暑いですねー

また1ヶ月ほどブログをサボってましたね><

色々とバタバタしてましたが、ちょっとは落ち着いてきたような?

毎日暑い日が続きますが、まだ7月なんですよね~

梅雨って終わったんだろうか?


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

久しぶりにブログ用の写真を撮ってみようと思い

カメラ片手にウロウロ・・・

ブログのネタってどうやって探してたっけ?



005_201607110514599fb.jpg


水槽のレイアウトは特に変わってませんね~

変化もあまり無くエビちゃんも順調ではありまする!



004_20160711051458cb9.jpg



久しぶりに足し水をしたんで



002_20160711051455fb9.jpg


エビちゃんがガラス面を上へ上へと上がっていきますね~

003_2016071105145788a.jpg


エビ飼育あるあるですね~




006_20160711051501903.jpg


エサも毎日あげて無かった為か

クリプトがボロボロに・・・

まあ元気に食べてるってことで大丈夫!


そろそろリセットしないといけない水槽が沢山あるんで

やる気上げていくぞー!



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です

10 Comments

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お久しぶりです^^
もうすっかり梅雨が明けたのかと思いきや今日は岡山もジメジメとしています。
これからが夏本番。体調に気をつけて頑張っていきましょう!!

2016/07/11 (Mon) 19:11 | REPLY |   

Uni  

No title

お久しぶりです(^^)
待ってました‼︎順調で何よりです(^o^)

個体によっては水面越えしてくる奴もいますよね(笑)

お互いリセ頑張りましょうね( ̄^ ̄)ゞ

2016/07/11 (Mon) 20:19 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

お久しぶりのアップですね!

レッドビーも草を結構つまんじゃうんですね。

地獄の暑さにエビ部屋にいない時は、
私が☆になりそうです。

梅雨明けとかどうなってるんでしょうね。

2016/07/11 (Mon) 23:24 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

こんちはー!
大阪は朝から雨でして同じくジメジメしてましたよ・・・
体調には気をつけて頑張ります^^

2016/07/12 (Tue) 12:24 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

できるだけこまめな更新をしたいとこですが
いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いします!

確かに水面越えてうごめいてる子もいますね^^
リセは中々やる気が出ないもんですよねw

2016/07/12 (Tue) 12:26 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

ご無沙汰してます^^
エサあげて無い時は柔らかい水草は結構食べられますよー
固い水草には見向きもしませんがw

確かにエビ部屋と外との寒暖差が激しくて
身体に負担がきますね・・・w

2016/07/12 (Tue) 12:28 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは~

更新サボりすぎじゃないですか(笑)
ブログネタ無くて自分も困ってます・・・

8月までには梅雨明けると思います・・・

ポチリ!

2016/07/12 (Tue) 19:18 | REPLY |   

CHILLbee  

初めまして!

こんばんは
梅雨明けてないと思いますが暑いですよね。


水槽たくさんあるとリセットも大変ですよね。
頑張ってくださいね(^^)/

2016/07/12 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

こんちゃー
一度さぼると、止まらなくなりますねw
やる気入れて頑張りたいと思います!


2016/07/13 (Wed) 12:19 | REPLY |   

和泉海老  

CHILLbeeさん

訪問&コメントありがとうございます!
今日は雨降ったり晴れたりで凄いジメジメしてますよー
水槽の本数はそこまで無いんですが
やる気が出なくて・・・w

2016/07/13 (Wed) 12:21 | REPLY |   

Post a comment