我が家のエビ飯

うちのエビちゃんたちはとっても食欲旺盛です。

大体2日1度のご飯なんですが、スゴイ食欲ですね


今、うちで使ってるご飯は





エサ



左からスピナッチタブ、ビーグロウス、ひかりキャット、秘伝の餌、ALL IN ONEですね


このほかにも週に1度、冷凍の赤虫をあげております。


動物性メインの餌がおおいですね。


ほうれん草やケールもあげたいのですが、栽培しておらず
植物性はスピナッチタブでまかなっております。


食いつきは秘伝の餌、ビーグロウスがかなり人気あります。
どちらも崩れやいから食べやすいみたいです



稚エビにはALL IN ONEをあげていて、かなり生存率もよく重宝しております。

秘伝の餌とALL IN ONEはローキーズさんで購入しました。



ひかりキャットも結構人気が高く安くて量が多いので経済的です




食いつき1




食いつき2




でもやっぱり赤虫が一番好きみたいで、いれた瞬間からパニックになってますよ!
スポンサーサイト

6 Comments

桜心  

No title

いろんなエサをローテーションで与えてるんですね!
冷凍アカムシ、我が家も最近与えてないですが、
久しぶりに与えてみたくなりました^^
食いつき、スゴイですもんね♪
みんなで取り合いするあの姿、見たいです(^O^)

2011/12/16 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ベランダえび  

No title

おはようございまーーす! (^o^)/

シャドーが黒光りしてキレイです。
内も6月にレッドを4匹入れたんですが
1.5ヶ月で全滅させてしまいました(泣)

春になったら 再チャレンジしようかと
思っており、コツなど
質問させてくださいね!(^_-)-☆

2011/12/17 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

Re: 桜心さん

プラナリアが怖いですけど、赤虫はいいですよ^^

いれすぎなければ大量発生しましせんし

エビちゃんも食べてる時は動かなくって真剣な感じがかわいいです!

2011/12/17 (Sat) 13:48 | REPLY |   

和泉海老  

Re: ベランダえびさん

全滅悲しいですね…

ウチはどういうわけか、あんま抱卵しないですが
親固体は死んだことないですね。

マスターソイルのノーマルにサプリソイルのパウダーを底面使用で使っていて
PHが5.5~6くらいに収まってるので一応いけてるのかもしれません。

まだまだ奥が深くて日々勉強中です^^;

2011/12/17 (Sat) 13:53 | REPLY |   

岩海老  

No title

はじめまして、

私も秘伝の餌を主に与えております。

動物性の餌はプラちゃんの発生が

気になり、少なめです。

また。寄せてもらいますね。

2011/12/19 (Mon) 11:34 | REPLY |   

和泉海老  

Re:岩海老さん

はじめまして^^

プラナリアは発生している水槽に動物性をいれると
繁殖&成長が活発になりますね^^;

一度60cm水槽で大発生して、エビちゃんが歩けないくらいになったので
急遽リセットしたことがあります。

ただ、エビちゃんの繁殖力・成長を促す意味でも
動物性が多くなってしまいます。

2011/12/19 (Mon) 12:20 | REPLY |   

Post a comment