旧アマを使う


Uniさんのブログでも3周年プレ企画が開催されてます


面白い景品が用意されてますので

参加してみてくださいねー


Uniさんブログ3周年プレ企画会場

↑クリックするとブログに飛びます

私は晩酌セット狙いです!


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

先週の土曜日にチャームさんでポチったものが届きまして


45cm水槽なんですが



001_20161220061359025.jpg


上段の右端だけ空いてたので

入れてみまして

今回はこちらのソイルで立ち上げようと思い




003_20161220061912298.jpg


Specさんにいただいた旧アマゾニアです


プレ企画の際に協賛いただいたんですが

1袋いただけるとのことで

有難く使わせていただきました




002_20161220061401bde.jpg



いつもの底面にノーマルのnewアマゾニア敷いて


ちょこっとバクターをフリフリして




003_20161220061401c44.jpg



うす~~~~く旧アマゾニアパウダーを敷いてみました

そんで水を張って

3日後




004_20161220061914794.jpg


濁ってる・・・

というか黄色な~

この感じ懐かしいが嫌な予感が・・・

PHメーター探さないといけませんね~

吉と出てくれー!!


そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




17 Comments

OLD chura  

こんにちは〜

久々の立ち上げですね♪

なんか圧倒されました!
最後の文だけでチカラの差感じました^^;

しりつくりてますね( ^ω^ )
次が気になりすぎます笑

2016/12/20 (Tue) 16:39 | REPLY |   

Spec  

お久しぶり〜‼︎ (^^)

プレ企画お疲れ様でした‼︎
協賛品気に入って頂けたら良いのですが(^^;;
立ち上げから1カ月〜3カ月位はえび入れられませんが良い方に転んだら力強っすからね〜(^^)

和泉海老さん使ったんですね〜協賛品を‼︎ (^^)
当分その黄色い水に悩まされますよ〜(^^)

2016/12/20 (Tue) 17:11 | REPLY |   

nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、立ちあげワクワクしますな。お疲れ様です!どれぐらいの期間入れられないのか?わかりませんが経過楽しみにしています!

2016/12/20 (Tue) 17:42 | REPLY |   

Blood1_sss  

こんばんは

立ち上げお疲れ様です
激レアな旧アマじゃないですか
しかもパウダー
どうなるか楽しみですね

2016/12/20 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ヒロト(Drache shrimp)  

No title

こんばんは!
旧アマは地元の街の熱帯魚屋に売ってましたが買う人は居なさそうです。
うちもPHメーター行方不明です・・・
どんな立ち上げになりますかね・・・

2016/12/20 (Tue) 19:33 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

嫌な予感((((;゚Д゚)))))))

な、何が起きるんでしょう?

その辺りの経過勉強させてもらいます!

2016/12/20 (Tue) 22:52 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

おはようございます~。

立ち上げお疲れ様でした。

旧アマ凄く気になります・・・。
どんな水槽になるのか、興味深々です。

嫌な予感?
いったい何が起きるのか、気になってしまいます。
続き楽しみにしていますね~。

ぽちっと♪

2016/12/21 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
旧アマ〜(>_<)
同じパッケージでも2、3年前のやつは中身はNewなんですよねー??(>_<)
本当の旧アマ体験して見たかったです。やはりクセがバリバリなんですかね??

それにしても、しれ〜っと水槽増設が羨ましいです笑笑

っぽちっ!!

2016/12/21 (Wed) 12:17 | REPLY |   

和泉海老  

OLD churaさん

昔のアマは色々とムラがあったんで
その時を思い出したんですよ~
小学校の時から熱帯魚飼ってたので
その辺りは長いですよ^^

2016/12/21 (Wed) 12:29 | REPLY |   

和泉海老  

Specさん

らんぷるさんから連絡きまして
喜んでおられましたよー
一応旧アマの癖などの注意点は教えておきました

使ったんだって・・・
1袋くれるっていったんじゃんかーw

2016/12/21 (Wed) 12:30 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

薄く敷いたんで2ヶ月くらいだとふんでますが
どうなるかはわかりませんね~

昔のアマのみでいくときは半年は入れれませんでしたがw

2016/12/21 (Wed) 12:31 | REPLY |   

和泉海老  

Blood1_sssさん

久しぶりすぎて感覚を忘れてました^^;
どうなるかは運ですね~

2016/12/21 (Wed) 12:32 | REPLY |   

和泉海老  

ヒロトさん

外れたときのPHがむちゃくちゃ下がるんで
探さないといけませんが
どこにいったんだろうか・・・

2016/12/21 (Wed) 12:33 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

ダメな時はPHがむっちゃ下がりますよ^^;
一時期このタイプのアマゾニアが出たんですが
どうなるかは運ですねー

2016/12/21 (Wed) 12:34 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

なんとか杞憂に終わればいいんですが
かなり薄く敷いてるんで
ダメでも改善しやすいと思います

当たった時は大漁に足す予定です^^

2016/12/21 (Wed) 12:36 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

今のアマゾニアからすると
前にnewアマゾニアも旧アマ扱いかもしれませんが
これはアマゾニア1とか2とか出た前の
旧パッケージですね

2016/12/21 (Wed) 12:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/22 (Thu) 12:18 | REPLY |   

Post a comment