

水槽台製作完結

ちょっと更新が空いてしまいましたが

コツコツと作業は進んでるんですよ~

家のほうも大掃除の準備もありますし

法人の所得税の支払いや各種書類のまとめなんかありまして

12月って本当にバタバタしますね~



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

水槽台は完成したものの

このままでは水槽を置けませんので

まずは物置とされてた邪魔なものを片付けて・・・

ブロアーから塩ビパイプをつけるべく



001_20151207074556f51.jpg


パイプと各種ソケットを購入

元々スチールラックの下段についてた塩ビパイプがそのまま放置してましたので

そちらのパイプも使うのでこんだけで大丈夫です



002_20151207074558f7e.jpg


スチールラック最上段に置いてあるブロアーのパイプから

適当にこの辺りをカットして分岐させます




003_20151207074558568.jpg



水槽台までもってくればあとはカクカクと合わしていくだけですね~



004_20151207074600a66.jpg
005_20151207074602c65.jpg
↑元々スチールラックで分岐栓つけてたんで変なとこについてますが・・・



006_20151207074610cd6.jpg



とまあこんな感じで適当に2段目と3段目にパイプをつけておきました


あとは先日チャームさんでポチっとした

水槽2本とヴォルティス2個を取り付け

ソイルなんかもセットして~



009_20151207074615e9d.jpg


2本完成!


これ3段目なんですが、2段目は年明けにやろうと思います

最近、新規で立ち上げても種水をすっかり使わなくなったんですが

大体20日~25日くらいで水槽が出来上がるので

次回はその辺りも書いてみます



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 4 Comments

藤エビ  

No title

こんにちは!
水槽台、完璧に仕上がりましたね~(^-^)私もそういうの夢だったのですが残念な結果に終わりました~(^_^;)
2段目も楽しみですね♪

2015/12/08 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

大師えび  

No title

こんばんは〜

エアの配管も終了ですか!!

僕も来年はブロアを買うべくお金を貯めないと〜♪

さらっと水槽立ち上げ終了してますが
そこのところの苦労でかいですよね笑笑

2015/12/09 (Wed) 00:50 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

凄い隙間だらけの変な台になりましたが
次回作る時のいい経験になりましたー!
2段目はまだまだ先ですがエビちゃん早く入れたいなー

2015/12/09 (Wed) 10:56 | REPLY |   

和泉海老  

大師えびさん

ブロアーはいいですぞー
これ1基で水槽が何十台もまかなえます

水槽の立ち上げは簡単に終わりますよー
リセットするのが一番しんどいです・・・

2015/12/09 (Wed) 10:57 | REPLY |   

Post a comment

