

愛知遠征2日目~前編

クリムゾンさんの周年祭でもお会いしました

まひろさんがプレ企画をされてますよー!

会場は↓をクリックしてみてください

エビとメダカとカブトムシ
(別窓で飛びます)


11月19日正午までみたいです


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

二日目は朝起きると4時でした・・・
(枕が変わると寝つき悪いんです)

暑苦しい彼は朝のんびりなんで

起こして遊ぶわけにもいかず

小腹も空いてきたので

ホテルにもらった地図をたよりに

ホテルの西側のコンビニへ行ったところ


何故かドラッグストアーになってまして・・・

「いつ作った地図なんだ!?」と

ブツブツ独り言をいいながら

仕方無く東側にあるコンビニに行くと

リニューアルOPEN準備中ってなってまして・・・

早朝から20分かけてホテル周辺を一周するという

健康法を見つけたわけでして・・・



そんな最悪なスタートを切った2日目なんですが

同じホテルに泊まってた

かず印さんとASAMIさんとLIVEオヤジさんは

焼きそばの準備の為に早めにチェックアウトをされてましたので

残ったあの男を電話で起こし

チェックアウトして朝ごはんを食べるべく

近くのハンバーガー屋さんに~




暑苦しい男「え?朝からしっかり食べるんですか?」


暑苦しい男「僕、コーヒーだけでいいですよ」


暑苦しい男「朝ご飯食べるとトイレ行きたくなるでしょ?」





ふぅ・・・(つД`)ノ


寝る前にあんな食べてたら

食べれるわけ無いでしょが!

起きるの遅いからお腹も空かないんですよー!

大体人間の体は食べたら何か出るように出来てるんですけどね!


本日も助手席でブツブツとツイートが止まらないツアー

スタートいたしまして



泊まったホテルはクリムゾンさんの近くということもあり

10時に着いてしまったので

一旦素通りしまして

すぐ近所の愛地球博記念公園で時間を潰すことに~



中はびっくりするくらい広くて

園内にバスが出てるくらいでした

調べてみると「となりのトトロ」で

メイとサツキが住んでた家をイメージして作った

建物があるみたいなんで

写真撮ったら子供が喜ぶかな~っと思い

おっさん二人でそちらへ向かったんですが




005_20161114071506faf.jpg



道中の紅葉が凄いキレイでしたよ~!

カップルやら親子連ればかりで

おっさん二人で何でこんな所に来てんだろ~と

若干の嫌悪感を覚えながらも


凄い数の植物があったんで

昨日の草のお店「GROW」さんのことを思い出して





私 「あれ?あの草なんか昨日のと同じじゃない?」

暑苦しい男 「雑草です」





私 「あれ?あそこの草は高いやつじゃないの?」

暑苦しい男 「雑草です」





私 「あれなんかデカいから価値あるんじゃない?」

暑苦しい男 「雑草です」




(゚д゚)

どうやらこの人は「高く売れない草=雑草」という

脳内定義が完成してるみたいです・・・(♯`∧´)



風流もへったくれもないな~っと思いながらも

目的地へ到着!




008_20161114071532d8a.jpg



こんなんだっけ?


メイとサツキの家の記憶があまりなかったので

感動もへったくれもありませんでしたが


009_20161114071533b15.jpg


せっかく来たのでパシャパッシャとっやときました!

しかしここまでの道中で20分ほど歩いて

帰りも20分・・・

朝のコンビニ捜索から合わせて

どんだけ歩いてんだよ~っと

へとへとになりながらクリムゾンさんへと向かいましたとさ


続く~


そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




- 22 Comments

OLD chura  

こんにちは〜

朝早いですねー笑
健康法、いいじゃないですかー
和泉海老さんには長生きしてもらわないと笑

メイちゃん達のお家…
映画見てから時間が経ち過ぎて私もピンときませんでしたがわからんでもないよーな( ̄∇ ̄)

いよいよ後編、楽しみですー♪

2016/11/15 (Tue) 14:20 | REPLY |   

Blood1_sss  

こんにちは
暑苦しい彼の発言おもしろいですね
電車で笑っちゃいました

なるほどトトロに出てくる家なんですね
そう言われるとそんな感じに見えます

2016/11/15 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、楽しいですねぇ面白いです!
トトロの家はまさにその家ですな。対照的な二人位の掛け合いが良い!続きが楽しみです!

