ティアーシュリンプ

今週も既に金曜日~

明日はクワガタのマット交換をしたいと思いますが

また詰め詰めするのが面倒なんで

どこまで進むかは未定ですね~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さてさて~

去年我が家にお迎えしたティアーシュリンプさん達ですが

成長が早いものでして

既にF2へと突入しております


F1固体の模様も様々でして




003_201701270533505e1.jpg


この背中にちょっと白が入るタイプが半分くらいですかね~

ほっぺには大体ナイキマークみたいなのが入るみたいです




002_201701270533494c8.jpg



残りの半分はこんな感じで背中の白い面積が大きく

稚エビの時からはっきりわかるような感じとなってます




001_2017012705334884d.jpg


中には更に白い部分が多くなる固体もいます

意外と柄にも違いがあるので

結構楽しめるシュリンプさんになりそうですね~


どのタイプが人気になるかが全くわかりませんが・・・



ずっと借り暮らしさせたままなんで

そろそろ専用水槽に移動させたい今日この頃~




012_20170127053410363.jpg


こないだの沈まないスポンジですが

3日くらい放置してたら沈んでましたよ~!



そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





↓和泉海老シリーズ販売中です




14 Comments

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、ティアーシュリンプ良いですねぇ、欲しくなってしまいます(笑)白が少ない一枚目の個体が好みです。

2017/01/27 (Fri) 17:50 | REPLY |   

まひろ  

こんばんは。
マット積め積め大変です。
だから菌糸ビン購入ですかね。
マットと菌糸ビンと
別々で飼育してみています。

2017/01/27 (Fri) 18:47 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

ティアーカッコいいですね〜!

どこまで進化していくのか楽しみにしてます。

やろうかやるまいかの事をブログに書くと、
なかなか腰が重くてやりきらないパターンと見ました!

2017/01/27 (Fri) 22:03 | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
ティアーシュリンプ興味そそりますねー(≧∀≦)

沈まないスポンジ!!沈んでよかったです!!
まだ、沈んでなかったらちょっとおもしろかったですが笑笑笑笑

っぽちっ!!

2017/01/28 (Sat) 00:41 | REPLY |   

ヒロト(Drache shrimp)  

No title

おはようございます!
ティアーもいいですね!
その前にまずはクラウド頑張ります!
何とか沈みましたね・・・
一度沈んでしまえばこっちのものです!笑

2017/01/28 (Sat) 10:07 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

こんにちは♪

ティアーシュリンプ、カッコイイですね。
素敵です~。

様々な表現があるので、楽しめそうですね~。

欲しくなってきちゃいました(笑)。

ぽちっと♪

2017/01/28 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

okazo  

オイラは

オイラは7日の朝から
ず~っと沈んでる(号泣

2017/01/29 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

私も黒に点々と入ってる固体が好きです^^
色々と固定するのも大変ですが
気長に遊んでみたいと思います

2017/01/30 (Mon) 12:56 | REPLY |   

和泉海老  

まひろさん

ウチも中古の菌糸買ったんですよー
ただ本数的に何匹かはそのまま
マット飼育の予定です^^;

2017/01/30 (Mon) 12:57 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

まったくもってその通りでして
クワガタさんのお世話やってませんw

2017/01/30 (Mon) 13:00 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

ちょっと軽すぎるみたいで
沈んだからといって他の水槽に移動させたところ
結局また浮いてましたw

2017/01/30 (Mon) 13:01 | REPLY |   

和泉海老  

ヒロトさん

クラウドもティアーも似てますが
ここからどういった進化するのかが
何も見えてきませぬ~w
どうしましょうかね・・・

2017/01/30 (Mon) 13:02 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

ティアーさんは強くて
成長が非常に早いので
飼育しやすい個体ではあると思います

何か1つの表現に特化して遊んでみたいですねー

2017/01/30 (Mon) 13:03 | REPLY |   

和泉海老  

okazoさん

久しぶりにコメントくださったら
謎のコメントだったんで
びっくりしましたよw

ブログ読んで納得です><

2017/01/30 (Mon) 13:06 | REPLY |   

Post a comment