吉兆?

月曜日が祝日だった為

少年野球が5日連続あったんですが

兎に角暑いし・・・よく子供も倒れずにやってますね~

しかも昨日の練習試合は何故か1塁の塁審をさせられるし・・・

小中高と野球をやったこと無い私にはちんぷんかんぷんですね~

タッチプレイでボール落としたのに見てなくてOUTにしちゃいましたよ・・・



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

最近エアコンのせいか水槽の水がよく減りまする~




006_20160719065948363.jpg



てなわけでまたもや足し水ですね~

この時期は水道からの水が暑くなりすぎますので

早朝に決行しました!

気をつけないと35度超える水が出たりしますんで

水槽の水量にもよりますが水温が一気に上がって

エビさんにダメージ出ちゃいますので

足し水する際は気をつけてくださいねー


004_20160719065945a67.jpg



こないだもUPしましたが

何故か水面を目指すエビさん達・・・

水槽の正面以外のコケは取りません

非常用の餌として確保であります!



005_2016071906594726a.jpg


何故か足し水直後はスポンジにも集まるらしい・・・




008_20160719065951e42.jpg
↑久しぶりに双子の卵を見ましたのでいいことあるかも?


長い間プレ企画をした無かったので

そろそろしたいと思ってる今日この頃~

何しようかな~


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です

8 Comments

CHILLbee  

No title

こんばんは!
塁審お疲れ様です!


私も本日足し水してたら水面に寄って来てました。不思議ですよね。


双子の卵最近見てないです( ;∀;)
いい事あるといいですね(^^♪


ぽちっ

2016/07/19 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
5連チャンで試合ですか?
子供らが喜んでやることは親としてしっかり応援したいですよね!!
我が家もコケは前面しか取りませんよ~(笑)

2016/07/19 (Tue) 22:41 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

双子の卵最近見た記憶無いです。

これは吉兆ですよ〜

もしくは運を………

いやいや吉兆ですね!

水がガンガン減る時期になってきましたね。

足し水頻度と温度気をつけます!

2016/07/19 (Tue) 23:47 | REPLY |   

遠州えび  

こんばんはー
水槽面のコケ、非常食に残すの私もおなじです!笑
ただ、私の場合は背面を残してます(=´∀`)人(´∀`=)
でも、今回やってる水槽は苔が出なくて逆に不安です(O_O)

2016/07/20 (Wed) 01:54 | REPLY |   

和泉海老  

CHILLbeeさん

新しい水で息苦しいのか
それとも水面にいいものが舞い上がるのか
とっても不思議ですよね^^

2016/07/20 (Wed) 12:26 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

流石に子供は体力がありあまってますねー
引きこもりな私にはついていけませんでしたよw

2016/07/20 (Wed) 12:27 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

やっぱりいいことありますかね~
結構卵割続けてきたんですが
子供の時以来、久しぶりに見ましたよ^^

2016/07/20 (Wed) 12:28 | REPLY |   

和泉海老  

遠州えびさん

あんまりコケが出ない水槽は
稚エビの残りが少なかったりで
難しいところですよねー
掃除が楽でいいんですが^^;

2016/07/20 (Wed) 12:29 | REPLY |   

Post a comment