デジカメが欲しか~!

エビちゃんの写真って難しいですよね?


特にデジカメを普段使ってないオイラには中々ピントがありません

稚エビちゃんにいたってはまったくピントがあいません


今はリコーのR7ってコンデジで撮影しておりましたが
もっと使いやすくてハッキリクッキリのが欲しいな~と思いまして


でもデジイチは難しそうだし、値段も高いんで

もっとお手軽で安いのを探したところ…





いいのを見つけました










リコーCX6


リコーCX6


シルバー欲す~い




値段は3万円ちょっとでそこそこしますが



被写体追尾AF なる機能がありまして


カメラが動く被写体を自動で追尾しピントを合わせ続け、撮りたい瞬間にシャッターを押すだけで、最適なピントで撮影ができます


これってエビ撮影にぴったりじゃ~んってことで


早速買いたいです^^


ブラックはすでに発売中でシルバーとピンクは12月16日に発売みたいです







スポンサーサイト

2 Comments

桜心  

No title

カメラ次第で、写真撮りの楽しみが違ってきますよね~^^
我が家は、以前、CX4を使っていました!
シルバーがお気に入りのようですが、
水槽の写真を撮るには、黒のほうが映りこみにくくていいですよ♪
私は今ホワイトのカメラを使っていて、
映りこみに苦労していますので(~o~;)

2011/12/16 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

Re: 桜心さん

カメラの色によって、そんな現象があるんですね~

確かにいわれてみれば今使ってるシルバーも写りこみしますね…

買う前に教えていただいてありがとうございます^^

2011/12/16 (Fri) 10:15 | REPLY |   

Post a comment