毎日あげる為に

連続更新もSTOPしまして・・・

更に3日ほどさぼりました

また少し気合入れて更新したいとこですねー


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

先月にネットショップでセールを行った際ですが

5000円以上お買い上げいただいた方に

オリジナルのパウダー餌をオマケで配布させていただいたのですが

大変使いやすいとご好評いただいております


003_201509150748150f9.jpg


私自身はコチラの餌と従来のもっさりパウダーを使ってまして

もっさりパウダーはカニガラ等の動物系成分も多く含まれております

稚エビの成長を早くするにはもってこいの餌ですが

あげすぎますと水質の悪化となることもありますので

このオマケの餌と併用で使っておりました



004_20150915074816da2.jpg


抱卵期のメスは餌の取り合いに積極的に参加しない時期もあり

十分な栄養が摂取出来ない時は

卵を捨てることがよくあります

そういう際にはパウダー餌が非常に効果的で

隠れながら餌を食べることが出来ますねー


002_201509150748148f2.jpg

また稚エビの成長は1cmになるまでに

どれだけ早く大きくさせるかによって

生存率やその後の体格も変わってきます

有名なブリーダーさんは一日に4、5回パウダー餌を入れているくらい

稚エビの時にしっかり食べさせることが重要みたいですよー!


コチラのサンプル餌は植物性の成分しか使ってませんので

毎日沢山あげるには最適の餌となっております



ただ、しっかりと大きくするには動物性タンパク質も必要ですので

2日、3日に一度はもっさりパウダーも一緒に使っていただくと

非常に効果的な給仕ローテーションになります


9月中はネットショップで何かお買い上げいただきましたら

コチラの餌も少量ですがオマケでついてきますよー!



・稚エビの成長が遅い

・抱卵固体の脱卵が多い

・稚エビの生存率が悪い 等・・・



そんな方にはオススメの餌となっております



001_20150915074812c5a.jpg
↑長女が久しぶりにポポちゃんで遊んでると思ったら・・・



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

12 Comments

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょうど今、餌に良い成分を調べてますので勉強になります!( ̄^ ̄)

あら?ポポちゃん…(((;꒪ꈊ꒪;)))

ポチっとなぁ〜

2015/09/15 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
エビちゃんにも栄養バランスが大事ですよね(^-^)我が家ももっさりパウダー気に入ってます(^-^)

2015/09/15 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんはー

ポポちゃん!

なかなかファンキーですね。

粉餌私も最近愛用し始めました。
稚エビなんとか成長してほしいものです。

2015/09/15 (Tue) 19:55 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ポポちゃん中々いい感じに♪
うちのポポちゃんはマジックでガングロに
なってましたよ~爆

餌は大切ですよね~
一日何回もあげてる方いらっしゃるんですね~
参考にします♪

ぽちっ

2015/09/15 (Tue) 22:56 | REPLY |   

ふぇる  

そうなんですね
パウダーあげると水質悪くなる印象があったので、勉強になりました
稚エビ里子できたのであげてみます
でも確かにママさん自分から行かなかったりしますよね
なるほどぉ

2015/09/16 (Wed) 03:57 | REPLY |   

ふぇる  

初心者ブログですが、ブログ紹介させてもらいました

2015/09/16 (Wed) 05:19 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

餌作りするんですねー
自分の拘りで何が必要か考えながら作るのは
いいと思いますよ~
ウチも結果を見る為に半年は検証してますので
じっくり試作してみてくださいね^^

2015/09/16 (Wed) 09:22 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

もっさり使っていただいてありがとうございます^^
あまり頻繁にあげすぎますとフィルターが詰まりますので
適量をみつけてあげてくださいね^^

2015/09/16 (Wed) 09:23 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

ぽぽちゃん裸の上にメガネって・・・
長女のハイセンスに驚かされましたよw

粉餌は本当に稚エビ残しにはいいアイテムなんで
こまめにあげるように心がけてます^^

2015/09/16 (Wed) 09:25 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_shrimpさん

ぽぽちゃんガングロなんですか!?
子供の遊び方って本当に面白いですよねw

飼育というより養殖と考える場合は
餌は沢山あげて早く成長させるのが
沢山増やすコツみたいですね^^

2015/09/16 (Wed) 09:27 | REPLY |   

和泉海老  

ふぇるさん

基本的には粉餌は汚すと思いがちですが
成分によって全然変わってきますよー
ウチのは大体、微生物の餌にもなるように作ってますので
最終的にはバクテリアやミジンコなんかもよく殖えます

2015/09/16 (Wed) 09:28 | REPLY |   

和泉海老  

ふぇるさん

ご紹介ありがとうございます^^
後で遊びにいかせていただきますねー

2015/09/16 (Wed) 09:29 | REPLY |   

Post a comment