節分とか~

なんか今年はまだ暖かく感じますね~

灯油も安いんでエアコンの電気代が安くすむかも?

このまま早く春を迎えたいですね~


えび富士SHOPさんでは

和泉海老商品をお買い上げの方に

ウチも毎日使ってるパウダー餌がオマケで付いてきますよー!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日は節分でしたねー

我が家でも恵方巻きに挑戦しました!




004_201602041759408cd.jpg


巻き寿司もセルフならお面もセルフってw

何やら保育園で作ったみたいです


南南東がどっちかわかんなかったんですが

googleマップで我が家を調べてストリートビューで見れば

とってもわかりやすいんですね~

1本無言でガブっておきました!

これできっと幸せな一年が・・・



005_20160204180103d21.jpg


エビネタ特にありませーんw


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

16 Comments

エビがかり  

こんばんは~!!

息子さん寿司職人みたいですね~(*⌒▽⌒*)

紙袋が将来は,ねじりハチマキになるかも~!!(^_^)v


やっぱり7種類の具材入れるんですか~?

エビ友魂~!!\(^o^)/

2016/02/04 (Thu) 20:25 | REPLY |   

Uni  

No title

こんばんわ(^^)

こちらはもうそろそろ暖かくなりそうです(^o^)

節分いいですね!!
お手製のお面可愛いです( ´∀`)

丸々一本さすがです(^-^)v

2016/02/04 (Thu) 20:26 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

鬼だらけで恵方巻き作り!

なかなかシュールなシチュエーションも、
ほのぼのですね〜

2016/02/04 (Thu) 21:12 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

季節の行事大切ですね~

恵方巻きも食べましたが、
クジラと鰯も食べる風習が・・・

子供達本気の豆まき参りましたww


ぽちっ

2016/02/04 (Thu) 23:04 | REPLY |   

海老ット。  

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あれ?師匠が鬼になって豆まきしかなったんですか?(笑)

オイラも昨日、ガブっておきました!しかしまさかの方角違い!(爆)

来年はググります!( ̄O ̄;)

2016/02/04 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ヤスロー  

No title

こんばんは^^
自分はしゃべりながら食べました!
方角もアバウトです。
鬼が恵方巻作ってるんですね(笑

2016/02/05 (Fri) 00:13 | REPLY |   

和泉海老  

エビがかりさん

もう名前変わってるしw

将来寿司職人さんになってくれると
嬉しいですねー
安く食べさせてくれるかな?w

7種類とか決まってるんですか?
ウチは子供の好きなサラダ巻きの具材を用意しただけです

2016/02/05 (Fri) 09:06 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

早いですねー
沖縄方面はカイロ入れずに出荷できそうですね!
貴重な情報ありがとうございます^^

1本まるかじりなんで細いのを作らせました
流石に太巻きだと無理ですよね^^;

2016/02/05 (Fri) 09:07 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

確かにシュールな絵ですね^^

自分で作ると楽しいらしく
無言でむさぼってましたよw

2016/02/05 (Fri) 09:08 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_shrimpさん

クジラ食べるんですねー
地域によってちょっと違うかもしれませんね
関西は鰯を食べますよー

2016/02/05 (Fri) 09:09 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

一応この後も私が鬼をやりましたが
鬼はみんなやりたがるんで
ほぼ全員が鬼という不思議な節分になりましたw

2016/02/05 (Fri) 09:10 | REPLY |   

和泉海老  

ヤスローさん

1本丸まるはかなりしんどいですよねー
今年はしっかり方角調べて食べましたよ^^

鬼が恵方巻き作るのも中々面白い絵になってますねw

2016/02/05 (Fri) 09:11 | REPLY |   

Nao_Shrimp  

おはようございます(^-^)/

朝起きるのが辛いので早くもっと暖かくなって欲しいです( ̄▽ ̄)

恵方巻き良いですね!うちでは会社で弁当箱開けたらどで〜んと恵方巻きが入ってました…((((;゚Д゚)))))))

2016/02/05 (Fri) 09:35 | REPLY |   

大師えび  

No title

こんばんは〜〜

寿司職人といえば!!!

そう!!街道兄さん!!!

あの板前感!!!爆

それにしてもご家族楽しそうで羨ましいです〜

2016/02/08 (Mon) 01:47 | REPLY |   

和泉海老  

Nao_Shrimpさん

いつまでもコタツでぬくぬくとしたいですよねー
私はエビ部屋で寝てるので割りと暖かく
湿度も多いので喉にいいですよ^^

職場の弁当で恵方巻きって凄いですね!

2016/02/08 (Mon) 09:17 | REPLY |   

和泉海老  

大師えびさん

確かに寿司屋の○さんって感じですねー男前ですが^^
毎日子供と忙しくって楽しい反面大変ですよw

2016/02/08 (Mon) 09:18 | REPLY |   

Post a comment