1本と霊?

土曜日終わりで出してたオーションなんですが

なんと!こないだの記事の内祝いをくださった方が

またまた落札してくださいまして~

丁度、お返しを何かしないと~って思ってたとこだったんで

積め積めしときました!



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

土曜日は水槽のリセットしましたよー!


001_201511090737444e9.jpg


この真ん中の水槽なんですが、去年の5月にセットしたものなんで

結構月日が経ってますね~


002_2015110907374602a.jpg


生まれた稚エビはちょこちょこ他の水槽に入れてたので

親固体はほぼ、最初の数のまま残ってます


003_20151109073746b7f.jpg


まだまだ小さい子が残ってたんで掬うのはちと面倒ですが



004_201511090737485ea.jpg

孵化3日以内くらいの子も沢山いました・・・

とりあえずコケが汚いですね~

ゴシゴシっとメラニンスポンジで掃除して


005_2015110907374948f.jpg


マスターノーマルを適当に底面Fの上に敷いて


006_2015110907375965b.jpg


ちょこっとバクター2種類を適当にフリフリして

フルボっちんともりガッツンとブロっkin等を適当に入れてから~


007_20151109073801b3b.jpg


ノーマルと間違えて買ったブリーダーズソイルパウダーを適当に敷いて

アマゾニアパウダーも適当に敷いてます

ちなみに私、ソイルとか一切計りません!

とにかく適当に入れますw


水張って、ろ過して水草入れたらヤマト君入れて~



008_201511090738023e2.jpg
↑なんか真ん中の水槽の写りこみが心霊写真っぽいのは気のせいでしょうか・・・?


はい完成!

これで上段に5本完成したんですが

ライトが1つ足りませんね~

なんか安くていいLEDライトを探してみまーす!



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

14 Comments

SON Shrimp  

No title

こ・・・こわい・・・

気のせいじゃないですよ~(爆)

2015/11/09 (Mon) 11:08 | REPLY |   

ふぇる  

稚エビ救うの面倒ですよねー
中にはたまーにえらい動く奴がいたりして…
前チェリー飼ってた時キツかったです

2015/11/09 (Mon) 11:50 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
立ち上げお疲れ様です(^-^)
5本並べると迫力あっていいですね!
水槽の大きさはどれくらいですか?
最近、いろいろと悩んでて……(笑)

2015/11/09 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんは〜

稚エビ掬いはなかなかハードルが高そうな、
私には無理ゲーです。

水槽間の移動は水合わせどうされてます?

2015/11/09 (Mon) 22:41 | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!
オークションがオーションになってますよ〜>_<
ローションかと思いましたよーー笑笑
すいません笑笑
稚エビたくさん水槽は、掬い忘れがないかスゴイ慎重になります>_<

水槽の写り込みは、完全に人ですねー>_<
あー怖い!!

っぽちっ!!

2015/11/10 (Tue) 10:15 | REPLY |   

Uni  

No title

こんにちわ(^^)

リセ立ち上げお疲れ様です!!

5段にわたって水槽があるなんて、羨ましいです( ´∀`)

確かに、心霊写真っぽいです(^^;★になったえびが写り混んでたり…

2015/11/10 (Tue) 12:06 | REPLY |   

うまま  

No title

こんにちは(*^-^*)

沢山水槽があって羨ましいです~(*^^*)

リセットお疲れ様でした。

真ん中、誰か人が写り込んでいるような・・・(^^;

コワイですw

2015/11/10 (Tue) 16:51 | REPLY |   

和泉海老  

SONさん

やっぱりそう見えますよね??
どう映り込んだらこうなったのか
不思議でございまする・・・

2015/11/12 (Thu) 09:11 | REPLY |   

和泉海老  

ふぇるさん

チェリーちゃんも元気な子が多いですねー
活性のいい水槽ほど稚エビちゃんも元気なんで
掬うのが大変ですね~

2015/11/12 (Thu) 09:12 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

なんか縦置きするとエビちゃんが掬い難いんですが
スペースを有効活用ってことで^^;

この5本は45×30×27ってやつで統一してます
本当は90cmくらいの水槽でやりたいんですが
スペースが・・・

2015/11/12 (Thu) 09:14 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

水草とかモスなんかが多いと掬う難易度がかなり上がりますよ^^;

水槽間の水あわせは基本的にしませんが
安定期に入ってない胞卵ママは脱卵の心配があるんで
少し水あわせしてます

2015/11/12 (Thu) 09:15 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

誤字恥ずかしい!!
まったく気づきませんでしたw

やっぱり心霊写真みたいになってますよね・・・
最近ついてないんでお払いいこうかな~

2015/11/12 (Thu) 09:16 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

もっと大きい水槽でやりたいんですが
部屋と要相談ですね~

今までに★になったエビちゃんの怨念だとしたら・・・
相当な数の霊になりそうで怖いですね^^;

2015/11/12 (Thu) 09:18 | REPLY |   

和泉海老  

うままさん

水槽は少ないんですよー
しかも小さい水槽ばっかなんで
どの水槽も過密気味でございまする~

やっぱりそう見えますよね・・・
呪われてるのかな~><

2015/11/12 (Thu) 09:19 | REPLY |   

Post a comment