割り出し

先月はブログの更新が22日ありました

ここ1年半くらいでは過去最高ですね~

もう何年もブログをやってますが

なんとかネタを探しながら続けていけてるのも

コメントやメールをくださいます皆様のおかげでございます!

今月も頑張って更新出来るようにしたいですね~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

本日は朝から気になってました

ヒラタクワガタさんの幼虫を掘り出す為



001_20161002110336e52.jpg



まずは木材を撤去して

タライの上で土をひっくり返してみたんですが

半分より下の土をぎゅうぎゅうに固めてセットしてたので

ひっくり返して叩いたくらいではまったくといっていいほど

土が出てきましぇ~ん!

仕方がないので手でホジホジ・・・







002_20161002110338c09.jpg


いた!

画像の真ん中ちょい左上くらいに小さいのがいました

そしてさらに潰さないようにホジホジ・・・



お!ここにもいた~





004_20161002110341db2.jpg




003_20161002110339914.jpg



結構デカイ子もいるな~

なんか大きさバラバラのが10匹以上いたんですが

タッパーを買うのを忘れてましたので




005_201610021103424d1.jpg


取りあえず7匹だけこんなカップに入れて

残りの子は




006_201610021103582d7.jpg



元通りに戻しておきました


近いウチに大きい容器を買わないとダメですね~

しかしかりに10匹以上が成虫になったとして

来年はどう管理していいのか・・・




そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




6 Comments

 nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、クワガタちゃん、結構いるんですね、虫もよくわからないのでなんですが、大きくなるといいですね。来年は
水槽増設ですな(笑)

2016/10/02 (Sun) 15:15 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

こんにちは♪

クワガタの幼虫、成長が楽しみですね~。
経過楽しみにしています~。
クワガタ良いなぁ~。
来年飼育してみようかな~(笑)。

・・・まずは、えびちゃんを増やさないと・・・(苦笑)。

ぽちっと♪

2016/10/02 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

エビちゃんも水中の昆虫みたいなもんですから似たようなもんという認識で良いですか?

来年増えたら、
更に飼育容器増やして、
更に更に…………

あれ?これはエビちゃんと同じ悩みがここに!

2016/10/02 (Sun) 22:04 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

私もよくわからないままやってますが
流石に結構生まれると場所がいりますね~
沢山成虫になったら近所に配ろうかなw

2016/10/03 (Mon) 08:54 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

あまり増えても困りますが
なんでも繁殖させるのは楽しいものですね~

ウチもしっかりエビちゃんを増やさないと
主力をさぼってたらダメですね^^;

2016/10/03 (Mon) 08:55 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

増やすことは似てますよねー
1匹から産む数も似てるような感じです
ただ場所は大量にいるような気もするので
これ以上増やすとヤバイですねw

2016/10/03 (Mon) 08:56 | REPLY |   

Post a comment