

増える水草

新しくリンクさせていただける方が増えましたので

ご紹介させていただきます



neroさんしばやんさんです
↑名前をクリックするとブログに飛びます


今後ともよろしくお願いします!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

タイトルの通りなんですが

最近やたら増えてる水草がありまして




003_20160920064432969.jpg



ちょっとコケがついてて汚いですが

チェーンアマゾンという水草でして

ランナーを出し子株を増やしていく感じの水草なんですが

以前水槽に入れてたところ

えらく増えて邪魔になったので

リセットした際に1株だけにしてたんですが

いつの間にかまた増えてました・・・


ただその増え方が変わってまして




004_20160920064433451.jpg



なんで端っこばかりに生息してんだろ?


もっと真ん中を大胆に攻めてもいいんじゃないのかな?


この手の水草は稚エビの隠れ家にもなっていいのですが

エビちゃんを掬うのに手間がかかってしまうのが難点ですね~

あまり増えすぎる前にまた間引かないと・・・


そんでは、また~!


↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




- 14 Comments

蜜柑海老  

こんにちは〜

見事に!

水槽壁面を走ってますねー

真ん中のクリプトとブセが睨みを効かしてるんでしょうか?

私も同じ水草ありますが、
ひっそりとしております(泣)

2016/09/23 (Fri) 15:17 | REPLY |   

 nero  

こんにちは〜

こんにちは〜、ご紹介いただきありがとうございます!これからも宜しくお願いします。
チェーンアマゾン初めての種ですが、本当に変わった殖え方しますね(笑)これは面白いですな。ちょっと欲しいかもです。

2016/09/23 (Fri) 16:09 | REPLY |   

まひろ  

こんばんは。
うちにもそんな水草ありました。
昔の熱帯魚水槽でしたが…
ランナーでひたすら真っ直ぐ行きたいんですかね?

2016/09/23 (Fri) 20:27 | REPLY |   

近江海老  

No title

こんばんはー。
見事に囲ってますね(笑)

壁面などに沿う性質でもあるんでしょうか?

水草も色んな種類や個性があっていいですね!

2016/09/23 (Fri) 20:29 | REPLY |   

三平  

No title

はじめまして、三平と申します。

ランナーで伸びる草は水中のランナーをハサミで切ると方向転換するようなしないような(^^)

2016/09/23 (Fri) 22:14 | REPLY |   

遠州えび  

No title

こんばんは(°▽°)
その増え方見て面白くて、思わずコメントしちゃいました!!笑
ちょっとその水草欲しくなっちゃいましたね。笑

2016/09/24 (Sat) 02:25 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

こんにちは♪
面白い水草ですね~。
興味深々です。

真ん中にいかないところが個性があって逆に良いですね(笑)。

ちょっと欲しくなってきました♪

ぽちっと♪

2016/09/24 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

不思議ですよねー
クリプトとブセとの相性が悪いんですかね?w
もっと短いといい草なんですが^^;

2016/09/25 (Sun) 11:11 | REPLY |   

和泉海老  

neroさん

こちらこそよろしくお願いします^^
割と強い水草なんですぐに増えると思いますが
管理が結構面倒ですよ^^;

2016/09/25 (Sun) 11:13 | REPLY |   

和泉海老  

まひろさん

真っ直ぐきたいんですかね?
このままグルグルと内円に巻いていくのか
気にはなりますが、そろそろ間引きたいとこです^^;

2016/09/25 (Sun) 11:15 | REPLY |   

和泉海老  

近江海老さん

突き進もうとしたらガラスの壁があって
仕方なく進んでるんですかね?

2016/09/25 (Sun) 11:15 | REPLY |   

和泉海老  

三平さん

コメントありがとうございます^^
そうなんですか?
やったこと無いですが、途中で切られたら
確かに方向性を見失いそうですね!

2016/09/25 (Sun) 11:16 | REPLY |   

和泉海老  

遠州えびさん

確かチャームさんで安く買えたと思いますよー
1株あれば凄くふえますw

2016/09/25 (Sun) 11:17 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

真ん中の水草が嫌いなのかも?
あんまりランナー系の水草を使わないので
よくわかりませんw

2016/09/25 (Sun) 11:20 | REPLY |   

Post a comment

