

すくすくと

昨日は帰りに整骨院にいってきたのですが

初めて針治療されまして

刺すとこによっては結構痛いんですが・・・

また来週も針かと思うと憂鬱ですね~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

ティアーさんの稚エビさんが少し大きくなってきたので

写真を撮ってみました




001_20161021064012ce6.jpg



大きい子で6mmくらいでした

結構早く大きくなりそうな予感ですね~

シャドーさんよりは早そうです



002_201610210640141a5.jpg



やっと目視出来る固体も増えてきたんで

このまま順調に育って欲しいものです

年内でどれくらいの大きさになるか楽しみですね~


後はこの水槽のリセット時期が微妙なんで

年内にリセットするか迷~~う!


そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




- 12 Comments

OLD chura  

こんにちは〜

成長たのしみですねー


ところで地震大丈夫でしたか?

うちで結構揺れたので水槽がたくさんあるとこはもっと凄かったんじゃないかと
心配になりまして!

何事もない事を祈ります。

2016/10/21 (Fri) 14:46 | REPLY |   

Blood1_sss  

こんにちは

ティアーって成長早いんですね
成長早いのは和泉海老さんの飼育テクニックの高さもあるかもしれませんよ

どこか痛めたんですか?
針治療は怖いですよね

2016/10/21 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、ティアー楽しみですね。大きく育ちますように!お身体ご自愛ください。

2016/10/21 (Fri) 18:47 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

鍼治療(大汗)

やったことが無いです。

気持ち良さそうなイメージもありますが、
痛いんですね(泣)

稚エビ探しがイージーになってくると、
目をギンギラギンにしなくても良いですね。

2016/10/21 (Fri) 18:47 | REPLY |   

大師えび  

No title

こんばんはー

針治療ですかー!

テレビとかで見たことはありますが
注射が嫌いな僕には向かなそうな…笑

エビによって成長速度違いますよねー
水槽によっても違う気がますし…
それもひとつの難しさなんですかね…

2016/10/21 (Fri) 18:51 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

こんばんは♪

鍼治療・・・。
私もやったことありますが、刺すところによっては、結構痛いですよね。

ティアーさんの稚エビちゃん、可愛いですね~。
成長が楽しみですね♪

愛知県はあまり揺れませんでしたが、地震大丈夫でしたか?
何事もなければ良いですが。

ぽちっと♪

2016/10/21 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

OLD churaさん

こちらは全然でしたよ~
震度3くらいでしたので
水槽の水が溢れることも無かったです^^
ご心配いただきありがとうございます!

2016/10/24 (Mon) 12:28 | REPLY |   

和泉海老  

Blood1_sssさん

最初に生まれた子なんで
なんでも空いた水槽内生まれた子は
過密時よりスクスク育つんで
成長は早いのですが、血統的にも早い感じがしましたよ

ちょっと野球で肘が痛くて^^;

2016/10/24 (Mon) 12:30 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

ありがとうございます^^
年内に出来れば繁殖可能なサイズになれば
春には沢山のティアーさんになりますね~

2016/10/24 (Mon) 12:30 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

針刺すだけでもチクっとしたんですが
そこから電気流されたので
結構痛かったです><

2016/10/24 (Mon) 12:32 | REPLY |   

和泉海老  

大師えびさん

ちょっと注射に似てるかもしれませんね~
見てたら変に力入りますので
私が余所見してる間に刺してもらいました><

2016/10/24 (Mon) 12:33 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

そうなんですよ~
肩とかは特に痛かったですね><

大阪は特に大きな揺れもなく
平和そのものでしたよ~

2016/10/24 (Mon) 12:34 | REPLY |   

Post a comment

