

遺伝子レベル

現在リレープレ企画を開催中です!

受付は12月4日(日)深夜0:00まで
(1分でも過ぎますと無効となります)


詳しいルールなどは↓をクリックしてみてください

リレープレ企画詳細


コメントは応募は↓の文字をクリックしてコメントしてください
リレープレ企画受付会場

※集計が大変になりますので

書き直し無くお願いします!



誰でも参加OKですが

協賛者様に愛のポチっとお願いします!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

今日はお昼からお出かけなんで

サクっと更新になっちゃいますが


ウチには現在ティアーシュリンプの純血とは別に

ティアーのオスに色々と交配させて遊んでるんですが

すでに血統がわからないハイブリさんを当てたところ




002_20161203093553ce2.jpg



わかります?

別アングルで~




001_20161203093552ae3.jpg



卵1個!


まだ3匹ほどしか交配してないんですが

ウチ2匹がこんな状態です


抱卵3日くらいは卵モリモリだったんですが

日に日に減ってきまして

最終1個に~!


脱卵はカビたり栄養不足だったり無精卵だったりと

色々と理由はあると思いますが

遺伝子的に育たない状態だったのかもしれませんね~


ウチのハイブリさんはごちゃごちゃにしてたので

すでに血統がわからないものの

どうやらこの2匹のメスとは相性が悪いみたいですね~




003_201612030935546ad.jpg



ターコイズのメスとは相性がいいみたいで

続々と孵化しておりました



プレ企画が終わるまでは

あまりコメント周りが出来ませんかもしれませんが

ポチだけはしますのでご了承くださいませ~!





そんでは、また~


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




- 5 Comments

蜜柑海老  

おはようございます。

相性、遺伝、環境、
色々な要因がありそうですね。

脱卵が、
我が家も止まりませんが、
これを防ぐ方法探しですが、
一概には言えないんですね。

2016/12/03 (Sat) 10:18 | REPLY |   

蒼のえび  

おはようございます♪
交配には相性もあるんですね。
勉強になります(´∀`)。

色々なえびちゃんを交配させて、表現を楽しむのも良いんですね(*⁰▿⁰*)。
私の場合は、まず基本的な子を増やさないといけませんが(苦笑)。
ポチッと♪

2016/12/03 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、交配難しそうですな、考えて交配するのは非常に勉強しなければなりそうでまだまだ先ですな。

2016/12/03 (Sat) 17:01 | REPLY |   

BK  

こんばんは。
プレ企画まだ間に合いますか?一応「5871458」でお願いします。
卵モリモリが1つとは…いろいろな要因があると思いますが寂しく感じちゃいますね。

2016/12/04 (Sun) 21:45 | REPLY |   

OLD chura  

こんばんは〜


ハイブリッドも楽しそうですね♪
種類にも合う合わないがあるんですね!

あと数年したらチャレンジしてみます^^

いよいよですね、最後まで楽しみます( ^ω^ )

2016/12/05 (Mon) 03:20 | REPLY |   

Post a comment

