草多し

もうすぐ締め切りですよ!


『今年もえび友の輪を広げよう!2017年!年賀状の舞』

エビ友の真山ひとみさん主催で今年で3回目ですね?


年賀状で楽しく遊べますので

是非参加してみてくださいね~

会場は↓のブログをクリックしてくださーい

娘×海老×妻=なーんだ?



そして

Uniさんのブログでも3周年プレ企画が開催されてます


面白い景品が用意されてますので

参加してみてくださいねー


Uniさんブログ3周年プレ企画会場

↑クリックするとブログに飛びます


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

日曜日に水槽のエビちゃんを選別したりしてたんですが




1_2016121912353899b.jpg



あまりにもボルビディスが邪魔をして

選別がしずらい・・・

てなわけでオークションに出すことにしました




2_20161219123540a57.jpg



発砲の蓋に置いて写真を撮ったんですが

白くなってスケールが見えませんね・・・

多分、ヒュディロイ?



3_201612191235404a4.jpg


まったくトリミングもしてませんし

コケやら貝やらついてるみたいですが

そのまま出品しました


興味ある方は↓を覗いてみてくださいねー

和泉海老オークション



業務連絡

JKshrimpさーん!

明日の14時~到着予定です

お受け取りよろしくお願いします!


そんでは、また~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




18 Comments

Uni  

No title

こんにちわ(^^)

宣伝ありがとうございます‼︎
凄い勢いで参加者増えてまする(笑)
今回は、初の沖縄えび友の協賛品もありますので和泉えびさんもよければ是非(・ω・)ノ

凄い量のボルビですね‼︎
このくらいの量でこの値段なら破格です(^-^)

2016/12/19 (Mon) 14:34 | REPLY |   

pienya(ぴーにゃ)  

No title

こんにちはぁ〜( ^ω^ )

ボルビ凄い量www

水草がそんなに増えるなんて

水が調子いい証拠ですね〜

ポチッと

2016/12/19 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

OLD chura  

こんにには〜

おおー、なにやらまた欲が〜笑

今回は指を厳重にラップぐるぐる巻きで
封印しておきます笑

2016/12/19 (Mon) 16:03 | REPLY |   

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、立派ですなぁ早速チェックしました(笑)しかしうちには入る水槽がありません・・・残念。

2016/12/19 (Mon) 18:23 | REPLY |   

まひろ  

こんばんは。
かなりデカイボルビですね。
うちも繁らせたいです‼

2016/12/19 (Mon) 20:17 | REPLY |   

JKShrimp  

こんばんは!(^-^)
業務連絡ありがとうございます!m(__)m

またプレ企画楽しみに待ってます!(^^)/

2016/12/19 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

ボルビティスメッチャ大きくなってますね〜

我が家もありますが、
ついつい軽くトリミングするつもりが丸坊主にしちゃう癖があります。

綺麗に育ってますね〜

取り出したらヤフオクに出せば良いと学習しました!

2016/12/20 (Tue) 00:08 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

おはようございます~。
ボルビティス凄いですね~。

水草がそんなに成長するということは、それだけ水槽が良いんですね~。
さすがです♪

それにしても、綺麗に育ってますね〜

ぽちっと♪

2016/12/20 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
遅ればせながら、、プレ企画お疲れ様でした〜(≧∀≦)
ちゃんと読み逃げしてましたよ〜(>_<)笑笑

ボルヴィティスめっちゃ増えてますねー(≧∀≦)
うちのは、かなり長い間、水槽にいますがあまり増えません(>_<)

増えるコツを面白おかしく教えてください!笑笑笑笑

っぽちっ!!

2016/12/20 (Tue) 07:38 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

いえいえ~宣伝くらいお安い御用です!
晩酌セットを密かに狙ってますよ^^

2016/12/20 (Tue) 12:27 | REPLY |   

和泉海老  

ぴーにゃさん

ウチは水草をトリミングしないんで
いつの間にかこんなに殖えてましたねー
でも結構な年月がかかってると思いますよ

2016/12/20 (Tue) 12:27 | REPLY |   

和泉海老  

OLD churaさん

あまりにも光を遮るは
エビが見えないは・・・
普段トリミングしない私は
最終撤去という方法をとりましたw

2016/12/20 (Tue) 12:28 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

これをそのまま使うには
60cmワイドくらいないと
邪魔になるだけですね^^;

2016/12/20 (Tue) 12:29 | REPLY |   

和泉海老  

まひろさん

ボルビはゆっくり成長しますが
ブセほど遅くないので
結構迫力でますよー

2016/12/20 (Tue) 12:30 | REPLY |   

和泉海老  

JKShrimpさん

はーい!
また参加してくださいねー

2016/12/20 (Tue) 12:32 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

普通にネットショップや
熱帯魚屋さんで買うと結構な値段しますんで
ヤフオクだとお手軽に安く買えるので
結構売れるみたいですよー

2016/12/20 (Tue) 12:34 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

ウチはフルボっちんを使うんで
水草はよく育ちますねー

2016/12/20 (Tue) 12:34 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

変なハードルをあげないでーw

肥料があるから殖える!
これにつきますねー

2016/12/20 (Tue) 12:35 | REPLY |   

Post a comment