プレ企画の為のプレ企画開催

日曜の野球のお手伝いから

左の膝が曲げると痛くなり

昨日、整形外科に行ったところ

なんこつだか靭帯の損傷で水が溜まってるらしいです

肘だったり肩だったり膝だったり・・・

どんどん体がポンコツになりまする~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

お題の通りなんですが

前に愛知遠征の際に

プレ企画する為に協賛をいただけることになってるんですが

specさんにいたっては既に預かってる次第でして

なんかみんなで盛り上がれるようなプレ企画を考えたいな~っと


ローキーズさんのアジャパシみたいな感じで

協賛者様が当選者を選べる形がいいんですが

なんかいい企画ありませんかね~?




というわけで

プレ企画の提案をお待ちしております!







002_20161121073739bcb.jpg



今回のこの記事にオープンコメントでお願いします

プレ企画の原案を採用させていただきました方には

和泉海老オリジナル商品等を含む

シュリンプ用品福袋を差し上げます!


締め切りは11月27日(日)の日付が変わるまでとさせていただきます



後は更に協賛者様を募集したいとこですので

蜜柑海老さんには強制的に・・・w


12月中にはプレ企画本番を行いたいと思いますので

クリスマスプレゼントみたいな楽しいイベントにしたいですね~



そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




24 Comments

まひろ  

こんにちは。
なかなか難しいお題ですねぇ。
協賛者様それぞれからクイズを出してもらい
みんなが解答する?
あっ、これだと逆か?
協賛者様のボケにつっこむ。
一番面白い解答を選んでいただく?
難しいです。
お体お大事に‼

2016/11/22 (Tue) 16:37 | REPLY |   

nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、イッポングランプリみたいに言葉か、写真を見て一言答えはエビ、水草が絡む一言。難しいですが考えがいがあるかな?

2016/11/22 (Tue) 17:11 | REPLY |   

真田海老  

うーん…

単純にあみだクジ?

それか協賛者の方々のブログに一文字づつとか暗号を散りばめて、参加者が集めて鍵付きコメントとか??

そうすれば協賛者の方のブログポチッも増えるし……
どうでしょう?(・∀・)

2016/11/22 (Tue) 17:30 | REPLY |   

Crevette Rouge  

こんばんは

こんばんは!

スゴイアップで何かの写真を撮ってこれなーんだクイズ、、、


プレ企画考えるの難しいですね😢

2016/11/22 (Tue) 18:20 | REPLY |   

ピーシー  

No title

こんばんは。
どれか水槽を決めて、そこに居るエビの数を
当てるってどうかな?

2016/11/22 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

あんず  

こんばんは~

プレ企画の内容を決める!?
面白そうですが…難しい。

プレ企画参加者の中から、ブログをやっている
28人(例えば1人1問×2人/日 計14日間) を無作為または立候補で選び、問題を出す人のリスト表を元に各日皆で謎解き!!
正解率の高い 前半1週間、後半1週間 総合で商品の抽選及び、各ブログでキーワード一文字
前半14文字、後半14文字を集めて、1つの文章?単語をつくり、正解者の中から抽選!!
単語作りの際は皆で協力OKとかにして交流を図る!?

って…長文になったので失礼します。

2016/11/22 (Tue) 21:11 | REPLY |   

Uni  

No title

こんばんわ(^^)

プレ企画内容考えるの難しいですよね^^;

案として、
①blogやってる参加者を10名あみだで選び
②選ばれた参加者の水槽内のお気に入りを1匹撮影してもらいその画像を自身のブログにアップしてもらう
③和泉海老さんのblog内で参加者のリンクを貼り投票して多くの評価を得た人が当選

ってのはどうでしょう(^^)

2016/11/22 (Tue) 21:33 | REPLY |   

初めまして  

いつも読ませてもらい勉強になってます。
なんか面白そうだったので、提案してみようっと思いました。
ベタですが、サラリーマン川柳みたいに、シュリンプ川柳大会とかええなぁ。

2016/11/22 (Tue) 23:00 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

あ、な、なんだか名前を見かけましたが…………

モチのロンで協賛しますよ〜

問題は頭を悩ましますよね〜

キリ番やあみだくじは定番ですが、
皆様楽しめるような、
数字当てはいかがでしょうか?

