

無いなーい!

長い間サボってたこともあり

ブログ村のランキングも大分変ってるみたいですね~

沢山の方がお休みしてたり引退されてたりで寂しいものです・・・

ブログを始めてから5年目に突入しておりますが

ゆっくり気長に楽しみたいと思いまする~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

真ん中の子が小学校に行き始めてから早1ヶ月半

急に新しい筆箱が欲しいと言い出したのですが

入学前に買ったばかりなんで綺麗なはずなのに・・・

「なんでいるの?」と尋ねたところ

友達の筆箱が何やらボタンが一杯ついてて

ボタンを押すと定規が飛び出たり、鉛筆が飛び出たりするらしいんです

そういうのが欲しいとのことでした~


確かに私が小学生の頃にそういった筆箱が流行ってたのを思い出しまして

色々とネットで検索したところ・・・




全然見つからない・・・





そもそもなんて検索するんだろうか?



飛び出す筆箱?

カスタム筆箱?



などどと色々検索した結果

どうやら「多機能筆箱」という名前みたいですね~


色々と探したんですが目的の筆箱が全然見つからないんですよ!


希望としては



筆箱
↑他サイトから画像をお借りしております


こんな感じですねー


色々と検索したんですが一部で取り扱ってるみたいですが

ほぼ売り切れ状態でメーカーさんも時代の流れで作ってないみたいですねー

昔は6段式とか7段式とか言って無駄に機能の多い筆箱ばかりだったのに

残念ですね~


取りあえず妥協して買ったのが


コチラでして

004_201605220954264b6.jpg


まあシンプルなデザインですが

取りあえずボタンがついてたんでいいかなっと?




005_20160522095428b38.jpg


押すとエンピツが立ち上がる!

それのみです!

でも息子は喜んでくれたんでそれで良しとしましょう!



001_201605220954229d9.jpg
↑ターコイズはやたら増えます


エビネタは以上です!


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


とれまが人気ブログランキング


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 8 Comments

蜜柑海老  

こんばんは〜

ここ最近どんどんメンバー入れ替わってますね。

私が始めた頃からは、
メンバー一新されてる気がします。

小さい頃そんな筆箱憧れて駄々をこねて、
買ってもらった記憶が蘇りました!

2016/05/22 (Sun) 21:52 | REPLY |   

好夢天  

お久しぶりです♪
ちなみにまだエビ飼育してます♪
ブログもやってないし、ショップさんもあまり顔ださなくなり、エビさんも出荷しなくなり忘れ去られますよネェ~!

2016/05/24 (Tue) 13:38 | REPLY |   

Uni  

No title

お久しぶりです(^^)

懐かしいえんぴつ箱ですね(・ω・)ノ
同じく流行ってました(^o^)

しかし、多機能えんぴつ箱って名前があったなんて知らなかったです(笑)

息子さん喜んでくれて良かったですね(^^)

2016/06/02 (Thu) 07:38 | REPLY |   

えび彦  

No title

象が踏んでも壊れない・・・。
私が踏んだら壊れましたけど・・・。(笑

ブログも、メンバーがかなり入れ替わりしましたね?
私もそこそこ長くやっていますが、細々と続けたいと思います。

2016/06/05 (Sun) 05:05 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

遅くなってすみません^^;
更に放置プレイでメンバーが変わってますねー

子供の頃はこんな筆箱ばかりで本当に面白かったんですが
今は全然売ってないものですねー

2016/07/11 (Mon) 11:42 | REPLY |   

和泉海老  

好夢天さん

遅くなってすみません^^;
ご無沙汰しております!
私もすっかりブログも店訪問もしておらず
すっかり浦島状態となっております・・・w

2016/07/11 (Mon) 11:44 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

遅くなってすみません^^;
ご無沙汰しております!

年代が近いので流行ってたものが一緒ですねー
色々とガチャガチャいって動かしてたのを
思い出しました^^
いつの時代も流行り廃りが激しくて大変でする~

2016/07/11 (Mon) 11:45 | REPLY |   

和泉海老  

えび彦さん

遅くなってすみません^^;
ご無沙汰しております!

そういえばそんなキャッチコピーの筆箱ありましたねw
お互いのんびりとブログ続けましょう!
無理の無い程度で^^

2016/07/11 (Mon) 11:47 | REPLY |   

Post a comment

