

思ってたんと違-う

昨日は子供の少年野球のお手伝いに行ったんですが

外野へのノックで中継に入ったところ

まあ~凄い大変・・・

ボール捕るのも忙しいですが

キャッチャーに何球も投げないといけないので

今日は肩が張ってますね~

甲子園のピッチャーは偉大だと痛感した今日この頃です



エビ飼育について記事をまとめてますので

良かったら見てください

↓別窓で開きます
エビ飼育にあたり 和泉海老


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

今年はメダカさんの採卵を一度も行わないまま放置してましたが

そろそろ来年用の稚魚ちゃんを確保したくなったので

産卵床の水草が欲しくなり

こないだヤフオクでホテイ草を10株ほど落札したところ

土曜日に商品が届いたんですが・・・




002_2016082907081354a.jpg



箱デカクない?





水草なんでもっと小さいものでくるかと

勝手に予想してたんですが

開けてみたところ



003_20160829070815089.jpg








1株1株がデカイからこんな大きな箱になったんですねー

早速、外のメダカケースに入れたところ




005_201608290708182ff.jpg


立派な水草ですね~


004_2016082907081661b.jpg


最近雨が少ないので水位がヤバイですが・・・

この後、水を足しておきました~



睡蓮の葉とホテイ草でゴチャゴチャとした

メダカケースになりましたが

ヨシとしましょう!


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 4 Comments

近江海老  

こんにちはー。

ホテイ草でかっ(笑)
ホテイ草ってめちゃくちゃ増えませんか!?うちの屋外のメダカ用の水鉢にホテイ草入れてたんですが爆殖して大変なことになったので全部取り除いてしまいました(^_^;)

2016/08/29 (Mon) 13:20 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

水草10株で!((((;゚Д゚)))))))

驚きのサイズですね。

メダカもいつかはちょっとだけチャレンジしてみたいな〜

と、こっそり考えてます。

2016/08/29 (Mon) 22:20 | REPLY |   

和泉海老  

近江海老さん

めっちゃ増えますよー!
ただ冬には温度的に枯れてしまいますので
毎年買いなおさないといけなくなります
採卵が面倒なんで産み付けさせて移動したかったので
購入してみました^^

2016/08/30 (Tue) 11:41 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

本当はもっと小さいほうが使いやすいのですが
これだけデカイと大迫力ですよw
メダカはお外で放置できるので
可愛いしオススメですよー!

2016/08/30 (Tue) 11:42 | REPLY |   

Post a comment

