うっかりその後に・・・

北海道のアクショップT・Kさん

今月一杯3周年セールをされてますよ!

お近くの方は安い時に色々ゲットしてくださいね~

お早めに~!


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

こないだ水草その前にという商品を

説明も読まずに長時間放置した結果

水草が溶けたりしたことを記事にしましたが

またその後を少しUPします


ガッツリ溶け始めてましたブリクサですが



002_201508241702323d5.jpg

003_20150824170235857.jpg


ほぼ完全に溶けてしまって新芽が出てましたー

復活の兆しありですね!


ボルビのほうは


004_201508241702359ce.jpg


溶けて穴開いてますねー

柔らかいからかヤマト君がよくツマツマしております

そのウチ全部食べられるかも・・・


最後にミクロソリウムは


005_20150824170236a73.jpg


葉先が枯れた感じになってますねー

他の水草と違って溶けたりはしなさそうですが

コチラもやはりヤマト君のツマツマ攻撃にあってますので

そのウチ無くなりそうな予感ですね~



001_201508241702317c7.jpg
↑昨日のプールで今期3度目の赤脚状態・・・


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

12 Comments

蜜柑海老  

こんばんは〜

おぉー!

そこから復活の兆しですね!

私なら諦めてサラダに………
じゃなくて、
ポイッとしてたと思います。

2015/08/24 (Mon) 18:59 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
あらら(^_^;)完全に溶けちゃってますね!
でも復活の兆しも見えて楽しみですね(^-^)
日焼け……暑い……いや痛そうです(;_;)

2015/08/24 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

T-omi  

こんにちわん!!わん!!

おーー!ブリクサ生命力ありすぎですねー(≧∇≦)

和泉海老さんまた赤脚に〜笑笑
黒くならずに赤くなるタイプなんですね^o^

お肌のケアしっかりしてくださいね笑笑

っぽちっ!!

2015/08/25 (Tue) 10:35 | REPLY |   

Uni  

No title

こんばんは(^^)

水草凄いことになってますね(゜ロ゜)
特にボルビとか、完全燃焼したジョーみたいに!!

水草その前に…恐るべき効果です(^^;

2015/08/25 (Tue) 18:49 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

ブリクサは新芽が早かったので持ち直しましたが
ほかは怪しいかもしれませんねー
ストックが一杯あるんでいいんですが
またつけ置きするのが面倒なんで頑張ってほしいとこです^^;

2015/08/26 (Wed) 09:17 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

かなり溶けてましたが最後はヤマト君が食べたんだと思いますよー
毎度毎度、低温火傷みたいになるんで
いい加減肌も慣れて欲しいとこですねw

2015/08/26 (Wed) 09:19 | REPLY |   

和泉海老  

T-omiさん

ブリクサは見事に復活しましたねー
よりしっかりした新芽になりました^^

毎年日焼けは赤くなるんですが今年はコレで3回目なんですよー
下地出来てるはずなのに・・・w

2015/08/26 (Wed) 09:20 | REPLY |   

和泉海老  

Uniさん

なんでもやりすぎはよく無いですねー
ただプラナリアは完全に駆除出来たみたいなんで
目的は達成でございます!

2015/08/26 (Wed) 09:22 | REPLY |   

鎌倉えび  

No title

こんばんは

水草復帰できそうなのとダメそうなのが
ありますね無事に回復しますように!

3度目の赤足(笑)

ポチリ!

2015/08/26 (Wed) 19:46 | REPLY |   

和泉海老  

鎌倉えびさん

ブリクサも根が短い子株のやつは
根から溶けたみたいでダメっぽいですねー

まあ~直ぐに赤くなるお手てでして・・・
今年はこれで焼き収めですね^^;

2015/08/27 (Thu) 09:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/28 (Fri) 17:39 | REPLY |   

和泉海老  

鍵コメさん

わざわざ貴重な情報をありがとうございます!
また連絡させてもらいますね~!

2015/09/02 (Wed) 05:34 | REPLY |   

Post a comment