スポンサーサイト


ソイルの厚み

今日から小学校の給食がスタートでございます!

お昼ごはんを作らなくていい給食制度は最高であります!

しかも私が住んでる地域は

中学校も給食あるんですよ~

久しぶりに学校の給食を食べてみたい今日この頃


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日はヤフーのネットショップのほうにも

沢山のご注文をいただきまして誠にありがとうございます!

メール便のようなもので発送をいたしますので

手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ~


尚、本店のほうでは4日(日)20時まで20%OFFでセールしております



話は変わりまして~

昨日もメールにてご質問いただいた内容をちょっとご紹介


「ソイルなんですが、薄く敷くのと厚く敷くのとではどっちがいいのですか?」



このようなご質問は過去にも沢山いただきましたが


果たしてどっちがいいのでしょうか?




ズバリ!














飼育スタイルによります!






ふむ・・・

なんとな~く逃げたような回答になりましたが

この辺りはろ過の方法だったり

メンテの仕方だったりで違ってきますので

次回はそのあたりを書いてみたいと思います




↓クリックするとお店に飛びます


ベジビー粉 好評発売中!



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です




スポンサーサイト

- 8 Comments

minaminumaebi01  

No title

こんにちは!
ミナミヌマエビの幼稚園と申します

はじめまして

夏休み終わりましたね、うちも静かになります。

いつも参考にさせていただいてます、また来ますね!
では!
PS 良ければリンクさせてください

2016/09/02 (Fri) 15:12 | REPLY |   

和泉海老  

ミナミヌマエビの幼稚園さん

こんにちはー
夏休みが終わってホっとしますね^^;

リンク大歓迎ですよ!
ウチもリンクさせていただきますね~

2016/09/02 (Fri) 16:02 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

ソイルの厚み!

毎回どの厚さで行こうか迷走しながらなので、
次回以降ソイルの厚さシリーズ?楽しみにしてます。

2016/09/02 (Fri) 22:31 | REPLY |   

好夢天  

こんにちは~(^o^)
ブルカンパニーからうすじきくん発売されました!!リセット簡単!!
5月に数本リセットしたので今は絶好調ですが崩れないかは一年後に!

2016/09/03 (Sat) 13:37 | REPLY |   

蒼のえび  

No title

こんばんは♪

ソイルの厚みですか?
気になります。
いつも勉強になる記事をありがとうございます。次回も楽しみにしていますね。

立ち上げ時のバクテリアが気になります。
今度水槽の立ち上げ時に、注文してみようかなぁと思っています♪

ぽちっと♪

2016/09/05 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

私自身もどちらも試してみたんですが
結局厚敷きに落ち着きました

2016/09/05 (Mon) 11:38 | REPLY |   

和泉海老  

好夢天さん

そんなソイルがあるんですねー
今度調べてみます^^
私は薄敷きが苦手なんですが
管理できるなら便利で経済的ですね!

2016/09/05 (Mon) 11:39 | REPLY |   

和泉海老  

蒼のえびさん

色々とセット方法は人によって違いますので
どっちがいいかはわかりませんが
参考程度になればと思います^^

ちょこっとバクターですか?
ウチのスタイルには非常に便利なアイテムですので
是非良かったら使ってみてくださいね^^

2016/09/05 (Mon) 11:40 | REPLY |   

Post a comment

