30cm水槽6ヶ月で増えた数

最近ずっとエビちゃんすくいの日々を送ってますが

土曜日に初めてローキーズさんにエビちゃんを100匹持っていきました


当初200匹持っていく予定が100匹しかすくえませんでして・・・

すくってる内に気づいたんですが

ウチの固体はアダルトサイズが少ない!!

1cmそこそこの固体ばかりでした・・・

早く大きくなってガンガン増えておくれよ~


↓まずはポチりと御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます




去年の秋ごろにエビちゃんを投入した水槽を

そろそろリセットでもしようと、ちょこちょこエビちゃんを選別しておりましたら

結構数がいることに気づきました

画像 164


産まれたてのエビちゃん~1cmそこそこの固体が多かったのですが

当初に入れてました数が12匹ほどだったんで

半年あまりでかなり増えましたねー


画像 163


この段階でママさんが9匹ほど抱卵しておりましたよー



この水槽はちょっと前にも選別して抜いてましたので


↓一月前に選別した画像
画像 109


半年で300匹以上増えたんじゃないでしょうか?


ウチでは30cmと45cmと60cmの水槽があるんですが

一番調子がいいのは30cmです

少ない数ですぐに活性があがるので

即戦力の少ないウチとしては

この形になってしまいます


45cm水槽も近いうちに6本セットする予定なんで

そちらでも活性を上げていきたいもんです~


↓ポチ御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

15 Comments

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

なんと6本もΣ(゚д゚lll)
凄っ!!!

12匹が半年で300オーバーですか!?
もう爆殖ですね~♪(´ε` )
僕はとりあえず
えびさんを増やして水槽を
増設しなければ…

2012/04/23 (Mon) 17:57 | REPLY |   

和泉海老さま  

No title

半年で300匹以上??
これが爆殖というんでしょうねv-10
45cm水槽を6本セット???
凄いでっすv-12

ところで、サプリソイルってアンモニア出ますね?
吸着ではないのでしょうか?

ポチ!

2012/04/23 (Mon) 18:46 | REPLY |   

水槽係  

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
半年で300匹も増えちゃうんですね~凄い!!
凄い爆殖ですね(笑)

それにしても稚エビちゃんがウジャウジャ居ますね!!
まだまだ爆殖モード継続してますね^^
この調子で増やしてくださいね。

2012/04/23 (Mon) 19:46 | REPLY |   

桜心  

No title

たくさん殖えましたね~(^O^)/
嬉しいですね♪
このウジャウジャいるおチビちゃんたちが大きくなったら、
めちゃめちゃ賑やかになりそうですね!

6本セット!水槽も一気に増やしますね~^^
頑張ってください(^O^)♪

2012/04/23 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ギノコ  

No title

6本もヽ(・∀・)ノ
結構大変ですね(笑)

その300匹が成長すれば、大変なことに(爆)

今後が楽しみですね♪

2012/04/23 (Mon) 22:29 | REPLY |   

rui  

土曜はありがとうございました。

土曜は、遅くまでお疲れ様です。

増やし方をご指導願いたいです。例のフルボサン宜しくお願いします(笑)

2012/04/23 (Mon) 22:32 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
すごい数ですね~(^^)
30水槽でそこまで増えるんですね!
底面フィルターですか?
水槽の数もスゴいです(爆)

2012/04/24 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/24 (Tue) 07:05 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

少し前に水槽台だけは作っていただいてて
水槽も6台もらっているので
そろそろセットしたいんですが
ライトを買うお金が・・・w

オスとメスの比率だけ気をつければ結構増えますよー

2012/04/24 (Tue) 08:09 | REPLY |   

和泉海老  

智恵えびさん

名前が違ってもスグわかりましたよ^^
サプリソイルなんですけど
一応吸着系ってなってますが
私としては栄養系との間だと思ってます

3ヶ月くらいはそこそこ暴れますんで
ちょっと注意が必要です

2012/04/24 (Tue) 08:11 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

ウチは稚エビの生存率がいいので
産んだらバンバン増えていきますよー

でもあくまでも30cm水槽だけなんで
これをメインにして60cmなどはストック水槽として使ってます

2012/04/24 (Tue) 08:12 | REPLY |   

和泉海老  

桜心さん

来月くらいには一気に親固体が増えるんで
そこからどんどん増やしていきたいですねー
水槽セットはスグにやる気が出なくて・・・
塩ビパイプを買うとこから始めます^^

2012/04/24 (Tue) 08:14 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

セットは大変ですね~
金かかるしーtt

300匹のウチ100匹くらいはそろそろ親として使えそうですね
キレイな固体ばかりだといいですけどね^^

もっと選別しないといけませぬー

2012/04/24 (Tue) 08:16 | REPLY |   

和泉海老  

ruiさん

こちらこそ色々ありがとうございましたー


次に師匠のとこ行った時にでも
フルボっちん置いてきますー

2012/04/24 (Tue) 08:19 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

30水槽じゃないとウチは増えません~tt
ただ、1cm超えてくると過密になるんで
1cm越え固体はスグに間引いていきますよー

底面とスポンジでやってますよ^^

2012/04/24 (Tue) 08:42 | REPLY |   

Post a comment