水槽台製作5

昨日はやっと奥さんが帰ってきて

子供の夜中の腹蹴り攻撃から開放されました・・・

おかげで今日はグッスリ寝れたんですが

ちょっと寂しくも感じますね~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

一昨日はいつもお世話になってる

えび富士SHOPさん

商品の発送をいたしましたが

最近はフルボっちんとちょこっとバクター系がよく売れてるみたいですね~

新規水槽やリセットしてる人が多いのかな?

ウチもリセットラッシュしてますが

避難出来る水槽が少ない為

大体立ち上げ20日ちょっとでエビちゃん投入してます


ちょこっとバクターバクテリアを入れると

水槽の立ち上がりがかなり早くなりますね~



001_20151204054924b84.jpg
↑期待できそうな稚エビさん


それでは前回の続きになりますが




012_201512020628433f7.jpg


かなり水槽台が重くなってきた為

この段階で水槽台を移動させましたが・・・

すでに持ち上げる事は困難でしたw

引きずって移動となりました


そんで

最後の段をのせてビス止めして完成!

なんか柱に使ってる板が反ってたりして

上に行くほど歪みが生じまして・・・

板選びはもっとシビアにやらないとダメですね~

後は塩ビつけなんでまだ水槽は置けない為

しばらく放置してたら・・・



002_20151202062846da6.jpg


うお~!!!


物置にされてる~><


早く水槽置かないと・・・



001_20151202062844d5c.jpg
↑やっと出してもらえたコタツにテンションがあがる3兄妹(いい加減シール剥がしてください・・・)



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

18 Comments

えび松  

No title

こんばんはー
最初の1行目「やっと奥さんが帰ってきて」
ココだけ見てると昔の家族捜索番組みたいでちょっと笑ってしまいました(笑)

水槽棚って2段でも結構重いんで3段になるとかなり重そうですね・・・
そしてなんということでしょう
素敵な物置が出来ました(笑)

うちも昔は部屋中にポケモンのシール貼られてました・・・(汗)

2015/12/04 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

tsubo  

初めまして!
水槽台作るの楽しいですよね(^ ^)途中で辞めたくなりますけど(笑)
早く水槽置いたの見たいです。
頑張ってください(^o^)

2015/12/04 (Fri) 19:49 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

しっかりとした物置棚が完成しましたね!

領地争い勃発ですね。

2015/12/04 (Fri) 22:46 | REPLY |   

うまま  

No title

こんばんは(*^-^*)

良い水槽台が出来上がりましたね~(⌒∇⌒)

完成おめでとうございます!

でも・・・早速占領されてますね(^^;

早く水槽置かないと物置にされちゃいますね~(笑)

既にテレビは決定のようですね(笑)

2015/12/05 (Sat) 00:56 | REPLY |   

大師えび  

No title

こんばんは〜〜

水槽台完成〜〜!!

からの水槽の並んだ姿が見れるのかと思いきや!!!


物置!!!笑笑笑



うちも似たようなもんですが笑

気付いたら水槽の横にお姉ちゃんの首飾りが……😑

2015/12/05 (Sat) 01:02 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お!水槽棚が!

師匠、一気に配管までやらないと飾り棚になる確率高いです!(笑)

ポチっとなぁ〜

2015/12/05 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
立派な物置ができましたねー笑笑笑笑笑笑
テレビのモニターはもう一段上の方がいいんじゃないですか??
上段には観葉植物なんて良いですね笑笑笑笑笑笑笑笑

水槽棚は別に作りましょう笑笑笑笑

テーブルもシールまみれでお子さんのいる家庭の象徴ですね笑笑笑笑


っぽちっ!!

2015/12/05 (Sat) 10:52 | REPLY |   

エービート  

No title

こんにちは!(^^)!

ん?

お兄ちゃんの右手・・・

和泉さん、この工事!

地元住民と揉めてますね!(爆爆爆)

2015/12/05 (Sat) 11:20 | REPLY |   

Uni  

No title

こんばんわ(^^)

黒墨個体、いい感じですね( ´∀`)
20日で導入出来るんですか(^o^)凄い早いですね!!

遂に水槽台の完成ですね(^^)v
と思ったら物置に(笑)すぐ水槽置かないといけないですね~。

2015/12/05 (Sat) 20:54 | REPLY |   

和泉海老  

えび松さん

いや~毎日奥さんが頑張ってるので有難いんですが
帰ってこないとなると子供がいつ帰ってくるんだと
うるさくて困っちゃいますね~

水槽台はかなりの重さで一度設置すると動かないもんですね・・・

子供のお菓子とかはかなりシールが入ってるので
そこかしこと貼られますが我慢ですね><

2015/12/08 (Tue) 09:17 | REPLY |   

和泉海老  

tsuboさん

訪問&コメントありがとうございます!
水槽台の製作はあれこれと構想してる間は楽しかったんですが
作り出すとすぐに嫌気が・・・w

2015/12/08 (Tue) 09:18 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

中々と重量のある物置になりましてw
取りあえず一番下の段は子供のおもちゃ置きでいいのですが
テレビはどこかにどけたいですね~

2015/12/08 (Tue) 09:19 | REPLY |   

和泉海老  

うままさん

遠目には結構いい感じなんですが
近くで見ると隙間が多いんですよ><

テレビは場所を移動させる予定なんですが
その場所の確保に苦戦しております・・・

2015/12/08 (Tue) 09:20 | REPLY |   

和泉海老  

大師えびさん

物置にされるの早かったですよー
子供はいい置き場が出来たと思ったんでしょうね~
興味のない人からするとスペースが邪魔に感じるでしょうから
直ぐに何か置かれますね^^;

2015/12/08 (Tue) 09:22 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

本当に塩ビの配管までやって初めて完成といえますね~
水槽も買ったり色々と散財が凄いでヤンス><

2015/12/08 (Tue) 09:23 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

テレビは移動させたいんで場所の確保中です!
omiさんも子供が大きくなるにつれて
壁に落書きがあったりシールまみれになったり
色々と大変ですぞ~_><

2015/12/08 (Tue) 09:24 | REPLY |   

和泉海老  

エービートさん

そうなんですよ~
色々とせびられてこまってますw
取りあえず建てたもの勝ちってことで^^

2015/12/08 (Tue) 09:25 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

この子は大きくなるにつれて
黒ずみが頭部に広がりだすのですが
綺麗な広がりになることを期待したいですね~

最近はバクターの使い方を拘ってまして
やり方によってはかなり早く導入できることに気づきました^^

2015/12/08 (Tue) 09:27 | REPLY |   

Post a comment