新たなエビさん

今日は朝から少年野球のグランドの整地をしてきましたが

こないだの台風でかなり土が流れたみたいですね~

一輪車に土入れて、フラフラしながら運びましたよ><

手作業じゃ中々進みませぬ~




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

タイトルの通りなんですが

最近ちょこちょことヤフオクを見てたんですが

少し前から気になるエビさんがいたので

久しぶりに新しいエビさんを購入いたしました






011_20160920064509cee.jpg
010_2016092006450754a.jpg






エビ屋さんのティアーシュリンプってエビなんですが

クラウドとかと似てる気もしますが

固定率とかが気になったのでポチポチっとしまして

先週の月曜日に届きました~




009_20160920064506f43.jpg


予算の都合で6匹でスタートしてみますが

6匹だけで飼育すると活性が悪いので




012_2016092006451002d.jpg


一番調子のいいターコイズさん水槽で同居ですね~

オスはすべて抜きましたので大丈夫!


後、抱卵個体と孵化後1ヶ月以内のターコさんも抜いてますので

もしターコ柄で生まれても直ぐに判断がつきまする~


取りあえず孵化までのんびり様子見でーす


そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




8 Comments

遠州えび  

こんにちはー
ティアシュリンプ綺麗ですねー!(°▽°)
そして、少ない数でも活性を落とさない方法、そんなやり方があるとは!\\\\٩( 'ω' )و ////
勉強になります。

2016/09/25 (Sun) 12:48 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんにちは〜

高価なエビちゃんですね!

そんな方法で活性アップとは!

オスメスそこまで分け切れる自信がないので、
私にはその方法使えません(泣)

2016/09/25 (Sun) 15:26 | REPLY |   

 nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、オスはすべて抜きました!言ってみたい、その選別眼が欲しいです。すごいですねぇターコイズ綺麗ですねぇ。

2016/09/25 (Sun) 15:31 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

こんばんは♪

ティアーシュリンプ素敵ですね~。
いつかはこんなえびちゃんを飼育してみたいな~。
こんな活性アップの方法があるんですね~。
真似してみたいですが・・・、オスとメスの選別に自信が無いので、まずは選別眼を磨かないとダメですね(笑)。

ぽちっと♪

2016/09/26 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

遠州えびさん

ティアーシュリンプ名前は知ってましたが
中々面白い模様のエビさんですねー
どんな固体が出るか楽しみです^^

2016/09/26 (Mon) 11:43 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

結構なお値段でしたので
少ない数でのスタートです^^;
活性は高く無いと餌食いがよくないので
ウチではいつもこんな感じでやってます

2016/09/26 (Mon) 11:44 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

雌雄の見分けは慣れると簡単ですよー
上に向いてるヒゲの長さが違うので
切れてなければ直ぐにわかります^^

2016/09/26 (Mon) 11:45 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

少ない数でスタートする時は
ヤマト君を同居させたり
記事みたいな状態にして同居させたりと
やり方は色々ですので、簡単に出来ますよ^^

2016/09/26 (Mon) 11:46 | REPLY |   

Post a comment