やっぱダメでしたー

もうすぐ締め切りですよ!


『今年もえび友の輪を広げよう!2017年!年賀状の舞』

エビ友の真山ひとみさん主催で今年で3回目ですね?


年賀状で楽しく遊べますので

是非参加してみてくださいね~

会場は↓のブログをクリックしてくださーい

娘×海老×妻=なーんだ?




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

まずはプレ企画の発送についてですが

直接LINE等をご存知の方同士は

連絡していただいてますので

ご確認くださいね~


それでは業務連絡!


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


ショウさ~ん

23日金曜日に到着予定です!


きゃまさ~ん

20日火曜日18時~20時に到着予定です!


エロがかりさ~ん

19日月曜日に到着予定です!


以上、業務連絡でした!


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



話は変わりまして~


プレ企画後にこっそりオークションに出してたんですが

何故かエビ友さんが3人も落札してくださいまして

ありがとうございます!



その中で



ティアー×ハイブリ1


ティアーのオスと交配させた子を出したんですが

この写真の子は次の日に全部脱卵の為

あえなくオークションを取り消しました・・・


2回目の脱卵なんですが

やっぱりこの子とウチのティアーのオスとの相性は

ダメみたいですね~


他にも色々と試しながら遊んでます!



そんでは、また~


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




14 Comments

蒼のえび  

No title

こんにちは♪

プレ企画お疲れさまでした。
楽しい企画をありがとうございました。
また、やりましょうね~。

綺麗なえびちゃんですね。
宝石みたいです~。
脱卵は残念ですね。
やっぱりえびちゃんも相性があるんですね。

ぽちっと♪

2016/12/18 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、ティアー難しそうですね。オスメスの相性、生物全てにおいて成立するのですね。不思議ですね。

2016/12/18 (Sun) 16:20 | REPLY |   

まひろ  

こんにちは。
プレ企画お疲れ様でした。
うちの水槽あいかわらずいまいちのヤツがあるんです。
活性がイマイチ
時々☆が…
悩んでます。

2016/12/18 (Sun) 16:44 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

プレ企画お疲れ様でした〜

とても楽しませてもらい、
さらに満喫しちゃいました(大汗)

我が家のレッドビーも脱卵は、
相性のせいですね!

ウンウン!

今後脱卵時の言い訳の逃げ道いただけました(笑)

2016/12/18 (Sun) 22:47 | REPLY |   

真山ひとみ  

No title

こんばんわー

あいしょうありますよね><

うちも極端に抱卵数が少ない掛け合わせとかあります。

またも、プレ企画の案内ありがとうございます><今年もぐぁんばります!

2016/12/18 (Sun) 23:55 | REPLY |   

OLD chura  

こんばんは〜

えへへ^^;

見つけた時ビックリしました!

そーゆー相性もあるんですね、まだまだ
遊ぶ余裕はないですが参加にします( ^ω^ )

2016/12/19 (Mon) 00:28 | REPLY |   

ショウ  

23日ですね!
楽しみに待ってます!

うちは最近抱卵してないのでお年玉に期待したいです。
ただ、落とし玉にはならないように祈りながら…

2016/12/19 (Mon) 06:37 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

プレ企画お疲れ様でした!
次はあの方ですねー
どんなイベントになるかが楽しみです^^

相性は結構大事で
ハイブリは因子が複雑なので
当たり外れが多いですね><

2016/12/19 (Mon) 12:19 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

当然人間にも相性がありますので
エビちゃんでも色々ありますよー

2016/12/19 (Mon) 12:20 | REPLY |   

和泉海老  

まひろさん

水槽によって調子がマチマチだったりしますね
出来るだけいい水槽が多くなると
安定するんですけどね^^;
難しいもんですねー

2016/12/19 (Mon) 12:21 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

レッドビーも相性がありますが
たまには外から違う血を入れると
よくなりますよー

2016/12/19 (Mon) 12:22 | REPLY |   

和泉海老  

真山ひとみさん

プレ企画頑張ってくださいねー
年賀状届くの楽しみにしてますね^^

2016/12/19 (Mon) 12:23 | REPLY |   

和泉海老  

OLD churaさん

色々と交配を楽しんでると
意外な組み合わせがあったりで
楽しいですよー
ただ水槽の数も増えますので
ほどほどに^^;

2016/12/19 (Mon) 12:24 | REPLY |   

和泉海老  

ショウさん

きっといいお年玉になりますよ^^
落とし玉・・・脱卵
上手いこといいますね!

2016/12/19 (Mon) 12:25 | REPLY |   

Post a comment