スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30cm水槽6ヶ月で増えた数

最近ずっとエビちゃんすくいの日々を送ってますが

土曜日に初めてローキーズさんにエビちゃんを100匹持っていきました


当初200匹持っていく予定が100匹しかすくえませんでして・・・

すくってる内に気づいたんですが

ウチの固体はアダルトサイズが少ない!!

1cmそこそこの固体ばかりでした・・・

早く大きくなってガンガン増えておくれよ~


↓まずはポチりと御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます




去年の秋ごろにエビちゃんを投入した水槽を

そろそろリセットでもしようと、ちょこちょこエビちゃんを選別しておりましたら

結構数がいることに気づきました

画像 164


産まれたてのエビちゃん~1cmそこそこの固体が多かったのですが

当初に入れてました数が12匹ほどだったんで

半年あまりでかなり増えましたねー


画像 163


この段階でママさんが9匹ほど抱卵しておりましたよー



この水槽はちょっと前にも選別して抜いてましたので


↓一月前に選別した画像
画像 109


半年で300匹以上増えたんじゃないでしょうか?


ウチでは30cmと45cmと60cmの水槽があるんですが

一番調子がいいのは30cmです

少ない数ですぐに活性があがるので

即戦力の少ないウチとしては

この形になってしまいます


45cm水槽も近いうちに6本セットする予定なんで

そちらでも活性を上げていきたいもんです~


↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鹵ーあくBeeー鹵

No title
どもです!

なんと6本もΣ(゚д゚lll)
凄っ!!!

12匹が半年で300オーバーですか!?
もう爆殖ですね~♪(´ε` )
僕はとりあえず
えびさんを増やして水槽を
増設しなければ…

和泉海老さま

No title
半年で300匹以上??
これが爆殖というんでしょうねv-10
45cm水槽を6本セット???
凄いでっすv-12

ところで、サプリソイルってアンモニア出ますね?
吸着ではないのでしょうか?

ポチ!

水槽係

No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
半年で300匹も増えちゃうんですね~凄い!!
凄い爆殖ですね(笑)

それにしても稚エビちゃんがウジャウジャ居ますね!!
まだまだ爆殖モード継続してますね^^
この調子で増やしてくださいね。

桜心

No title
たくさん殖えましたね~(^O^)/
嬉しいですね♪
このウジャウジャいるおチビちゃんたちが大きくなったら、
めちゃめちゃ賑やかになりそうですね!

6本セット!水槽も一気に増やしますね~^^
頑張ってください(^O^)♪

ギノコ

No title
6本もヽ(・∀・)ノ
結構大変ですね(笑)

その300匹が成長すれば、大変なことに(爆)

今後が楽しみですね♪

rui

土曜はありがとうございました。
土曜は、遅くまでお疲れ様です。

増やし方をご指導願いたいです。例のフルボサン宜しくお願いします(笑)

藤エビ

No title
おはようございます!
すごい数ですね~(^^)
30水槽でそこまで増えるんですね!
底面フィルターですか?
水槽の数もスゴいです(爆)

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

和泉海老

あくBeeさん
少し前に水槽台だけは作っていただいてて
水槽も6台もらっているので
そろそろセットしたいんですが
ライトを買うお金が・・・w

オスとメスの比率だけ気をつければ結構増えますよー

和泉海老

智恵えびさん
名前が違ってもスグわかりましたよ^^
サプリソイルなんですけど
一応吸着系ってなってますが
私としては栄養系との間だと思ってます

3ヶ月くらいはそこそこ暴れますんで
ちょっと注意が必要です

和泉海老

水槽係さん
ウチは稚エビの生存率がいいので
産んだらバンバン増えていきますよー

でもあくまでも30cm水槽だけなんで
これをメインにして60cmなどはストック水槽として使ってます

和泉海老

桜心さん
来月くらいには一気に親固体が増えるんで
そこからどんどん増やしていきたいですねー
水槽セットはスグにやる気が出なくて・・・
塩ビパイプを買うとこから始めます^^

和泉海老

ギノコさん
セットは大変ですね~
金かかるしーtt

300匹のウチ100匹くらいはそろそろ親として使えそうですね
キレイな固体ばかりだといいですけどね^^

もっと選別しないといけませぬー

和泉海老

ruiさん
こちらこそ色々ありがとうございましたー


次に師匠のとこ行った時にでも
フルボっちん置いてきますー

和泉海老

藤エビさん
30水槽じゃないとウチは増えません~tt
ただ、1cm超えてくると過密になるんで
1cm越え固体はスグに間引いていきますよー

底面とスポンジでやってますよ^^
非公開コメント

和泉海老

大阪南部でボチボチやってまーす

↓ほんやくこんにゃく~

プロフィール

和泉海老

Author:和泉海老
大阪南部でボチボチやってまーす

設置日2012年3月14日

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

オリジナル商品取扱店様

取扱店様募集中!!お気軽にご連絡ください

和泉海老のショップ

オリジナルのシュリンプ用品や有名ブリーダーさんの生体を扱っております

職人の店

楽天オススメ

amazonオススメ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

エビの情報満載!

ブログ村情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。