

うん!イケル!

2学期も始まりまして~

今日から給食開始でございヤンス!

1ヶ月以上にも及ぶお弁当製作生活とも

これでしばらくはお別れですね~

給食制度って本当に有難い!


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

最近はリセットに追われてる状態なんですが

いよいよ限界を迎え始めた水槽がありまして

急遽エビちゃんを移動させることに~


001_201509020544413d0.jpg


いけそうな水槽はコレくらいでして

リセットしてから1ヶ月も経過してませんが

スポンジフィルターは元々ついてたのを洗わず使ってたので

パイロットの状態を数日確認したところ

イケル!と判断した次第でございまする~



002_20150902054442d06.jpg


とりあえずはスポンジ1基のろ過でいけそうな数だけ投入しておきました~

あとはじっくり熟成しまーす



004_20150902054444212.jpg


この30キューブも1年以上経過してるんで

リセットしたいとこですが

水槽の空きが無いですね・・・

立ち上がり待ちがあと2本なんですが

完全に新規立ち上げ分なんで1ヶ月ちょっとは様子見したいとこですね~

デカイ水槽が欲しいよー!


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

- 8 Comments

蜜柑海老  

おはようございます。

エビちゃんワラワラですね〜!

私も大きな水槽が欲しいです!

スペース、金銭的問題ありますが、

1番の敵は家族です!

2015/09/02 (Wed) 07:56 | REPLY |   

海老ット。  

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチも1年以上経過してる水槽が…

見ないフリしてます(笑)

ポチっとなぁ〜

2015/09/02 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
一年以上経ってると、そろそろかなぁ~って気になっちゃいますね!
我が家もリセットしないといけない水槽があるのですが、移動先が~~(^_^;)

2015/09/02 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

一年経つと少し考えますね♪

うちは比較的リセットサイクル早いのです。

大きい水槽欲しいですね~

水質も安定しそうで良いですね♪


ぽちっ

2015/09/02 (Wed) 22:16 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

小さなキューブ水槽ですので
稚エビが殖えては間引きながら
1年以上は調子がいい水槽になってますよ^^

家族の生活空間が減るので当然理解を得るのも
難しいですよね><

2015/09/03 (Thu) 09:04 | REPLY |   

和泉海老  

海老ット。さん

まいどー
見ないふりしてるんですが
ソイルの粒が完全に潰れて
粉塵がよく舞う水槽はヤバイですよね^^;

2015/09/03 (Thu) 09:05 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

中々移動先を確保するのが難しいですよね^^;
絶えず増設スペースがあればいいんですが・・・

2015/09/03 (Thu) 09:06 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_shrimpさん

なるべく1年以内にリセットしたいんですが
問題おきてから動く癖がありまして・・・w

大きい水槽はいいですよねー
せめて90cm1本は欲しいです><

2015/09/03 (Thu) 09:07 | REPLY |   

Post a comment

