが



RIMG0002.jpg


取り敢えずパイロット君たちは

合計30匹とも生きておりましたので

そろそろ数値を測ってみようかと・・・


RIMG0003.jpg


ただしおから水槽ではまだボワボワしたものが残ってますね

まだしっかりバクテリアなどが繁殖してない予感です


RIMG0005.jpg


いつもどおりの数値でしたので大丈夫


RIMG0006.jpg


こちらも予想通りですね

まだあと2週間以上はかかりそうです

それにしても硝酸塩がスゴイなー

45cm水槽はあと3本セット予定なんで

今週末くらいにはウチの立ち上げ方法でもUPしてみたいと思います


↓お帰りの際にポチっとお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








15 Comments

ベランダえび  

No title

シャドー水槽に黒ビー♀を入れたら抱卵
しましたが、翌日には 脱卵
2日後、レッド♀も抱卵しましたが
次の日、脱卵してました。

どちらも ベテランの♀なんですが
シャドーとビーでは よく起こる
コトなんでしょうか?

凹んでます 泣

2012/05/13 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ぷ~さん  

No title

こんばんはぁ。

ヴォルテスイイですよねぇ~。
明るすぎぐらい明るいですよね。笑。

それにしても
硝酸塩の上がり方が
すさまじいですね。
ん~。むずかし~~。汗。

2012/05/13 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ギノコ  

No title

ヴォルテスの照らしてる所が水槽でないけど何か意味があるのですか?
明るすぎるからわざと外してるとか???

私も吊り下げしたいけど、金欠で・・・笑
硝酸塩いい感じですね♪
最初にそんなに出れば、後が上手くいくような気がします。

2012/05/13 (Sun) 20:06 | REPLY |   

土佐海老  

こんばんわ(*^O^*)

ヴォルテスいいですよね~(*^O^*)
見た目がかっこいいですね、うちは節約の為購入許されてません。。

2012/05/13 (Sun) 21:05 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

やっぱりボルティスカッコいいですね~
そんな水槽台が欲しい・・・
でもお金が・・・

宝くじでも当たらないかな~

どの水槽も順調そうですね~
爆殖まっしぐらですねv(*^∀^*)/

2012/05/13 (Sun) 22:54 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
ヴォルティス、見た目も使用感もいいですよね~!
私ももう一ついっちゃいましょうかね(爆)
硝酸塩、すごいですね~!
そこまではっきり出たら分かりやすいですね(^^)
立ち上げ追加も頑張って下さい(^^)

2012/05/14 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

ベランダえびさん

せっかく抱卵したのに残念でしたね・・・
ウチはほとんど脱卵はしてないですね
黒ビーさんは移動によるストレスかと思いますが
レッドシャドーはその水槽に元々いたんですよね?
過度のストレスでは無いとしたら
栄養状態にあると思いますよ
抱卵前に十分な食事が採れてないかもしれませんので
高タンパクなエサで少し様子を見てみるといいかもしれません
ウチでは抱卵固体など物陰に隠れるので
パウダーエサを散らしてあげております

2012/05/14 (Mon) 08:13 | REPLY |   

和泉海老  

ぷ~さん

かなり明るいし白い光なんで
キレイに映えますね^^

硝酸塩が溜まってるのは
水ができて来てる証拠なんで
アンモニアも出なくなって落ち着いたら
一度全冠水してから本体投入予定です

2012/05/14 (Mon) 08:15 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

水槽3台に対してライト2台なんで
設置箇所が丁度水槽の間になってるだけですよ
それでも十分過ぎる明るさですね^^

硝酸塩は順調な証拠ですね
あとはアンモニアが下がるのを待つだけですね
こんな状態でもパイロットは元気にしております

2012/05/14 (Mon) 08:17 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

いいでしょー
かなり白い光で明るいですよー^^

セールだったので値段は4000円してなかったはずです

2012/05/14 (Mon) 08:18 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

ずっと水槽の上に置くライトを使っていたので
上の部分がかなりスッキリですよー
選別に力が入るってもんですw

2012/05/14 (Mon) 08:34 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

なんかプロ使用って感じがしますねw
そこまで高いもんでもないので
割りと買いやすいのも魅力ですね
ただそれだけ上にスペースが必要ですけど

ウチの水槽は硝酸塩がスゴイですよ
でも稚エビもよく残ってるんで
そんなに気にしてません

2012/05/14 (Mon) 08:37 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

二週間でこの硝酸塩の色
種水の割合が相当多いんですね(水草も少ないし・・・)
我が家ではヴォルテスライトなんて高価なものは買えません
それに、それでなくともジャングル状態を通り過ぎているのにそれ以上水草が成長したらトリミングが大変

2012/05/14 (Mon) 09:52 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

そういや種水いれるの忘れてましたね・・・w
ほかの水槽のスポンジフィルターをモミモミしたくらいです
今回はバクテリアがかなり早く増殖してるようです

2012/05/14 (Mon) 12:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/14 (Mon) 14:04 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【45水槽経過2週間目】
  • こないだのGWなんですがローキーズさんのセールにてこれをゲットしてきましたヴォルテスライトースンゴイ明るいですよおかげさまで水槽の上がすっきりしてエビすくいも楽におこなえ
  • 2012.05.16 (Wed) 19:45 | まとめwoネタ速neo