ご挨拶~

年末の忙しさですっかりブログもお休みしてまして

皆様のブログにも遊びにいけてませんでした~

申し訳ありませぬ~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

本日で2016年も終わりとなりました

今年の目標とかあったような気もしますが

特に覚えてませんので

取りあえずは問題なくいい一年を過ごせたのかな?

年末に水槽のリセットなんかもやってまして



004_201612311230298d8.jpg


30キューブは栄養のみ薄敷きのスポンジ1基仕様でリセット



005_2016123112303006b.jpg



45cmはマスター&アマPの底面スポンジ仕様




003_20161231123028b7f.jpg


こちらの45cmは新アマゾニアノーマルと旧アマゾニアP
底面スポンジ仕様




006_20161231123031213.jpg


60レギュラーは底面の上のソイルをホースで吸い上げ
減ったところに新しいマスターノーマルを足して
その上にアマPで軽く蓋をしたプチリセット


とまあこんな感じでやっつけ仕事をしておりました~


それでは今年最後の投稿となりますが

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いしま~す!

良いお年を^^

そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




15 Comments

水分海老  

No title

こんにちは(^O^)/

本年は色々お世話になりました。

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

良い年をお迎えくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

2016/12/31 (Sat) 12:51 | REPLY |   

まひろ  

こんにちは。
お久しぶりですねぇ。
お疲れ様でした。
クワガタどうですか?(笑)
うちは菌糸ビンも導入しました。
だってえびがイマイチだから(汗)
良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

2016/12/31 (Sat) 13:24 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです(^o^ゞ
今年もお世話になりました。
私も目標あったような気がしますが忘れてしまいました(爆)
来年は....目標を持って頑張ります。
先ずは水槽部屋をGetします。

2016/12/31 (Sat) 13:33 | REPLY |   

ショウ  

今年は色々ブログ見て勉強になったし興味が深まりました。
来年もよろしくお願いします

2016/12/31 (Sat) 14:25 | REPLY |   

遠州えび  

No title

今年は大変お世話になりました。
私はまだまだ新参者で知識もないため、和泉海老さんのブログで勉強させて頂きました。m(_ _)m
来年も、今後とも、よろしくお願い致します( ◠‿◠ )

2016/12/31 (Sat) 15:03 | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
今年もお世話になりました〜(≧∀≦)
なんだかんだで、何事もなく一年過ごせるのが一番幸せなのかもしれませんよね(≧∀≦)

来年もお会い出来る日を楽しみにしています!!

これからもよろしくお願いします(≧∀≦)

それでは、良いお年を〜
っぽちっ!!

2016/12/31 (Sat) 19:59 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんはー

年の瀬にパワハラリセット祭りですね。

今年もお世話になりました。

プレ企画など盛りだくさんで、
勉強になる記事も多くとっても勉強になりました。

来年もよろしくお願い致します!

2016/12/31 (Sat) 21:57 | REPLY |   

わにえび  

No title

こんばんは

今年も楽しい&為になるブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

2016/12/31 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、今年は仲良くして頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 23:42 | REPLY |   

しばやん  

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

アクアの写真観ると元気になります。
また楽しみにしております。

2017/01/01 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

OLD chura  

あけましておめでとうございます

遅くなってしまいましたσ(^_^;)

16年度は本当にお世話になりました
ブログ開始から憧れの方にコメントいただけて
本当に頑張ろうって思いましたし
困った時にはいつも和泉海老さんのブログをみてました。
感謝感謝です!

新年度も宜しくお願い致します( ^ω^ )

2017/01/01 (Sun) 19:01 | REPLY |   

ヒロト(Drache shrimp)  

No title

こんばんは!
昨年はお世話になりました。
今年も変わらずよろしくお願いします!

2017/01/01 (Sun) 21:01 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

おはようございます♪

昨年は大変お世話になりました。
今年も仲良くしてくださいね~。

今年も色々と教えてくださいね♪
今年が和泉海老さんにとって良い年になりますように~。

ぽちっと♪

2017/01/02 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

pienya(ぴーにゃ)  

明けましておめでとうございまぁ〜す!( ^ω^ )

昨年はお会いできて嬉しかったです(*^^*)

今年こそ一緒に飲みましょ〜!

楽しみにしていますよ〜!!

2017/01/03 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

コメントくださいました皆様へ

大変遅くなってしまいましたが
本年もよろしくお願いします^^

2017/01/16 (Mon) 12:23 | REPLY |   

Post a comment