

やっと交換

プレ企画の為のプレ企画に多数のご応募いただきまして

誠にありがとうございました!

現在、協議中でありますので

どなたの案を採用させていただきますかは

後日に発表させていただきます

もうしばらくお待ちくださいませ~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

ずっと交換しないといけないと思いつつ

とっても放置してたものがありまして・・・






001_201611280738162f6.jpg




浄水器のフィルターですね~

いつ買ったのかは性格に覚えてませんが

少なくともこのブログを始めるよりも前に購入してましたので



5年くらいは変えてないんじゃないでしょうか?w(゚o゚)w



まったく塩素測定とかしてませんでしたが

流石にヤバイと思い交換にいたった次第でして

何度かやろうと思ってたんですが

写真に写ってる白いレンチのようなものが

見当たらず・・・

わざわざチャームさんでポチっとしました!




まずはネジがついてたので外したところ




002_20161128073817734.jpg




どうやらここは外さなくて良かったみたいです・・・(´д⊂)



白いレンチを使って力の限りまわします!

しかし固い・・・

壊れるんじゃないかと思うくらい力がいりましたが・・・

無事に空きましたので

中身のチェック!



003_20161128073819591.jpg


なんかパッキンみたいのが汚いですね~


後は新しいのと交換して

閉めて終わり~

これで後5年はいけますね~w



最後に気になったものが




005_201611280738222e7.jpg



大きい輪のほうは回すのに使ったんですが

小さい輪は何に使うんですかね?





そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




- 14 Comments

近江海老  

No title

こんにちはー(^^)

5年放置はすごいですね(^_^;)
僕は浄水器使ったことないので詳しくはわかりませんが、パーツの小さい穴は、力いっぱい回すときに掴むためのものだったりして(笑)

2016/11/28 (Mon) 13:23 | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
ついに!ついに交換したんですね!?(≧∀≦)
自分も交換しないと、、と思いながら後回しにしてます笑笑


それにしても5年はスゴイですね笑笑
もう一つの穴は、、、エスパー伊藤のように潜ってみてください笑笑

っぽちっ!!

2016/11/28 (Mon) 21:31 | REPLY |   

nero  

おばんです〜

おばんです〜、浄水器ってどれぐらい大丈夫なんでしょうね?うちもそろそろフィルター変えなきゃならないような(笑)

2016/11/28 (Mon) 23:29 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

5年!

コスパ良いですね(笑)

私は家庭用の浄水器で、
半年毎に交換してます。

次のフィルター交換時までには、
アクア用の浄水器ゲットを企んでます。

2016/11/29 (Tue) 00:54 | REPLY |   

OLD chura  

こんばんは〜

5年とは‼︎笑

意外といけるものですね笑


小さい丸は、力の要る作業なので
ちょっと一休みの瓶ビールを開けるやつでは?

2016/11/29 (Tue) 01:32 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

おはようございます♪
アクア用の浄水器、羨ましいです。
うちは家庭用の浄水器を使っているので・・・(笑)。

それにしても5年は凄いですね!?
コスパ最強ですね(笑)。

ぽちっと♪

2016/11/29 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

近江海老さん

いつかいつかが5年になりました・・・w
この小さい穴は本当によくわかんないんですよね~
確かにあったほうが力が入る気もしますが^^;

2016/11/29 (Tue) 12:29 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

流石に5年は放置しすぎましたね~
そしてエスパー伊藤でも入れないサイズの穴・・・
今度飲み会に持っていくので
omiちゃんの手をどこまで入るかの
実験をしてみますね~w

2016/11/29 (Tue) 12:31 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

確か1年での交換を推奨してたような気がしますね~
なんでも早く換えるにこしたことは無いですよ^^

2016/11/29 (Tue) 12:31 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

コスパも何も本当に浄水出来てたかすら
疑問ですよーw
ちゃんと検査したら塩素が駄々漏れかもしれませんね
ずっとつけたままでいけるんで
洗濯機と併用できますよ^^

2016/11/29 (Tue) 12:33 | REPLY |   

和泉海老  

OLD churaさん

多分いけてないはずですよw
足し水の後に調子悪くなることが
あったんで塩素出まくりかも><

ビール瓶の太いところなら丁度いいかもなんで
固定してから栓抜よう}?w

2016/11/29 (Tue) 12:35 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

おや蜜柑さんと一緒で家庭用なんですね
アクア用でも浄水器だけのは安いですよー
塩素チェックしてないので
本当に除去されてるかは疑問ですが・・・w

2016/11/29 (Tue) 12:36 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄▽ ̄)ゞ
ウチも買ってから一度も交換してませんよ(*≧∀≦)
そろそろ交換時期だとは思ってるのですが...。

2016/11/29 (Tue) 22:56 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

わかります・・・
本当にそこは最後まで触りたくないですよね~
怖くて試薬などで検査できませんでしたw

2016/11/30 (Wed) 11:47 | REPLY |   

Post a comment

