これで準備完了

お昼はまだまだ暖かいですね~

夜は結構冷えるので

野球に行くときは着込んでいくのですが

やってると直ぐに半そでになってますw


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

先週に注文しておりました

クワガタさんのマットが届いてたので

今日は朝から作業しておりました







前回マットが足りずに小型のカップに入れてた8匹を

タッパーに入れるべく



001_20161029153140c66.jpg


つめつめしてたんですが・・・

このマットかなり臭い・・・

異臭を放ちながらの作業となりまして

やっとつめ終わったところで

小型カップから幼虫を出そうと思ったところ





002_20161029153142dfa.jpg



またデカクなってるな~


早めに作業してよかったです!



003_20161029153144ed0.jpg


無事に移動も完了して

タッパー2個に合計7匹と

金魚水槽Sに5匹と

1000ml容器5個に5匹の振り分けが完成しまして

全部で17匹ですね~

これを年中エアコン入れてるエビ部屋に置いておくので



004_2016102915314542c.jpg



丁度いいスペースに置いて完了!

これで3ヶ月くらいは放置できるみたいですね~

ちゃんと成長するかな?


そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




8 Comments

まひろ  

こんにちは。
うちもちょうどさっきクワガタマットやりました。
エアコンのない水槽部屋に重ねて置きました。
実は数日前までノコギリの♀がまだ健在で
最後に産んだ卵が孵ってまた幼虫が増えました。
数は?です。
エビが不調の今はこちらで楽しみます。

2016/10/29 (Sat) 17:07 | REPLY |   

水分海老  

No title

こんばんは(^O^)/

準備万端ですですね〜。

うちは今年は採卵出来ませんでした(笑)

庭でカブト虫の幼虫は獲れるんですが(笑)

2016/10/29 (Sat) 19:01 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

幅が広い!

ブログの幅が広いですね〜!

エビちゃんと違い、
繁殖が年1回?なので、
時間がかかる世界ですね。

2016/10/29 (Sat) 21:34 | REPLY |   

nero  

おばんです〜

おばんです〜ムイムイですな、苦手なのでコメントできませんが(笑)元気に成長すると良いですね。

2016/10/30 (Sun) 04:09 | REPLY |   

和泉海老  

まひろさん

奇遇ですね~
しかしまだメスがバリバリ生んでるってすごいですね!
これは来年大量に孵化しそうですね^^

2016/10/30 (Sun) 07:04 | REPLY |   

和泉海老  

水分海老さん

あらら残念ですね・・・
庭でカブトムシの幼虫ってw
凄いですね!

2016/10/30 (Sun) 07:06 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

いやいや~ネタ作りにいいですよw
確かに繁殖時期は決まってるみたいですが
エアコン飼育だと年中交配しそうな予感ですね~
ゼリー代かかるんで冬眠させますが><

2016/10/30 (Sun) 07:07 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

私も苦手なんで触りたくないのですが
子供がほしがったくせに
ほぼ世話してくれなくて・・・w

2016/10/30 (Sun) 07:08 | REPLY |   

Post a comment