ライトを更に増加

26日の日付が変わるまで

プレ企画の為のプレ企画を行っております


全員で盛り上がっていけるようなプレ企画を開催したいと思いますので

協賛してもいいよって方は連絡くださいね~



原案はまだまだ募集しておりますので

↓をクリックしてコメント欄にお願いしますね!
プレ企画の為のプレ企画




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日は久しぶりに夜に作業をしました!

皆さんがやる気スイッチ押してくれたからですね~



我が家の水槽のライト状況なんですが



002_2016112507161641f.jpg


30キューブと45cmの水槽が2本で1灯になってますので

少しくらいかな~っと思いましたので

前にも買いました



001_20161125071614358.jpg


こちらのクリップライトを購入しました

このクリップライトはボルティスみたいに

レフ版が付いてませんので

アルミホイルで少し反射するようにしてます


そんで今回は


003_201611250716178e0.jpg


このLED電球にしてみました

早速点灯!



004_201611250716196e8.jpg


よくわかんないな~

水槽内はといいますと



005_201611250716204ce.jpg



アマフロが無いところは

まあまあ下までしっかり明るいかな?


006_20161125071633243.jpg


007_2016112507163529b.jpg


008_20161125071635b7c.jpg


エビちゃんの写りは少しもっさりした感じになるけど

一応合格点ってことで!





そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




17 Comments

OLD chura  

こんにちは〜

今回の球は当たりだったみたいですね^^
これだ!っていう球に出会えるといいですね!

ヤル気出たみたいでよかったです笑
年末までoffらないでくださいね笑

2016/11/25 (Fri) 15:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/25 (Fri) 16:16 | REPLY |   

nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、こんにちは〜、照明器具悩みますよね、高光量だと電気代がかさみます。LEDだと高い・・・。ADAアクアスカイムーンでしたっけ、欲しいですな。

2016/11/25 (Fri) 17:30 | REPLY |   

Blood1_sss  

こんばんは

かなりいい感じに写真撮れてるんじゃないですか
ライト大事ですよね
うちはフラットLED使ってます
かなり気に入ってます

2016/11/25 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Crevette Rouge  

こんばんは〜

こんばんは!

写真、、、

めちゃくちゃ綺麗ですね!

私もカメラ欲しくなってきちゃいました 笑

2016/11/25 (Fri) 18:14 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

アクアにはアクア用!という固定概念ありましたが、
次の照明は家庭用LED蛍光灯を試してみようと思ってます。

アクア用って………高いんですよね〜

2016/11/25 (Fri) 19:14 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

おはようございます♪

クリップライト便利ですよね~。
私も使っています。
アルミホイルをレフ版に使うんですね。
勉強になります♪

プレ企画、楽しみですね~。

ぽちっと♪

2016/11/26 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
新しい電球にしたんですね〜(≧∀≦)
アイリスですか〜(≧∀≦)

LEDは電気代安く済むからいいですね(≧∀≦)
なかなかいい感じに明るいですね〜
っぽちっ!!

2016/11/26 (Sat) 15:07 | REPLY |   

Uni  

No title

おはようございます(^^)

そのクリップライト家も使ってました(^-^)リーズナブルですよね‼︎

電球の明かり具合って今見ると以外にいい感じですね(・ω・)ノ

2016/11/28 (Mon) 07:39 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

ヴォルティスは明るくていいのですが
電気代が結構高いうえに球が切れたら高いので
小さい水槽はこれで丁度いいかな~って思ってます^^

2016/11/28 (Mon) 11:12 | REPLY |   

和泉海老  

OLD churaさん

もっと白い光だといいんですが
中々難しいですねー
先週末は結局何もしませんでしたw

2016/11/28 (Mon) 11:13 | REPLY |   

和泉海老  

Blood1_sssさん

明るさは十分ですが色味がちょっと
気に入らないんですよー
クリップ系は中々難しいですね~

2016/11/28 (Mon) 11:14 | REPLY |   

和泉海老  

Crevette Rougeさん

これキレイに撮れてます?
カメラは安いリコーのコンデジですので
簡単に撮れてブログには便利ですよ^^

2016/11/28 (Mon) 11:14 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

アクア用は水草育成を考えてるものが多いので
その光量さえ確保できたら家庭用でも
全然問題無いみたいですよー
アクア用は確かに高いですよね・・・

2016/11/28 (Mon) 11:16 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

水槽台がしっかりとあると
クリップも便利ですよね
アルミホイール以外でも
レフ版になると思いますが
安くて直ぐにあったのでw

2016/11/28 (Mon) 11:17 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

明るさは十分ですが
本当に電気代は安くなるのかは
謎ですね~
電気関係のomiさんが言うんだから間違いない?

2016/11/28 (Mon) 11:18 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

安くていいんですが
反射板が付いてたら
もっと明るくなるとは思うんですよねー

2016/11/28 (Mon) 11:19 | REPLY |   

Post a comment