何月何日の宝くじやナンバーズの当選番号に近い人!
はどうですか?

近い順に景品や、
ピッタリなら、
全部獲得など!

2016/11/22 (Tue) 23:42 | REPLY |   

OLD chura  

こんばんは〜

面白そうですね♪

協賛者みんなで選ぶとなると難しいですね…

既出ですが
私、昔から大喜利が好きなので大喜利はいかがでしょう?

協賛者の皆さんで1題ずつ出して
それを協賛者の方々で毎回3位まで決めます
1位なら3ポイント、3位は1ポイントなど点数を決めましてトータル点数順で最終順位を決め
ます。
上位◯位までと区切り分配するか

◯点獲得で◯◯プレゼントなど点数に景品をつけるか

◯点で最終戦へ進出権利を与え最後はベタに
クイズやアミダなどで締めるか

なんていかがでしょう?
日数を要してしまう場合は協賛者をチーム分けし、題数を減らすなど対策!

ただし協賛者は参加できなくなるので
協賛者も可能にするなら匿名か偽名での参加など面白いかもしれません!

とてもシンプルですが全国の不特定多数の方が見るブログという形なので初めて見る人がでもわかりやすい方がいいと思うので提案します^^

よろしくお願いします!
いつでも協賛しますので必要とあらばお声かけください( ^ω^ )

2016/11/23 (Wed) 05:26 | REPLY |   

ショウ  

投稿系で無難なのは『大喜利』とかでしょうか
何かネタになりそうな写真をアップしてそれに吹き出しをつけて『何と言っているでしょう』など

2016/11/23 (Wed) 08:20 | REPLY |   

蒼のえび  

おはようございます♪
楽しそうな企画ですね( ^ω^ )。
私も協賛したいです〜。
(でも、用品になっちゃいますが…よろしいでしょうか?)
プレ企画、なかなか難しいですね〜。

既出ですが、協賛者の方々が、それぞれ答えの無い問題を出して、一番気に入った(面白い)答えを選ぶというのは、どうでしょうか?
そうすれば、協賛者の方が当選者の方を選べると思いますので。

ポチッと♪

2016/11/23 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ヒロト(Drache shrimp)  

No title

こんばんは!
高価な物は出せませんが協賛させてもらいますよ・・・
ポイント制はどうでしょうか・・・
ポイント上限を10Pくらいに設定します。
例えばブログを含めて交流のある方は3P。ブログで宣伝してくれた人に1P。
協賛者は4P。和泉海老さんの商品を購入したことがある人は4Pみたいな・・・
こうすれば協賛品も集まりそうですし宣伝効果もありそうだと思います・・・
最終的に10Pになった応募者を何かで選定しなきゃダメですが・・・
ビンゴマシーンとかどうですか?
自分のプレ企画で使う予定です。笑

2016/11/23 (Wed) 20:33 | REPLY |   

寿海老  

わかりやすく

①協賛者さんとコラボすること
②課題がわかりやすくすること
③全問正解はギリギリできない程度にすること
を考えれば盛り上がる気がするので。

例えば、協賛者さん(二人として)と和泉海老さん3人分の
①好みのレッドビーの柄
②好みエサ(海老の好みのエサではない)
③一番失敗した飼育ミス
の3題を3択で、計9題とかどうてしょう?

2016/11/23 (Wed) 23:57 | REPLY |   

pienya(ぴーにゃ)  

おはざます(^ω^)

先日はお会いできて嬉しかったです!

次回は酒一緒に飲みたいっすね(笑)

リンクありがとうございました、

こちらもいただいて帰りまーす(^_-)

和泉海老さんのプライベートを問題にして、

それを当てるというのはどうでしょう!?w

2016/11/24 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
いろいろ考えたんですが、、結局、、
アジャパシのパクリになっちゃうんで、、

もう、アジャパシでいいんじゃないですか??(≧∀≦)
アジャパシ和泉海老バージョンでいきましょう!!
ローキーズさんに許可とって、、
なんだったら、協賛してもらいましょうよ!!

