

水槽台製作3

今日は大阪で海老ットさん主催のエビ忘年会がありますね~

私もお誘いいただいたんですが

子守でいけず・・・

夜から出るには9時過ぎになっちゃいますんで

着くころにはお開き状態に・・・

久しぶりにエビ談義したかったんですが無念にござります!

皆さん楽しんできてくださいね~


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

こないだは安い電動ドリルを使用してた為

ビスが奥まで刺さらないという怪事件にみまわれましたが・・・・




003_20151128055657f25.jpg


じゃん!

買ってきましたよ~

締付けトルクの強いやつを選らびました

1万円と痛い出費ですが、今後も何か使うことがあると思うのでヨシとしましょう!



後、使うビスはコチラ



002_20151127060914eed.jpg


板の厚みが3.8cmでそれを2枚くっつけたりしますんで

これくらいの長さかな~っと思いました

もっと太いビスのがいいかもしれませんが

取り敢えずこれでやっていきます!


てなわけで・・・

こないだの奥まで刺さらなかったビスに挑戦!




004_20151128055659f09.jpg


おおー!簡単に奥まで刺さる~!

パワーが全然違いますね!

後、ちょっとお手手が痛くなります・・・


次々と板を合わせて作っていくんですが

適当人間な私はビス打ちの際

まったく目印や計測をすることも無く・・・

主に感だけで打っていくのでアール!



005_20151128055700f38.jpg


ガガ!!っとやってますとミスって板にドリルが刺さりました・・・

まあ素人の仕事なんでこんなもんですな~



006_20151128055701052.jpg


取り敢えず棚部分の4個が完成!


なんか跳び箱みたい・・・



一番上の棚は水槽を置きませんので強度が必要無く

真ん中に入れる板を縦に入れております



今回はここまで~


ここまでの制作費

2×4材8F 518円×4本

2×4材6F 376円×14本

ベニヤ板 646円×4枚

カット代 432円

ニス代 1400円

ビス代 429円

電動ドリル代 ここには含みません

合計:12181円




002_20151128055656850.jpg




そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 24 Comments

蜜柑海老  

こんばんは〜

ワクワク水槽台ですね〜

床の補給とかってどうされてます?

2015/11/28 (Sat) 07:26 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回の忘年会は残念です^^; 次回は強制参加でお願いします!(笑)

お!良いインパクト買いましたね!これでソッコー完成ですな…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ポチっとなぁ〜

2015/11/28 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

おはようございます

今日は大阪で飲み会ですね♪

新電ドラ投入で水槽台制作も

サクサクに進みますね(^^)/

ポチリ!

2015/11/28 (Sat) 10:06 | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
今日は飲み会ですね!久しぶりに会うの楽しみです!
必ずきてくださいね!笑笑
あっ、、無理なんですか、、すいません。。
本当に残念です。。また、お肌の話したかったのに、、、、>_<笑


おーー!!充電インパクト買ったんですねー(≧∇≦)
リョービですかー(≧∇≦)懐かしい^o^

これで棚制作もサクサク進みますねー(≧∇≦)


っぽちっ!!

2015/11/28 (Sat) 12:28 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
着々と進んでますね~♪
電動ドリルは必需品ですよね!
えび忘年会~~私も近ければ~(^_^;)
いつかご一緒しましょ~(笑)

2015/11/28 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

うまま  

No title

こんばんは(*^-^*)

おお!
さすがですね~(⌒∇⌒)
どんどん出来上がって行きますね♪

跳び箱みたい・・・のオチで笑いました(笑)( ´艸`)ププ

2015/11/28 (Sat) 21:31 | REPLY |   

Uni  

No title

こんにちわ(^^)

海老ット。さん主催の飲み会沢山の方が集まったみたいですね!!
タイミング合わせて行きたかったです(笑)

おお!!奥まで通りましたね(^o^)
やっぱり、値段の分の価値はありますね!!
水槽台が完成に向かってますね( ´∀`)
完成が楽しみです(^-^)v

2015/11/29 (Sun) 13:07 | REPLY |   

ヤスロー  

No title

こんばんは^^
いいインパクト買ったんですね!
これでがががっと頑張ってください。
完成楽しみです。

2015/11/29 (Sun) 17:27 | REPLY |   

やなび~  

No title

こんちわ~~

インパクト買ったのですね~~

四段重ねた枠を

見ているだけで

苦悩した経緯がよみがえってきますよ


Σ(゚Д゚

新年会でまた

お会いいたしましょう~~

あったらいいですけどね~~

(*´▽`*)

