やられました・・・

今日は台風が来てますねー

大阪は少し雨がきつかったくらいです

静岡方面は凄かったみたいですね><


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

少し前にアカムシが出た水槽なんですが

昨日確認したところ・・・





001_2015090906082981e.jpg





メダカ入ったままだった・・・


しかもこの3匹はオス1匹にメス2匹なんで

当然・・・



002_20150909060831d66.jpg


卵産み付けてますよね~

水槽内で孵化すると移動させるのが大変なんで

卵の状態を確認!



003_201509090608323c3.jpg


もう孵化寸前ですね~

これは早いとこ撤去でございまする~!

今日はエビネタ無しでー!


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

10 Comments

藤エビ  

No title

こんにちは!
目もはっきりしてていつ出てきても
おかしくない感じですね(^-^)
撤去急がなければ~!

2015/09/09 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんはー

卵は目がはっきりで、
孵化すぐにでもな雰囲気ですね。

当面メダカ水槽になるに1票!

2015/09/09 (Wed) 17:56 | REPLY |   

ふぇる  

初見です

海老っとさんの師匠(?)だってことは前から知ってて、ブログ訪問させてもらいました!

メダカさんにとって絶好のチャンスだったんでしょうね? フィルターもあって「やんなら今やで!」状態だったのかな
私が住んでるところはメダカが買えないので心ぽかぽかストーリーです
メダカ、かわいいですよねー

2015/09/09 (Wed) 18:38 | REPLY |   

Uni  

No title

こんばんわ(^^)

アカムシ討伐隊の子孫が!!
だいぶ、眼がはっきりしてますね( ´∀`)

こうやってみると、卵に入ってる稚魚って可愛らしいですよね(^o^)

2015/09/09 (Wed) 20:12 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

赤虫撃退して次はメダカ~ww
しかも産んで時間経ってますね^^;
次は稚魚が泳いでそうです・・・

撤収頑張ってくださいね♪


ぽちっ

2015/09/09 (Wed) 22:42 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

早速昨日撤去しときましたよ
それでもスポンジフィルターとかにも
卵がついてましたので何匹かはここで孵化すると思います
寒くなる前にある程度まで大きくしてあげないと
越冬が厳しそうですねー

2015/09/10 (Thu) 09:22 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

これは直ぐにでも孵化しますよねー
水草は撤去してますので
あとの孵化した分は掬ってお外ですね!
既に昨日水槽にエビちゃんは入れたんですよ^^

2015/09/10 (Thu) 09:23 | REPLY |   

和泉海老  

ふぇるさん

コメ&訪問ありがとうございます^^

師匠だなんて^^;
私自身も弟子っ子の身分ですので><

本来メダカさんは水流が苦手なんでここで孵化しても
しんどいだけなんですが、何故か気合入ってましたw

メダカちゃんも見てて可愛いですね^^

2015/09/10 (Thu) 09:25 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

討伐してくれたのは有難いんですが
置き土産が面倒でしてw
多分長いこと卵つけたままだったんでしょうねー
孵化までが早すぎますw

2015/09/10 (Thu) 09:26 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_shrimpさん

アカムシ討伐に入れたのは数日前なんで
それから計算しても大分前から卵つけたまま生活してた
メダカさんを投入しちゃったみたいですね

2015/09/10 (Thu) 09:27 | REPLY |   

Post a comment