ローキーズ本店に行ってみた

少し前のことなんですが

えび友の土佐海老さんからローキーズさんのHPに私のブログが

リンクされてると教えていただき

HPを見てみると確かにリンクが貼られておりましたー


昨日の昼間なんですけど

買い物がてら、ご挨拶とお礼にと

ローキーズ本店に行ってきましたよー


画像 071

若干看板の文字がおかしいですが・・・


画像 072


私、自宅からローキーズさんまで車で10分圏内なんですが

2回くらいしか行ったことありませんでしたー

久しぶりなんで色々と見学してみましたが

画像 073

そういえばエビ以外もいましたよね・・・

元々古代魚なんかがメインだったらしいのですが

今ではほとんどエビさんになってるようです


スゴイブリーダーさんの極上個体から

お買い得の300円水槽なんかもありましたよ


画像 074


師匠の黒エビさんも発見!!

いつみてもいい個体です・・・


ローキーズ本店さんでは

4月のイベントが目白押しとなっておりますので

一度HPをチェックしてくださいねー

↓クリック(別窓で開きます)
ローキーズ本店



↓あとこちらもポチっと御願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




18 Comments

ギノコ  

No title

近くに専門店があるのは羨ましいです(笑)

私なんてホームセンターがメインですよ(爆)

店内見るとこが一杯で1日潰せそうですね♪

2012/04/15 (Sun) 12:15 | REPLY |   

鹵ーあくBeeー鹵  

No title

どもです!

チャームリストあくBeeです♪(´ε` )
10分圏内とは羨ましい…
でも近くにあったらヒョコッと行って
ヒョコッとエビさん
買ってしましいそうですね♪(´ε` )

僕もひっそり…
なんかバナー作らないと…

2012/04/15 (Sun) 16:54 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんばんは!
近くにローキーズさんがあるっていいですね~(^^)
いろいろなエビさんが見れて満喫できますね♪
私の場合、一日中居れそうですよ~(笑)

2012/04/15 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

土佐海老  

No title

和泉海老さんローキーズさんまで10分とは羨ましいです。。しかも2回しか行ったことないとわ(゜∀゜)ソイルの件ですが吸着系と栄養系まぜて使う場合、底面フィルターを使われてますか?

2012/04/15 (Sun) 21:05 | REPLY |   

水槽係  

No title

何とv-405
ローキーズ本店さんへ車で10分とは良い所へ住んでますねv-411
私もローキーズ岡山ベースへ自転車で15分ですけどねv-391
良い店が近くにあればいろいろと便利ですねv-356

2012/04/15 (Sun) 21:58 | REPLY |   

智恵えび  

No title

僕も行きたいのですが・・・
金欠でっすv-12
GWセール?には何とかv-19
saisaiさんの黒、いいですね~~^0^

ポチv-219

2012/04/15 (Sun) 23:03 | REPLY |   

和泉海老  

ギノコさん

前に行った時はアマパウを買ってスグ帰ったんですが
じっくり見たらかなり水槽があることに気づきました
見ていて飽きなかったんですが
嫁さんと行ったんで、30分ほどで帰りましたよー

2012/04/16 (Mon) 08:08 | REPLY |   

和泉海老  

あくBeeさん

私も出不精なんでいつもチャームですw
ただアマゾニアは店頭販売しかないので
それで買出しに行きました
いいエビさん一杯いるんで買いそうになりますよ
バナー製作頑張ってくださいね^^

2012/04/16 (Mon) 08:11 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

昨日は嫁さんと行ったんで
スグ帰ってしまったんですよー
興味が無い人と行っても暇そうにするんでダメですねーw

2012/04/16 (Mon) 08:12 | REPLY |   

和泉海老  

土佐海老さん

以外と近すぎて行って無かったのかもしれませんがw
ソイルの件ですが、ウチはすべて底面フィルターにスポンジフィルターですよー

2012/04/16 (Mon) 08:13 | REPLY |   

和泉海老  

水槽係さん

水槽係さんのローキーさんからかなり近いんですねー
どうもお店に行くと衝動買いしちゃうんで
いつもはチャームを使っちゃいますね^^
でもお店でみるエビさんは本当に素晴らしい固体ばかりなんで
ちょくちょく見にいくのもブリードには不可欠だと思いました

2012/04/16 (Mon) 08:16 | REPLY |   

和泉海老  

智恵えびさん

もし行く機会がありましたら
ローキーさんでお会いしましょうー!
師匠の黒ビーは本当に極上ですよ
エビ小屋でも色の薄い固体とか見たことないんで
煮詰めた血統は同じような固体しか出ないことがよくわかります

2012/04/16 (Mon) 08:18 | REPLY |   

岩海老  

No title

和泉海老さんは、ローキーさんの

お近くなんですね。( ..)φメモメモ


私は、鶴見緑地の方なんで あまり行けませんが

今度、ローキーさんでお会いするかも・・・・(笑)

2012/04/16 (Mon) 08:54 | REPLY |   

グータラおじん  

No title

初めて書き込みさせて頂きます
ベランダえびさんにリンクを張っていただき、ブログ村で知りました
和泉エビと言う名前とローキーズに10分と言う事は泉南の方かなあと…
和歌山市内で(自転車で行ける所)エビ仲間を探していたのですがなかなか見つからなくって…
書き込みついでにポチッ!
これからも宜しく

2012/04/16 (Mon) 09:45 | REPLY |   

和泉海老  

岩海老さん

次回ローキーさんに行く機会がありましたら
事前にご連絡くださいなー
都合つきましたら店でお会いしましょう!

2012/04/16 (Mon) 14:47 | REPLY |   

和泉海老  

グータラおじんさん

訪問&コメントありがとうございます
私は泉南ではなくて
和泉海老という名前の通り和泉市というところに住んでおります^^
こちらこそよろしく御願いします
色々お話させてくださいねー

2012/04/16 (Mon) 14:50 | REPLY |   

ぷ~さん  

No title

こんばんはぁ。

車で10分とは
うらやまし~。
僕なら毎日通います。笑。
一度はいってみたいなぁ~。

2012/04/16 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

和泉海老  

ぷ~さん

本当に近いんですけど
中々行く機会が無かったんですよねー
これからはちょくちょく通ってみまーす
ぷ~さんもぜひお越しを^^

2012/04/17 (Tue) 08:04 | REPLY |   

Post a comment