無理はよくない!

ウチの奥さんの風邪も今日には大分よくなったみたいで

明日にはちょっと余力が出来そうですね~

日曜日にはおっさん野球があるので

膝のサポーターを買わないといけませんが

スポーツショップに行くと

欲しいものが次から次に出てくるんですよね( ノД`)


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

本日で数字が4つ出ました

半分以上出たわけですが

そろそろ明暗がくっきり分かれる頃ですねー

あと3つの数字で逆転もあるかも?

最後までドキドキしながら楽しんでくださいね~





004_20161206075507ad7.jpg


最近レッドービーさんが調子いいんで

また選別をしないといけないんですが

中々思うような固体がいない・・・




005_20161206075509426.jpg



抱卵はよくしてるんですが

気に入ってた種オスさん2匹で回してたので

疲労がたまったのかお亡くなりに・・・


ティアーさんも元々オス2匹だけったので

色々なメスと沢山交配させたので

残り1匹になっちゃいました・・・




あまりにもオスに無理させますと

早く★になっちゃいますのでご用心を~



Dracheさん

OLD churaさん

ruiエビさん

Two beeさん

蒼のえびさん

蜜柑海老さん

そして私の合計7ブログにて


12月6日(火)~12月12日(月)までの間

上記の7ブログで

1日1回0~9までの1桁の数字が出ます




誰のブログでどんな数字が出るか楽しんでくださいね~!


見にいった際は必ず、ブログ村のポチバナーをクリックしてくださいねー

いつもより沢山ポチが入った場合は

きっと来年も協賛してくれるはず?






プレ企画が終わるまでは

あまりコメント周りが出来ませんかもしれませんが

ポチだけはしますのでご了承くださいませ~!





そんでは、また~


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




8 Comments

Blood1_sss  

こんにちは

たくさん交配させるとオスは早死にしちゃうんですね
うちも1、2匹で掛け合わせてるんで、そういえば長生きしてないかもしれません

2016/12/09 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、そんなこともあるんですね。オスに無理させてる・・・ティアー残念ですね。交配にかかるエネルギーは凄いことなんですね。メスの抱卵も一緒ですかね?

2016/12/09 (Fri) 19:22 | REPLY |   

OLD chura  

こんばんは〜

御愁傷さまですね^^;

人間も気をつけないといけないですね笑

年末は忙しいですが選別頑張って下さい!
プレ企画外れたら宝くじ連れてって下さいね笑

2016/12/09 (Fri) 21:30 | REPLY |   

蜜柑海老  

おはようございます。

レッドビーが調子が良い!

じーーーーー

物陰から調子の良さを家政婦は見たばりに覗きにいこうとおもいます。

2016/12/10 (Sat) 09:31 | REPLY |   

和泉海老  

Blood1_sssさん

私もよく2匹くらいで回すんですが
数が増えてきたころにオスが1匹もいなくなってて
全然抱卵しないな~ってなったことありますよw

2016/12/11 (Sun) 09:08 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

オスもメスも一緒ですよー
でもオスのほうが連続で交配しますんで
疲労は遥かにあるかもしれませんね

2016/12/11 (Sun) 09:09 | REPLY |   

和泉海老  

OLD churaさん

人間はそんなハーレムになることは
滅多にないので大丈夫ですよw

宝くじ買いたいですねー
いいことしたら何か当たるかもしれませんね^^

2016/12/11 (Sun) 09:10 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

かなり調子はいいんですが
血統によっては増えにくいのもあるので
全部がいいわけでは無いですよー

2016/12/11 (Sun) 09:11 | REPLY |   

Post a comment