配置転換~要注意!

昨日は子供と近くのハーベストの丘へ行ってきましたー

雨降ったりやんだりで人は少なかったですね

水遊び出来る施設があるんで多少の雨でも楽しそうにしてましたよ

今日は近所の盆踊り祭りがあるんで夜はそこいきまーす!


↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて~

昨日はそんな合間に水槽のリセットと配置転換を行いました


001_20150814065624468.jpg


いつものブリーダーズソイルを底面上にこんもりさせて

ちょこっとバクターをフリフリ~


002_20150814065625132.jpg


アマゾニアのノーマルが少しあったんで使いきってから

パウダーを敷いておきました

フルボっちん投入後に浄水器を通した水道水を入れたところ



003_20150814065628060.jpg


水温がヤバア~イ!

足し水を沢山するときは気をつけてくださいね~


002_20150606144011e5e.jpg


水槽の配置も変えまして

左上の水槽3本ですが



004_20150814065628000.jpg


縦置きに変更~

これであと2本は増設可能ですね!

ライトも1本買わないといけなくなりましたが・・・



そんではまた~



↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


↓和泉海老シリーズ販売中です

12 Comments

藤エビ  

No title

こんにちは!
立ち上げお疲れ様でした!
配置転換で水槽の増設も楽しみになりましたね♪
水温ほんとヤバイですね(^_^;)

2015/08/14 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Uni  

No title

こんにちは(^^)

立ち上げお疲れ様です!!やっぱり、栄養系&吸着系の組合せが一番ですね(^o^)

水温確かにヤバめですね(^^;
最近、水道の水温見てなかったので注意してみます!!

2015/08/14 (Fri) 14:14 | REPLY |   

HAL_Shrimp  

No title

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

リセ&配置変換お疲れ様です。

ブリーダーズソイル使った事ないんですが、
どんな感じですか??
黒い袋と白い袋どちら使われてます??
質問ばかりでスミマセンww

配置変換で更に水槽殖やせますね~

楽しみ増えちゃいますね( *´∀`)ノ

ぽちっ

2015/08/14 (Fri) 17:54 | REPLY |   

蜜柑海老  

こんばんはー

水道の水温最近気にしてなかったですが、
高い方にも気をつけないといけないですねー

水槽増設私もしたいです。

2015/08/14 (Fri) 19:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/14 (Fri) 22:09 | REPLY |   

大師えび  

No title

こんばんは〜

ハーベストの丘!
小さい頃に行った記憶がありますー!

リセット&配置換えお疲れさまです!

ほんまに水道の水温はヤバイですね>_<
日中は水道で顔洗ってもぬるくてスッキリできませんm(_ _)m
10代の肌もあと2年ほど少しで終わり……
大切にします〜〜〜〜笑笑笑

2015/08/16 (Sun) 01:54 | REPLY |   

和泉海老  

藤エビさん

いや~ちょっと水槽がはみ出てますが
これで増設可能となったんでヨシとしてます^^;
しかし足し水するだけでもかなりの水温差でるんで
怖いですよねー

2015/08/16 (Sun) 06:20 | REPLY |   

和泉海老  

uniさん

ウチではこのソイルのセットが一番合ってるので
アマゾニアは高いですが変えれなくなりましたねー

水道水はかなり高いので早朝の足し水だと
少しはマシですがそれでも水温高めですねー

2015/08/16 (Sun) 06:22 | REPLY |   

和泉海老  

HAL_Shrimpさん

ウチは黒のブリーダーズソイルを使ってますよ
粒的にはアマゾニアノーマルみたいなふぞろいな感じで
固さはマスターソイルみたいな感じで
底面使ってると半年くらいでつぶれ始めますね~

2015/08/16 (Sun) 06:24 | REPLY |   

和泉海老  

蜜柑海老さん

少量の足し水だとそんなに影響無いかもしれませんが
1/3くらい足すなら水温が2度くらいは上がるかもしれません
この時期はため水から入れるかミネラルウォーターを
使うのが安全かもしれませんね~

2015/08/16 (Sun) 06:25 | REPLY |   

和泉海老  

鍵コメさん

コチラこそありがとうございました!
欲しいんですが取りにいくことが出来ないんで
また連絡しまする~!

2015/08/16 (Sun) 06:27 | REPLY |   

和泉海老  

大師えびさん

お久しぶり~
ハーベスト小さい時以外は物足り無いので
子供ばっかりでしたよー

10代の肌・・・羨ましい><
今度ほっぺたスリスリさせてくださいw

2015/08/16 (Sun) 06:28 | REPLY |   

Post a comment