2015/11/29 (Sun) 20:40 | REPLY |   

ねこジロー  

No title

おはようございます~♪

今回はお会いできず残念でした(ToT)

また、遊びに行きますのでその時はよろしくです(^^)

2015/11/30 (Mon) 08:12 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

床の補強ってまったくしてないんですよー
取りあえず壁側に置いてたら大丈夫かな~ってな感じで
何も考えずにやってます・・・
床抜けたらどうしよう><

2015/11/30 (Mon) 09:27 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

次回は参加したいとこですが
オチビさん達がもう少し大きくならないと
難しいかもしれませぬ~
近場で家族連れていっていいなら参加できますが^^

2015/11/30 (Mon) 09:28 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

キャマネエさんは不参加だったんですか~?
久しぶりに大泉ネエさんにお会いしたいです^^

2015/11/30 (Mon) 09:29 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

飲み会お疲れ様です!

ひさしぶりにomiさんのペニシリンを聞きたかったよー

インパクトのメーカーはさっぱりなんですが
懐かしい感じのメーカーなんですね~

2015/11/30 (Mon) 09:31 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

是非いつか飲み会しましょうね!
出来れば山口で美味しい魚を食べながらやりたいです^^

インパクト買ったんですが結構音が凄いんで
近所迷惑にならないかヒヤヒヤしますね~

2015/11/30 (Mon) 09:32 | REPLY |   

和泉海老  

うままさん

やっぱ道具があると作業もすすみますね~
棚重ねるとなんか懐かしい気持ちになりましたよw

2015/11/30 (Mon) 09:33 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

大阪に来る機会がございましたら
是非、ご一緒したいとこです^^

流石にインパクトはパワーが違いましたが
音が凄いのと手にかかる振動が・・・><

2015/11/30 (Mon) 09:34 | REPLY |   

和泉海老  

ヤスローさん

ガガガ・・・っとやってましたら
手の皮がむけちゃいました・・・
持ち方が悪いのかな~?
これまた手袋がいりますね

2015/11/30 (Mon) 09:35 | REPLY |   

和泉海老  

やなび~さん

忘年会ハッスルしたみたいですねー
久しぶりにあのやなび~さんの面白いキャラを
見たかったとこですが残念です^^;

水槽台もなれてないと本当に苦悩しますね~

2015/11/30 (Mon) 09:36 | REPLY |   

和泉海老  

ねこジローさん

お久しぶりです^^
せっかくの機会だったんですが
お会いできずに申し訳ありません!

またいつか来られる際にはご一緒させてくださいね~

2015/11/30 (Mon) 09:38 | REPLY |   

エービート  

No title

こんにちは!(^^)!

さすが仕事が早いです!
インパクト購入したんですね!
次は、いよいよ柱部分ですね~!
電池パックも2個入りだから!
遠慮いらずで可動出来ますね~!(爆笑)
必要以上にビス打ってくださいね!(爆爆爆)

2015/11/30 (Mon) 15:22 | REPLY |   

大師えび  

No title

こんにちは〜〜

僕も飲み会いけず…😭
来年はお会いしましょう❤️
それまでに肌年齢下げておきます爆

インパクトドライバーいいですね〜〜
僕もほちいですーーー
あれを持ってるだけで男の魅力1.5倍ですね!
きっとそれを首からぶら下げて街を歩くとモテること間違いなしですよ!
さあ!和泉さん!インパクトをぶら下げて女子高の周りをウロウロと!!!笑

2015/11/30 (Mon) 15:29 | REPLY |   

和泉海老  

エービートさん

確かに電池パック2個だと便利でした
想像以上に減りが早いですねー
ビスはガンガン打っておきましたよw

2015/12/01 (Tue) 11:06 | REPLY |   

和泉海老  

大師えびさん

飲み会は残念ですが受験頑張ってくださいね!
そして20歳になって一緒にお酒を飲みましょう!
それ以上肌年齢下げると赤ちゃんの肌になりますぞw

インパクトとかこういう工具は男らしさが出るんで
確かに好きな人には好感持たれると思いますが
大師さんは草食系な感じだから似合いませんぞw

2015/12/01 (Tue) 11:08 | REPLY |   

Post a comment

