こちらでも孵化

新しくリンクさせていただく方が増えましたので

ご紹介!


水分海老さんDrache(ドラッヘ)Shrimpさんです

↑名前をクリックしますとブログに飛びます


今後ともよろしくお願いします!


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日はクワガタの孵化の記事でしたが

今回はちゃんとエビちゃんの孵化のお話ですよ~


こないだオークションで購入しました

エビ屋さんのオリジナル血統である

ティアーシュリンプですが

抱卵固体をメインに購入してましたので

早い固体は孵化が始まってたみたいです



001_20160930075754418.jpg


↑の子は卵が無かったのでこの子がママかも?



002_20160930075755816.jpg


数匹だけ確認できましたが

まだまだ隠れてると思いますので

また後日にゆっくり探したいと思います


003_2016093007575744d.jpg


薄っすらと模様は入ってますね~



004_20160930075758099.jpg


似たような種類のエビさんも多い中

わざわざエビ屋さんのエビに拘ったのは

固定率が凄そうだと思ったからでして


その中でも一番知りたかったのは

クラウドでいうとこのラデンのようなものが出るかどうかですね~


私の中ではこれが出るか出ないかで

このエビのポテンシャルが決まります


出なければ脅威の固定率になりますね~

全部で5腹分ですが興味深々です




そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




14 Comments

蒼のえび  

No title

こんにちは♪
稚えびちゃん、小さい体なのにちゃんと模様と色がのっているんですよね。
本当に可愛いです。

この稚えびちゃんが、どのように成長するのか、経過を楽しみにしています♪

ぽちっと♪

2016/09/30 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

 nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、稚エビちゃん小さいのにちゃんと表現があるんですねぇ。全部で5腹分、どうなっていくか楽しみです。ティアーシュリンプも素敵ですな。

2016/09/30 (Fri) 14:05 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんにちは〜

最近のエビちゃんの名前に徐々についていけなくなってる気がしてます。

違いがわかるようになりたいです。

固定率の高いエビちゃんだと良いですね〜

2016/09/30 (Fri) 14:59 | REPLY |   

Blood1_sss  

こんにちは

ハッチアウトおめでとうございます
どう成長するのか楽しみですね
エビ屋さん血統ですか、良さそうですね
ラデン出ないといいですね

2016/09/30 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ヒロト(Drache shrimp)  

No title

こんばんは!
紹介いただきありがとうございます!
ティアーシュリンプとギャラクシーの違いが分かりません・・・(汗)
うちはギャラクシー追加しようと思ってます。
成長楽しみにしてます!

2016/09/30 (Fri) 19:21 | REPLY |   

近江海老  

No title

こんばんはー(^^)

ハッチアウトおめでとうございます!
ティアーの赤ちゃんってこんなにきれいな青してるんですね( ゚д゚)!!

クラウドに関して、当面は進化や戻しのために、交配にラデンはさみますが、気に入った表現に行き着いたら固定も狙ってみようと思います。今の個体数だと確実にすぐ血を詰まらせてしまうので(^_^;)

2016/09/30 (Fri) 20:27 | REPLY |   

Uni  

No title

こんばんわ(^^)

ハッチアウトおめでとうございます‼︎
確かに、この様な個体でラデン系が出ないなら凄い固定率ですよね(^o^)

報告楽しみにしてます(・ω・)ノ

2016/10/01 (Sat) 18:23 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

初めての種類のエビさんですので
毎日ドキドキしながら水槽を眺めております^^
どんな成長をとげるのか楽しみですよ~

2016/10/02 (Sun) 10:52 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

小さくても存在感のあるエビさんで
これから孵化が続くと思うので
どんな風に大きくなるか楽しみです^^

2016/10/02 (Sun) 10:54 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

私もクラウドあたりからさっぱりわかりませんw
ただブリーダーさんの拘りが出てるはずですので
いつか見極めていこうかと思ってます^^

2016/10/02 (Sun) 10:55 | REPLY |   

和泉海老  

Blood1_sssさん

エビ屋さんの血統なんでまず間違いないと思いますが
ゆっくり観察していきたいと思います^^

2016/10/02 (Sun) 10:56 | REPLY |   

和泉海老  

ヒロトさん

私も明確な区別がわからないので
これから飼育しながら判断していこうと思ってます
ギャクシーもかっこいいですよね^^

2016/10/02 (Sun) 10:57 | REPLY |   

和泉海老  

近江海老さん

確かにまずは沢山増やさないことには
選別していけませんので
ウチもまずは沢山増やしたいとこではありますが
別管理で水槽増えますね~^^;

2016/10/02 (Sun) 10:58 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

これからじっくり観察していきますので
また成長記録をUPしていきますね~

2016/10/02 (Sun) 10:59 | REPLY |   

Post a comment