ヤラレタか・・・

お盆休みも今日でおしまーい!

帰省等で遠出されてる方も

今日一日はゆっくりされてるのかな~?



↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

今年も家の近所の盆踊り祭りがあったんですが

出店があるので子供と行ったところ



001_201508160629523e4.jpg


また増えましたね~

以前にも紹介しましたが

ウチには和金と出目金のハイブリッド固体がいるんですが

6匹くらい生まれた子も大分大きくなってるのかな~っと思いながら

新たな金魚を水あわせがてらにチェックしたところ

1匹しかいない・・・



002_20150730214712207.jpg


しかも赤と黒が混じった面白い子とかいなくなってまして

見た目は普通の和金ちゃんだけが・・・



001_20150730214710a47.jpg


食べられたかな?

最近よくお外のノラニャン達がメダカや金魚の容器に近づいてたので

大きい子から食べられたかもしれませんね~

そういえば少し前に道路に金の鱗が散らかってることがあったんですが

てっきり鯛の残飯だと思ってたところ

今思えばアレがウチの金魚さんだったかもしれませんね~

蓋するとか何かしらの対処しないといけませぬ~


そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

8 Comments

蜜柑海老  

おはようございます。

猫パンチですかね?

お魚くわえたドラ猫〜
サザエさん状態ですね。

2015/08/16 (Sun) 07:46 | REPLY |   

藤エビ  

No title

こんにちは!
キンギョちゃん、持っていかれましたか~!悔しいですね!
対策しないと猫も必死ですからね(^_^;)

2015/08/16 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

こんばんは~

うちも白鷺が金魚を盗んでいきます・・・。
対処で網張ってみましたが、
上手に網どけてまた持っていかれました^^;
対策頑張ってくださいね~

ぽちっ

2015/08/16 (Sun) 23:28 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

春先くらいに生まれたノラ子猫達が
最近はかなり大きくなったので
エサもとめて徘徊してるんですよ~><

2015/08/17 (Mon) 09:01 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

最近はゴミもギリギリまで出さないので
お外のニャンコ達は食べるものが無いんでしょうね~
水変え忘れて死なすよりはいいんですが^^;

2015/08/17 (Mon) 09:03 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_shrimpさん

そういえば鳥も魚好きでしたねー
きっとウチも鳥さんにメダカ食べれられてるかもしれませんね~
今度しっかり観察してみます!

2015/08/17 (Mon) 09:04 | REPLY |   

うまま  

No title

私の実家でも昔おもてで金魚を飼っていました。
でも網とか張ってなかったのでよくノラニャンに持って行かれてたようです(^^;

やっぱり網の上にレンガでしょうか?

2015/08/18 (Tue) 09:42 | REPLY |   

和泉海老  

うままさん

やっぱりノラニャンにもっていかれるんですね^^;
網も破って食べそうな気がしますね~
ガラス蓋がいるかもしれませぬー!

2015/08/18 (Tue) 11:00 | REPLY |   

Post a comment