1本仕上げ

今日は天気もよくお外のメダカさんも気持ち良さそうでしたー

今年は残暑が厳しく無いのかな~?

秋を長く楽しみたいもんですね


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

最近増設した水槽のセットをやってみました




004_201509090608482a1.jpg


底面を縦に置きまして

後でスポンジフィルターもつけてます



005_201509090608505f0.jpg


いつもブリーダーズソイルとアマゾニアセットにしたんですが

買ったブリーダーズソイルがまさかのパウダーでして・・・

仕方無いのでそのまま使ってます

ちゃんと見て買わないとダメですね~!

ちょこっとバクターを2種類挟んで



006_2015090906085164c.jpg


水in!

前からSONさんのブログで洗濯バサミを使って固定してるのを見て

マネしてみましたー!

水をしっかり張った翌日にパイロットを入れましたが


001_20150911171408e18.jpg


今回はヤマト君と黒ビー水槽から選別漏れのオスも一緒に入ってもらってます

ヤマト君よりは弱いんで水の状態はよくわかりますよー


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

12 Comments

タフBee  

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
洗濯バサミで挟むのって凄いですね!
ナイスアイディア~(笑)
今度ウチでもやってみます!!

2015/09/11 (Fri) 17:29 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
立ち上げお疲れ様です!
水槽増設いいですね~(^-^)
我が家はしばらくは……(笑)
洗濯ばさみナイスですね♪

2015/09/11 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんはー

立ち上げお疲れ様です。

水槽立ち上げたくてウズウズしております。

スペースありませんが_| ̄|○

洗濯バサミ便利ですね〜

2015/09/11 (Fri) 19:22 | REPLY |   

うまま  

No title

こんばんは~(*^-^*)

おおっ!
洗濯バサミとはナイスアイデア!
これは便利ですね~

私も・・・
マネ出来ませんww( ̄∇ ̄;)
ホースは10mのがありますが、シャワーにならないです_| ̄|○

早くエビさん水槽立ち上げなくては(^^;
と毎日思ってます(笑)

2015/09/11 (Fri) 20:39 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

立ち上げお疲れ様です♪

うちもそろそろ次を立ち上げなければ・・・

洗濯ばさみ使えますね~( *´∀`)ノ

ぽちっ

2015/09/11 (Fri) 22:30 | REPLY |   

Uni  

No title

おはようございます(^^)

立ち上げお疲れ様です!!
そういう事ありますよね(笑)何回か経験あります(^^;

洗濯バサミ、ナイスなアイディアですね!!参考になります(^o^)

2015/09/15 (Tue) 09:10 | REPLY |   

和泉海老  

タフBeeさん

私もSONさんのブログで見て
いいな~って思ってたんですが
結構強い力の洗濯バサミじゃないと怖いと思いますよ^^;

2015/09/15 (Tue) 09:21 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

もっと増設しないとエビちゃんが過密になりまして
更に避難用もほしいとこなんで
水槽台も作らないといけませぬーw

2015/09/15 (Tue) 09:23 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

スペースの確保が中々難しいですねー
もっと広い家がほしいです^^;

2015/09/15 (Tue) 09:23 | REPLY |   

和泉海老  

うままさん

洗濯バサミ使ってみると
非常に便利でしたよー
シャワーヘッドだけホームセンターで売ってるので
付け替えてみるのもありだと思いますよ^^

2015/09/15 (Tue) 09:24 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_shrimpさん

みなさん洗濯バサミ使ってるんですねー
てっきりSONさんだけだと思ってました^^;

2015/09/15 (Tue) 09:25 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

洗濯バサミはSONさんのアイデアですが
やってみると非常に便利でした
ウチではマストアイテムとして登録しておきます^^

2015/09/15 (Tue) 09:27 | REPLY |   

Post a comment