新たなチェック項目

昨日、今日とえらく寒くなりましたね~!

北海道では大雪だとか・・・

そろそろ発送のほうもカイロが必要になってきますね



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

ん?

水槽台の製作はどうなったかって?

えっとですね・・・




001_20151126170754123.jpg


板を並べてみましたよ~


取り敢えずこんなやつを4つ作るんですが




003_20151126170756650.jpg


ホームセンターで買った安い電動ドリルではビスが奥まで入りません><


というわけで電動ドリルを買いなおしてからの作業となります


てなわけで、今日も別のネタで!



001_201511240737558d7.jpg



2年ほど使ってましたボルティスの球が2箇所も切れてしまいまして


004_20151124073759920.jpg


ポチっと発注したんですが

球だけでも結構高いですね><


そんで古い球を外したところ


002_20151124073756a9c.jpg



あれ?

なんかコゲてるところがある?





003_2015112407375846d.jpg


うわ~!

これ危ないな~

今度時間がある時に他の球も拭き掃除しながらチェックしないといけませんね




005_20151124073801dcc.jpg


明るくなりました~


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

26 Comments

えび松  

No title

こんばんはー

我が家にも同じような電気ドリルあるんですが
硬い場所だと空回りしてネジ山潰すんですよね・・・

ボルテスの焦げ中々ですねー
うちも2個あるんで確認しときます。

2015/11/26 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

うまま  

No title

こんばんは(*^-^*)

電球の球・・・焦げてますね(^^;
危ないですねー

コンセントまわりも危険ですよねー
我が家の水槽まわりには燃えやすいものが・・・( ̄∇ ̄;)
と言う訳で毎日コンセントをチェックしています。

2015/11/26 (Thu) 22:18 | REPLY |   

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
焦げてる~危なかったですね^^;
我が家もチェックしてみます!!

2015/11/26 (Thu) 22:47 | REPLY |   

ヤスロー  

No title

こんばんは^^
焦げ跡怖いですね。交換球はホント割高です。
電動ドライバーはちょっと高級なメーカーものがいいですよ。インパクトの方が作業はラクチンです。ホムセンで借りるのもありかと。

2015/11/26 (Thu) 23:46 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

本格的な電ドラが必要なんですね!

あれは結構な値段しますよね〜

電球!

((((;゚Д゚)))))))

新たなチェック項目ですね。

我が家は蛍光灯一個だけあるので、
確認してみます。

2015/11/26 (Thu) 23:59 | REPLY |   

Rougeのえび  

No title

はじめまして…ですよね
いつも読み逃げばっかりで
はじめましてって感覚がなかったので^^;

水槽台制作お疲れ様です
先にドリルで穴を開けてビス打てば
力要りませんよー^^

ボルテスは32Wもありますからねー
危険ですね

2015/11/27 (Fri) 01:17 | REPLY |   

藤エビ  

No title

おはようございます!
DIYお疲れ様です(^-^)着々と進んでますね~♪完成楽しみにしてますよ~(^-^)
ヴォルティス……恐ろしい……
我が家もチェックします(^_^;)

2015/11/27 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!

棚作り頑張ってますねー(≧∇≦)
ビスはコースレッドですか??
下穴あけてからビスもんでます??そうしないで無理やり締め込むと木が割れちゃいますよん>_<

やっぱ、充電のインパクト買っちゃいましょ(≧∇≦)
今ならマキタがオススメですね笑笑

おーー>_<電球焦げちゃってますねー>_<
うちも気をつけます!!(≧∇≦)

っぽちっ!!

2015/11/27 (Fri) 07:50 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ〜安いドリルはトルクが低いんで無理ですね^^;

ヴォルティス電球こわっ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ウチも気をつけます!

ポチっとなぁ〜

2015/11/27 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Uni  

No title

こんにちわ(^^)

そうなると、工業用の電動ドリルが必要に…
やっぱり、水槽台作るって大変ですね(^^;

電球が!?確かに、危険ですね…
家もチェックしてみないと!!

