スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いけそうな感じでいい感じ~

今週もあっという間に金曜日

水曜の午前中にチャムったのものが

昨日に届きませんでしたが

いつも日付指定しなくても翌日には届くのですが

佐川さんも大忙しなんでしょうね~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さてさて~

年末にリセット祭りを行いましたが

その中でも




001_201701200602437c0.jpg


マスアマ水槽ですが

来週には1ヶ月経過となりまして

いい感じに水槽のコケがついてますね~



マスアマの一番の肝はマスターとアマの比率なんですが

その時のアマのロットによって初期の栄養の出方が違うので

毎回四苦八苦しますが

今回はピタっと当たったみたいですね~




002_20170120060244038.jpg


エサの食いがまだまだ悪いので

後2週間くらいはこのまま放置ですが




003_2017012006024537b.jpg




パイロットさんの動きはかなり良くなってますね




004_201701200602460b1.jpg



他の水槽も早く仕上がってエビちゃんの移動させたいので

しばらくはヤキモキしちゃいますね~


そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





↓和泉海老シリーズ販売中です



関連記事
スポンサーサイト

コメント

まひろ

こんにちは。
バチッと決まるのうらやましいです。
うちはまだまだ迷走しそうな気配
プンプンしてますよ。

T-omi

こんにちわん!!わん!!
マスアマ〜(≧∀≦)久しぶりの響き〜!
エビ飼育し始めた頃、、和泉海老さんのブログ読み漁って、、
なんでもかんでもマネしてた時期を思い出しました!!
その時もモチロン!マスアマ、、しました!(≧∀≦)

やっぱり!!この組み合わせ!!考えられた組み合わせですねー(≧∀≦)

しばらくヤキモキしちゃってください笑笑笑笑笑笑

っぽちっ!!

蜜柑海老

こんにちは〜

アママス派ですが、
ピタッと当ててみたいものの、
何が当たって何が外したかわからないので、
そんなセリフを言ってみたいです。

波止場でタバコを吸いながら〜

タフBee

No title
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ウチは底面を使ってた水槽で増えたことがあまりありません(泣)
マスアマは昔からソイルの組合せでは王道で、この組み合わせを使ってる人って多いですね^^

蒼のえび

No title
こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)。

ソイルの比率、ぴたっと当てれるのは、さすがです(*´꒳`*)。
私はいつも悩んじゃいます( ;∀;)。

水槽の立ち上がりが楽しみです。

ポチッと♪

エビがかり

こんばんだ~‼(^-^)

和泉海老さんもチャムっちゃいましたか~(´▽`)
振り込みの時、名前の前に商品番号入れるの苦労しました~?

自分苦労しましたが、ナニガー(爆)
童○貞捨てたばかりなんで……(//∇//)

比率?……
気にした事なかった(^_^;)(^_^;)

エビ友魂~‼\(^o^)/

nero

こんばんは〜
こんばんは〜アママス一番の肝はマスターとアマの比率・・・この比率をどこで判断するのですか?やはり経験でしょうか?

ヒロト(Drache shrimp)

No title
こんにちは!
安定?のアママスですかね・・・
比率は考えたことがないですがアマのほうが多いかもです。
比率で立ち上げも影響しそうなのでレポお願いします。笑

yu_shrimp

No title
こんにちは~(^^)/
自分もマスアマ底面を多用していますが、マス2:アマ1でやってます。
ですが最近アマ比率を上げた方がいいかもしれないって感じてたので、丁度いいきっかけになりました。
今からリセットしまーす!(^O^)/

和泉海老

まひろさん
たまたまなんですが
いい感じにいけそうですねー
何度も迷走しないと結局2層は難しいですね^^;

和泉海老

T-omiさん
マスアマは本当によく出来た組み合わせですが
結局配合だったり内容成分の微妙な違いが
毎回、結果を微妙にずらしてくれますねw

和泉海老

蜜柑海老さん
蜜柑さんはいつも問題なく飼育されてるから
特に違和感を感じないだけですよー

ウチは外すときは凄いんで
そう感じるだけです><

和泉海老

タフBeeさん
外部も上部も外掛けも色々と試しましたが
場所とコストの関係で、いつも底面をやってます
結局ソイルの消耗が激しいので
どれがお得かはわからなくなってきましたw

和泉海老

蒼のえびさん
いつも適当に入れてるんで
たまたま当たっただけですよw

和泉海老

エビがかりさん
エビがかりさん初チャムだったんですか?
しかも振込だとそんな面倒なんて初めて知りました
いつもクレジットで買ってるので
請求月にドキドキしちゃいます・・・w

和泉海老

neroさん
比率は本当に経験だと思いますよー
マスター2とアマ1でいいときもあれば
マスター3とアマ1のときもありますんで
ロットによって変わったりしますねー

和泉海老

ヒロトさん
アマ多いほうが安定しますよー
マスター多いと早くは立ち上がりますが
変なプチ崩壊したりしますね><

和泉海老

yu_shrimpさん
最近のアマは弱いこと多いですが
マス2:アマ1だったら結構いい感じだと思いますよ
ウチは気持ち1:1くらいにしてまする~
非公開コメント

和泉海老

大阪南部でボチボチやってまーす

↓ほんやくこんにゃく~

プロフィール

和泉海老

Author:和泉海老
大阪南部でボチボチやってまーす

設置日2012年3月14日

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

オリジナル商品取扱店様

取扱店様募集中!!お気軽にご連絡ください

和泉海老のショップ

オリジナルのシュリンプ用品や有名ブリーダーさんの生体を扱っております

職人の店

楽天オススメ

amazonオススメ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

エビの情報満載!

ブログ村情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。