禁断のエサをあげてみた

珍しく連日更新~

ブログ村のインポイントが凄いことになってるので

ハイエナ作戦決行中です!(//>ω<)



エビ友の蒼のえびさんがプレ企画をされております!


会場は↓の文字をクリックしてくださいね~
蒼のえびさんプレ企画会場




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さてさて~

昨日は最近ブログ記事にもしてるアレを観察してまして~


あれ?

わかりません?
















001_20170217075355b1e.jpg




キノコです!



写真でもちょっとわかりますが

毒見するかどうか迷ってるうちに

真ん中の小さめの傘のキノコが固くなってきたみたいなんで

エビちゃんのエサにしようかと思いまして~




ん?

そんなものエサになるのかって?








なります!




自分でエサとか作ってますので

色々な栄養素とかはある程度調べてますが

きのこ類はとてもエビちゃんに適した栄養素を持ってるんですよ~!




特にきのこ類に含まれるαキトサンはエビちゃんの殻を作るのに必要な栄養素ですし


他にもβグルカンも免疫力を高めてくれる素晴らしい栄養素ですね~!



てなわけで食べさえすればエビちゃんにはうってつけのエサの上

自家製なんで変な薬の散布等の危険性もなくあげれるわけでございまする~






では水槽へぽいっとな!










002_20170217075356499.jpg


沈まないよね~( ノД`)



しかもなんともシュールな絵になりまして・・・


とはいえ、沈まないことには話しになりませんので





003_20170217075358bd8.jpg


こちらのリングろ材に無理やりさしこみ

再度イ~~~~~~~ン!!






004_20170217075400e64.jpg


今回は特に活性のいい黒ビー選別外水槽に入れたんですが



5分後~





005_20170217075401073.jpg



なんでも食べるな~

ほうれん草とかでもそうですが

殆ど自然界で食べてないものでも躊躇なく食べますね((((;゚Д゚)))))))




006_201702170754129e7.jpg



他の水槽でもポイっとしといたんですが

リングろ材で沈めるのが面倒だったんで

浮かべて放置したところ


驚愕の事実が・・・




007_20170217075413d0b.jpg



008_201702170754153b2.jpg



浮かべておいても食べるみたーい!(゚д゚)



一日たったら沈んでましたので

わざわざ沈めなくてもいいみたいですね~


後は、いつもの固形エサを入れて

食いつきの違いも観察したところ





009_20170217075416b3e.jpg



やや固形エサが優勢か?

とまあ、こんな感じでしたー


キノコをあげてみたいと思った方は

自己判断でやってくださいねー!

責任はとれませんよ(´д⊂)


そんでは、また~





↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





↓和泉海老シリーズ販売中です




14 Comments

OLD chura  

こんばんは〜

なんと⁉︎笑

粉にして何かと混ぜるのかと思いきや
まんまinとは…笑

そして食べる方も食べる方です!
いいチームですね笑

2017/02/17 (Fri) 17:08 | REPLY |   

まひろ  

こんにちは。
まさか!
と思いましたがいけるもんですね。
キノコになったら試してみようかな。
私は嫌いですが…(笑)

2017/02/17 (Fri) 17:30 | REPLY |   

nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、まさかそのままインされるとは!さらにあげといて・・・なんでも食うなぁって(笑)楽しい記事でした!

2017/02/17 (Fri) 17:36 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

まさかの斜め上な展開!

そのままですか!

エビちゃん変なテンションになったりしなかったですか?

2017/02/17 (Fri) 21:33 | REPLY |   

ショウ  

キノコ栽培ですか
実家のベランダでほうれん草を育て更に室内でキノコまで育ててたら家の人に何言われるか分からない笑
興味あったら育ててみたいです

2017/02/18 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

蒼のえび  

こんにちは♪
連日のご宣伝ありがとうございます。
感激です(*´꒳`*)。

まさかのきのこ、そのままin∑(゚Д゚)。
そして、それに群がるえびちゃん(笑)。
それにしても、本当に何でも食べますね。
勉強になります♪

ポチッと♪

2017/02/18 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Uni  

こんばんは(^^)
キノコ栽培の記事が出た時から、和泉海老さんならエビちゃんにポイするだろうなと思っていました‼︎

正解して内心、1人で喜んでます(笑)

キノコも独特な匂いあるのでそれに寄ってきてるんですかね〜

2017/02/19 (Sun) 00:09 | REPLY |   

和泉海老  

OLD churaさん

エビさんはなんでも食べますので
色々あげるとおもしろいですよー
粉にするよりは水を汚さないので
そのままが一番ですね^^

2017/02/21 (Tue) 12:37 | REPLY |   

和泉海老  

まひろさん

成虫になったらそのまま放置してると
キノコ出るみたいなんで
是非やってみてください^^

2017/02/21 (Tue) 12:37 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

本当になんでも食べるから面白いですよねー
川や沼でもキノコ落ちてくるなら
先祖は食べてたかもしれませんが^^

2017/02/21 (Tue) 12:38 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

エビちゃんはある意味、変なテンションで
美味しそうに食べてましたよー!

2017/02/21 (Tue) 12:39 | REPLY |   

和泉海老  

ショウさん

直ぐに出てくるので
育てやすいのが魅力ですが
胞子が凄いので、地面が真っ白になりますよ^^;

2017/02/21 (Tue) 12:40 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

プレ企画終了も今週ですねー
沢山の募集があるといいですね^^

2017/02/21 (Tue) 12:41 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

正解!
なんでもまずはエビちゃんで実験をしてしまいますねw

キノコは柔らかいので食べやすそうでしたよー

2017/02/21 (Tue) 12:41 | REPLY |   

Post a comment