2015/11/27 (Fri) 13:42 | REPLY |   

エービート  

No title

こんにちは!(^^)!

後はインパクト待ちですね!
僕らは職業柄、
こういう時、工具が豊富にあるから助かります!

電球ヤバかったですね!(汗)
やはり湿度ですかね!

2015/11/27 (Fri) 14:02 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは

じぶんは下穴あけてからビスとめてました
ホームセンターの電ドラではパワー不足ですね・・・

ヴォルビス危険でしたね( ゚Д゚)

ポチリ!

2015/11/27 (Fri) 20:01 | REPLY |   

やなび~  

No title

こんちわ~~~

危ないところでしたね~~!!

逆に!!

電球が切れてくれてて

良かったのかもしれませんね~~

オイラもチェックしてみよ~~

2015/11/27 (Fri) 22:57 | REPLY |   

和泉海老  

えび松さん

わかります!ネジ穴潰しまくりでしたよw
仕方無いので買ってきました

初めて電球が切れたんで見たらこんなことに・・・
怖いもんですね~

2015/11/28 (Sat) 05:25 | REPLY |   

和泉海老  

うままさん

焦げたのが原因で球が切れたのか
それとも普通に寿命だったのかも気になりますが
たまにはチェックしないと怖いな~っと思いました

2015/11/28 (Sat) 05:27 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

普段は見ることないのでわからないですが
たまたま見たらこうなってまして・・・
時々は掃除がてらに見るのが安全ですね^^

2015/11/28 (Sat) 05:28 | REPLY |   

和泉海老  

ヤスローさん

2つ同時期に切れたということは
他も切れる可能性が高いんで
結構な出費にドキドキしております・・・

インパクト買ってきましたよー
またいらぬ出費で家計が火の車にw

2015/11/28 (Sat) 05:29 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

やっぱりトルクが強いのじゃないとダメみたいですねー
この簡易のドリルは処分するか悩むとこです

蛍光灯もW数が高いと同じことがおきるかもしれませんので
チェックしたほうがいいかもしれませんね^^;

2015/11/28 (Sat) 05:31 | REPLY |   

和泉海老  

Rougeのえびさん

多分コメントいただくのは初めてだと思います
いつもブログを見ていただいてありがとうございます^^

ドリルで穴開けるんですね~
確かにそれだといけそうな予感がします

2015/11/28 (Sat) 05:34 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

水槽台は大分形にはなってきましたよー
インパクトのおかげで手の皮がちょっと・・・

なんでもチェックしたほうが安心ですので
是非見てくださいねー

2015/11/28 (Sat) 05:35 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

コースレッドってなんだに?
こちとら完全なDIY素人なんで
さっぱりわかりませんぞー!

インパクト買ったんですがマキタってのは
近くに無かったです・・・

2015/11/28 (Sat) 05:36 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット

まいど~

トルクに気をつけて買いなおしてきましたぞー!
がっつり作業しておきやした!

2015/11/28 (Sat) 05:37 | REPLY |   

和泉海老  

uniさん

一から水槽台を作るのは大変ですねー
職人さんの方は大体道具を持ってる方が多いので
問題無くできるんでしょうけど^^;

2015/11/28 (Sat) 05:46 | REPLY |   

和泉海老  

エービートさん

職人さんは沢山道具持ってますよねー
ウチには何するにしても1から買うんで
中々前に進みませぬ~><

どうなんでしょうか?
W数が高いんでそういうのもあるかもしれませんね

2015/11/28 (Sat) 05:48 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

下穴あけてからだったらいけたんですね~
でもインパクト買っちゃった・・・w

丁度、電球交換だったんで気付けてよかったです^^

2015/11/28 (Sat) 05:49 | REPLY |   

和泉海老  

やなび~さん

確かに電球切れずにこのままだったら
怖いとこでしたね^^;

是非チェックしてみてください!

2015/11/28 (Sat) 05:50 | REPLY |   

Post a comment