久しぶりに

三連休もあっという間に終わっちゃいましたね~

体も重たいので少しづつ体を慣らしていかないと!

お昼ごはんを食べたら、既に眠たいです・・・



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日は久しぶりに子供の少年野球が無かったので

家族5人でお隣の県である

兵庫県に行ってきました~

目的地はここ!




001_2016101107564729f.jpg


水族館ですね~


大阪にも海遊館というジンベエザメがいる水族館があるんですが

今回はタダ券をGETしたので遠征しましたー!



とりあえず中に入ってみますと



002_20161011075649af1.jpg



何やらイカの模型がありましたが

メインキャラなのか?


館内MAPを見たところ

かなり広いみたいでイルカショーや小さい遊園地なんかもあるみたいですね~






004_201610110756528e5.jpg


どうもここの魚さんは慣れてるというか

愛想がいいというか




005_20161011075652f8f.jpg


やたらガラス面に来てくれてますね~

写真撮りやすかったです


そんなこんなでグルグルしてても

やっぱり気になるのは



007_20161011075711b66.jpg


エビですね!



006_20161011075710bc1.jpg


沢山の種類のエビさんがいましたが

やっぱり海水のエビさんは面白い形してますね~

もっと小さくて淡水で増えるなら飼いたいとこです



あとはコチラの子も気になったので



008_201610110757122ea.jpg
009_20161011075714121.jpg


ほ、ほしい・・・

何度も欲しいと思ったヤドクさんが~

でも生餌が苦手で飼えないんですよね・・・


この他にも色々と回って帰ってきました~

久しぶりの水族館でしたが楽しいものですね^^



そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




10 Comments

大師えび  

No title

こんにちは〜〜

おぉ〜〜須磨水ですかー!!!

いいですねー!!!

僕も久しぶりに行きたいです〜〜

やはり関西のスポットを見ると安心する僕でした笑

2016/10/11 (Tue) 16:51 | REPLY |   

nero  

こんばんは〜

こんばんは〜、水族館いいですよね。なんかワクワクしてしまいます。ウチワエビでしたっけ?独特な形のアレがビーぐらいの大きさのエビだったら可愛いですよね。ヤドクガエル同じ理由で飼えません。

2016/10/11 (Tue) 17:10 | REPLY |   

近江海老  

こんばんはー(^^)


僕も近所の水族館(琵琶湖博物館)によく子ども連れていきますが、アクア始めてから水族館も色々勉強になるなぁ、と感じています。
エビ含め、色んな種類がいて、様々な生態系があって楽しいですよね。

また行きたくなってきた~

2016/10/11 (Tue) 19:40 | REPLY |   

蒼のえび  

おはようございます♪
水族館、良いですね(≧∇≦)。
私も水族館、大好きです。

海水のえびは、本当に面白い形をしてますよね〜。
何故、そんな形に進化したのか?
色々考えるのも楽しいですね( ̄▽ ̄)。

ポチッと♪

2016/10/12 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

大師えびさん

行ったことあるんですね~
私は初めて行ったんですが
広くて時間が足りなかったです
癒しになってよかったです^^

2016/10/12 (Wed) 12:29 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

面白い形したエビですよね~
以前漁港でも見かけたので
食べれるんでしょうね~

やっぱりヤドクさん飼育は敷居が高いですよね・・・
可愛いんだけどな~

2016/10/12 (Wed) 12:50 | REPLY |   

和泉海老  

近江海老さん

水族館は勉強になりますよね~!
ろ過装置とかすっごい気になりますもん^^

2016/10/12 (Wed) 12:51 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

進化の仕方は住む場所等で変わっていくんでしょうが
海は広いだけあって多種多様な進化で見てて
飽きませんね~

2016/10/12 (Wed) 12:52 | REPLY |   

ショウ  

ヤドクガエルといえばハルシュリンプさんが一番先に思いつくのですが、普段はほぼ毎日更新してたのが半月以上放置されてますね

2016/11/20 (Sun) 22:53 | REPLY |   

和泉海老  

ショウさん

HALさんはインスタでほぼ毎日更新されてますよ
山口のほうはカエルさんが大人気ですね^^

2016/11/21 (Mon) 09:04 | REPLY |   

Post a comment