それがいいと思います!!笑

っぽちっ!!

2016/11/24 (Thu) 10:54 | REPLY |   

わにえび  

No title

こんにちは

私もアジャパシと同じ方法に賛成です。
選ぶ人によってツボが違って面白いです。
○○さんのツボはここか,って思いながら見る結果発表が好きです)^o^(

2016/11/24 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

kotobuki  

初めまして、こんばんは。

プレ企画、楽しそうですね。
僕もやろうかと考えてるんですが、なかなか良い案が浮かびません。
難しい事が嫌いなので、単純なのが良いですね。

和泉海老さんが使っているスポンジの数を当てるって言うのはどうでしょうか?
シングルブリラントは1個、ダブルブリラントは2個、
投げ込み式は1個ですが、水作はスポンジではないのでゼロ。
エーハイムを使われているなら、吸い込み口に付けてるスポンジの数をプラスする。
とりあえず、水槽の中に浸かってるスポンジの数を当てるんです。

pienya(ぴーにゃ)さん提案の、
「和泉海老さんのプライベートを問題にして、 」に類似してますね。

何でも良いのであれば、プレ企画商品を協賛させて頂きます。
相互リンクお願い出来ますか、宜しくお願い致します。


2016/11/24 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは

プレ企画のお題ですか・・・?

和泉さんちの今月か来月の電気料金当てクイズは
いかがでしょうか?

ホントは野球に関わる事にしたかったのですけど野球賭博になっちゃうとまずいのでヤメときます(笑)

ポチリ!

2016/11/24 (Thu) 21:49 | REPLY |   

クロシマ  

No title

面白そうなので私も書き込みしておきます。

【第1案】

1.参加表明と一緒に、参加者の誕生日(●月●日)を記載

2.協賛者の方々にて、12面サイコロを転がして月を決めます

3.和泉海老さんにて、30面サイコロを転がし、日を決めます

4.一番近い人から好きな人からプレ企画商品(協賛品)を選ぶ



【第2案】

1.参加表明と一緒に、参加者の誕生日(●月●日)と
 好きなプレ企画商品(協賛品)を記載

2.協賛者の方々にて、12面サイコロを転がして月を決めます

3.和泉海老さんにて、30面サイコロを転がし、日を決めます

4.一番近い人が、プレ企画商品(協賛品)をゲット



31日をどうするかが問題ですが、、、、、




※ネット調べたら、12面と30面のサイコロセットが販売されているので
 もし採用されたら、こちらのサイコロを私が協賛するということで(笑)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/neustadt/nya1151c014.html?sc_e=slga_pla

2016/11/25 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

水分海老  

No title

こんばんは(^O^)/

体験談の暴露大会なんてのはどうでしょう?

これはと言う体験談、アクアに関わらず

面白い話を選んでいただくような〜

2016/11/25 (Fri) 22:59 | REPLY |   

ロボみさ  

プレ企画の為のプレ企画案

こんにちは


僕てにきは 協賛者の方が飼育している自慢の1匹のエビ写真を撮ってもらい 応募のさい 1人 1票の投票をしてもらい その順位をあてるのは どうでしょうか?
これだと 協賛者のエビの紹介もでき いいと思うのですが ただ集計する人は大変だとおもいますが(^-^;

2016/11/26 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

エビがかり  

こんばんは~‼(^-^)

皆さん面白そうな企画考えてましたね~(^-^)

自分も一応考えました~‼(^O^)v

エロネタにしようか迷いましたが…(^_^;)(爆)

簡単な企画がいいかなぁ~って思い、

協賛して下さる方々の飼育している水槽の数当てなんてどうでしょう~(´▽`)

エビ友魂~‼\(^o^)/

2016/11/26 (Sat) 22:54 | REPLY |   

和泉海老  

コメントいただきました皆様へ

沢山の面白い企画をありがとうございました!
協賛者様と相談して決めたいと思いますので
発表は近いウチにブログにて行いますね~

2016/11/28 (Mon) 11:20 | REPLY |   

Post a comment