2016/11/15 (Tue) 17:50 | REPLY |   

エビがかり  

こんばんは~‼(^-^)

和泉海老さん、面白すぎ~‼(大爆笑)

てか、本当に暑苦しい方なんですか~?(笑)

雑草には大爆笑し過ぎて日本酒こぼしちゃいました(爆)

自分もいつかは皆さんに会いたいですね~(´▽`)

エビ友魂~‼\(^o^)/

2016/11/15 (Tue) 18:52 | REPLY |   

ヒロト(Drache shrimp)  

No title

こんばんは!
お久しぶりです。
クリムゾンさん行かれたんですね・・・
1週間の海外で昨日帰ってきました。
エビが心配でしたが少々の犠牲で済みました。
お会いできなかったのは残念です・・・
愛地球博公園はイベントでしか行ったことがありません・・・

2016/11/15 (Tue) 19:55 | REPLY |   

水分海老  

No title

こんばんは(^O^)/

楽しそうなツアーですね〜(笑)

めいちゃんとさつきの家、

外の柱の朽ちかけの所とか完璧です。

2016/11/15 (Tue) 20:42 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

サツキとメイの家………

自宅から車で30分ですが行ったことありません(汗)

先越されました(笑)

2016/11/15 (Tue) 22:34 | REPLY |   

中○  

お疲れさまでした

こんばんは〜〜( ̄Д ̄)ノ
土曜日はありがとうございました
クリムゾンのそばにそん所があったなんて
全然知りませんでした 今度行って見ます
一人で〜〜
また お逢いできる日を 楽しみにしてます〜〜(・Д・)ノ

2016/11/15 (Tue) 22:41 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

おはようございます。
ご心配頂きありがとうございます。
だいぶ体調良くなりました~。

本当に面白そうなツアーですね。
会話のやり取りが見ていて面白かったです♪

ぽちっと♪

2016/11/16 (Wed) 06:00 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

OLD churaさん

ありがたいお話ですが
不摂生の為、長生きは出来るか怪しいもんですw

こないだテレビでもトトロがやってましたが
あんまり家の印象がなくて
ピーンっと来なかったですね~

2016/11/16 (Wed) 11:31 | REPLY |   

和泉海老  

Blood1_sssさん

ちょっと1泊2日はキツいものがありましたよー
でもブログの文章の感じの人なんで
面白いですよ^^

2016/11/16 (Wed) 11:32 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

サツキとメイの家ってこんな感じなんですねー
あんまり印象に無かったです

確かに性格は対照的なものがあると思いますので
一緒にいると凄い疲れますよー!

2016/11/16 (Wed) 11:34 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

暑苦しいですね~
ラーメンでいうところの濃厚豚骨背油入りって感じですw

自分的に価値が無いと全部雑草に見えるみたいですよー

2016/11/16 (Wed) 11:36 | REPLY |   

和泉海老  

ヒロトさん

お帰りなさい^^
大分落ち着かれましたか?

1週間も海外にいかれてたんですね
エビちゃん被害が少なくてよかったです

2016/11/16 (Wed) 11:38 | REPLY |   

和泉海老  

水分海老さん

マニアっくな所見てますね~
私は遠目で見ただけなんですが
普通の家じゃない?ってくらいの印象でしたw

2016/11/16 (Wed) 11:39 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

そんなもんですよー
私も近場だと行かないとこが一杯ありますし
ウチの子は未だにUSJに行ったことありませんw

2016/11/16 (Wed) 11:40 | REPLY |   

和泉海老  

中○さん

こちらこそ土曜日はありがとうございました!
観光気分で行ってたので
色々と調べてたらあったんですよ^^

行くならウォーキングする格好でいくと
場になじむと思いますよ~!

2016/11/16 (Wed) 11:42 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

二人で移動してるので
終始暑苦しい感じでしたが
結構長い付き合いになりましたので
慣れますけどねw

2016/11/16 (Wed) 11:44 | REPLY |   

大師えび  

No title

こんにちはーー!

サツキとメイの家!!
僕も2年ほど前⁉︎にいきましたー!!

そこらへんにヤシャブシめっちゃ落ちてるところありましたよー!!

2016/11/16 (Wed) 12:55 | REPLY |   

和泉海老  

大師えびさん

ヤシャブシありましたよー
それも大量に!
拾って帰ろうかと思いましたが
農薬が怖かったんでスルーしときました^^

2016/11/17 (Thu) 11:56 | REPLY |   

ショウ  

サツキとメイの家と言われるとピンと来ないかなと思いますが、お父さんが机に向かって仕事しメイが外で遊んでいる場面(たしかメイがトトロの棲む大樹を見つけたときかな?)で写真とソックリな家出てきましたよ

2016/11/20 (Sun) 23:18 | REPLY |   

和泉海老  

ショウさん

昨日改めて子供とトトロを見たんですが
確かに似てますね
ただ遠目だったので細部までは見れなかったのが
残念でする~

2016/11/21 (Mon) 09:05 | REPLY |   

Post a comment

